四国

2014年12月28日(日) [日帰り]
ubejin その他1人
天候 曇り
アクセス
剣山に行った翌日、天気が良ければ石鎚山をと思っていたのだけど、生憎の雨予報。うどん巡りの続きをしようと香川にいることに。
山の前に朝ごはん。ということで、朝7時からやっている「よしや」さんに向かうと生憎の9時オープン。(涙
年末だからなのかな?
そういうわけで、「よしや」さんから程近い、讃岐富士へ向かう。朝飯前の山歩きってやつだ。
ここ、讃岐富士は、開聞岳みたく螺旋状に道がゆく。
ほとんどは木々で視界が塞がれるのだけど、
たまに見える展望はどれも一級です。
富士山もこんな感じでぐるぐる周れれば良いのに、、、
周長が長すぎて、超ロングルートになりそうだけど。。。
途中、瀬戸大橋。
アップで。
市民憩いの山的な山頂。
本当に市民の皆さんから愛されている山のようで、
とてもたくさんの登山者さんと出会いました。良き山でした。
本当に市民の皆さんから愛されている山のようで、
とてもたくさんの登山者さんと出会いました。良き山でした。
そして、下山はもう9時を回ってしまっていたので、別プランを。大繁盛の「長田in香の香」さん。ここは行列覚悟だったのだけど、ほぼ並ばずして入れる。
そして、うどんのお味は「美味し」そのもの。
釜揚げ専門店で、ざるうどん好きの私は、釜揚げなんて美味しいのかよと疑っていたのだけど、超絶美味かった。
つゆの香りも良かったのだけど、小麦の香りがとてもとても。。。ご馳走様でした。
そして、うどんのお味は「美味し」そのもの。
続いてたどり着いたのが須崎食料品店。
こちらも大人気のうどん店。9時オープンで、私たちが行った10時過ぎにはすでに売り切れと。。。さすがです。。。
続いてたどり着いたのが須崎食料品店。
というわけで、場所を変え、
箕浦駅の前に店舗を構える「上戸うどん」さんへ。
海の前という、ロケーション抜群の代人気店です。
というわけで、場所を変え、
箕浦駅の前に店舗を構える「上戸うどん」さんへ。
海の前という、ロケーション抜群の代人気店です。
完全なセルフ方式で、うどんを湯がいて、出し汁をいれて、トッピング。ここもイリコ出汁でうまうまでした。
あと、麺が甘く感じたのだけど、なにか特別なことでもやってるんだろうか。。。
今回の嫁の一押しはこのお店でした。私は香の香かな。
今回の嫁の一押しはこのお店でした。私は香の香かな。
あとは、場所を変え、松山観光。
翌日、石鎚山に行こうと思ったのだけど、
結局、雨でながれちゃったので、またの機会に。
翌日のフェリーで山口へ帰郷しました。

お疲れ様でした。
結局、雨でながれちゃったので、またの機会に。
翌日のフェリーで山口へ帰郷しました。

お疲れ様でした。

感想

主な感想は写真中にコメントいたしました。