醍醐丸〜臼杵山【のんびり】

天候 ☀️のち☁️
アクセス
【往路】
高尾駅北口発の陣馬高原下行きバス、特急(?)が増発されていました。

【復路】
元郷⇨武蔵五日市駅行きのバス、14時〜17時台は2本あります。
コース状況/
細いトラバース多め。
臼杵神社からは一気に下りますが、ザレた道が続く箇所あり。
おはようございます!
高尾駅「海浜公園コキア号」がいるよ。
なお仙台から出るのは「赤色ふわもこコキア号」っていいます‥ふわもこ、ふわもこ
おはようございます!
高尾駅「海浜公園コキア号」がいるよ。
陣馬高原下の雰囲気、好き
いつのまにか秋
阿修羅像かな。
下に三猿がいれば庚申塚なんだけど、写真見切れていてわからないや
阿修羅像かな。
立派なでんでんむし🐌
シュウカイドウのピンク、好き
ツリフネソウ。紫と黄色ってお洒落な配色
涼しくなって冷凍ウェルチはもういらないかな?と思ったけど、やっぱり美味しい🍊
同行人、お腹急降下😣
ここから、人間の尊厳と闘いながらの山行が始まります。。
同行人、お腹急降下😣
ここから、人間の尊厳と闘いながらの山行が始まります。。
お味噌汁に入れたら美味しそうよ
ノコンギクいっぱい
本当は陣馬山を経由する予定でしたが、和田峠のお手洗いに寄るため引き返して車道歩きに切り替えます。
同行人、トイレまでがんばれ💦
同行人、トイレまでがんばれ💦
同行人、途中で波(?)が引くのか、九十九折りの道で天城越えを歌い始める。
「九十九折り〜浄蓮の滝〜🎶」

天城越えについてはコチラ👇
✔︎踊子歩道(浄蓮の滝〜湯ヶ野)
「九十九折り〜浄蓮の滝〜🎶」

天城越えについてはコチラ👇
✔︎踊子歩道(浄蓮の滝〜湯ヶ野)
歌ったかと思えば、動くとキケン⚠️な状態に陥り小休憩。その間私はとらやタイム。羊羹の美味しい季節になりました
なんとか和田峠とうちゃく。
ここまで長かった‥お手洗いは道路挟んでお店の斜め向かいにあります
なんとか和田峠とうちゃく。
甘酒を飲んで、しばし待つ
落ち着きを取り戻した同行人。ここから山道に入ります
ヤマハッカさん
祠の屋根が欠けていてちょっとかわいそう
関ふれ😘
樹林帯続きだけど、ごきげんな道です。
三連休初日なのに人がいない〜
樹林帯続きだけど、ごきげんな道です。
三連休初日なのに人がいない〜
寄ってみよう
どうしてもハロウィンかぼちゃに見える🎃
とうちゃく!
唐突感のあるピークです
とうちゃく!
唐突感のあるピークです
急勾配で下りるのちょっとこわい。
‥ここで三つ前の写真を思い出してみる。反対側から下りるべきだったのかも
急勾配で下りるのちょっとこわい。
醍醐丸とうちゃく。
「山じゃなくて、丸とか岳とか嶺を使い分けるってなんやろな」
醍醐丸とうちゃく。
「山じゃなくて、丸とか岳とか嶺を使い分けるってなんやろな」
展望ないけど、このコースでベンチがあるのは唯一ここだけ。お昼にするよ。
お山のために寝かせておいた特上カップヌードル😋 トリュフオイルよい香り〜
明日あさってはハセツネ
雑木林、明るくて好き
今日いちばん多く見かけたお花、コウヤボウキ。
くるくる☺️
今日いちばん多く見かけたお花、コウヤボウキ。
くるくる☺️
たぶん、シモバシラ。
ということは、冬には氷の花が見られるのかな
たぶん、シモバシラ。
ということは、冬には氷の花が見られるのかな
天津甘栗食べたい🌰
この道、ほんと好き
よく育ちました🍄
「関ふれみたいな道、関西や他の地方でもあるんやろか。関西おおきに道とか、もうかりまっか道とか」「福井ならかに道、名古屋だったらういろう道だといいな」「食べ物やんか」「だって、鯖街道とかあるし」
道ちょっとわかりにくいところも。
ここはピンテあるからまだいいけど
道ちょっとわかりにくいところも。
ここはピンテあるからまだいいけど
「こんにちは〜」スライドした男性と少しお話。
人少ない道ですれ違う方には勝手に親近感😄
臼杵神社から高尾山まで歩かれるとのこと、ということは20kmくらい? 私たちもそのくらい歩けるようになりたい!
「こんにちは〜」スライドした男性と少しお話。
人少ない道ですれ違う方には勝手に親近感😄
地味目な山頂だけど(失礼💦)立派な山頂標識。
今回のコースは戸倉三山ふたつ踏むのでした。
刈寄山しか行ったことなかったから、よかった😊
地味目な山頂だけど(失礼💦)立派な山頂標識。
今回のコースは戸倉三山ふたつ踏むのでした。
刈寄山しか行ったことなかったから、よかった😊
疲れてないけど、同行人と半分こ。
彼はこれを飲むとよりお喋りになります‥
「『かたらいの路』だからええねん」
疲れてないけど、同行人と半分こ。
彼はこれを飲むとよりお喋りになります‥
「『かたらいの路』だからええねん」
同行人、東京ラブストーリー(漫画)について語る。
「愛媛から出てきたカンチはな、東京で生きていくと腹を括るんや。俺はその気持ちがわかるんや」
でも関西弁は抜けないらしい😄
同行人、東京ラブストーリー(漫画)について語る。
でも関西弁は抜けないらしい😄
伐採地、貴重な展望
ちょこちょことピークが踏めてお得感
臼杵山とうちゃく。ここまで長かった
ナッツのかたまり、お気に入り
「鹿ノ丸」って書いてある。
ちょっとしたピークにも名前が付いているのは、アニミズム的思想から来てるのかなと考える。八百万の神という発想、好きです
「鹿ノ丸」って書いてある。
同行人の膝が痛み始めてペースダウン。
「明日、CW-Xの店行ってタイツとサポーター見るねん」そうしよう
同行人の膝が痛み始めてペースダウン。
臼杵神社
ちょっとおもしろい狛犬さん
ご褒美!
ずるずる滑る。
両サイドのお助けロープに頼ります
「ケーブ」ル?
まといリスさん、お鍋が出てくるのは初めて見たかも。1972年生まれだそう
より燃えてる🔥
リス、逃げて〜
より燃えてる🔥
リス、逃げて〜
すっかり暗くなりました。
ザックの中で眠っていたヘッデンをつけるも、明るさ足りない😣
「明日、CW-Xとあともっと明るいヘッデンも買いに行こ」
すっかり暗くなりました。
ザックの中で眠っていたヘッデンをつけるも、明るさ足りない😣
「明日、CW-Xとあともっと明るいヘッデンも買いに行こ」
ここに出てきました
17時台までは一時間に2本。バスの便が多くて助かります
電車を待つ間、お腹ぺこぺこ‥
「非常食や」と差し出してくれたカロリーメイト‥箱のくたびれ具合から開けるの躊躇する😨
電車を待つ間、お腹ぺこぺこ‥
おまけ
翌日CW-Xに行ったものの、試着して結局なにも買わなかった同行人。「効果あるのかわからん」 そりゃ、お山で履かなきゃ永遠にわからないと思うよ‥
モンベルで明るいヘッデン買って、お肉食べて帰宅したのでした
おまけ
モンベルで明るいヘッデン買って、お肉食べて帰宅したのでした

感想

「三連休、天気がいいのは土曜日だけやな。人少ない近場がええねん、醍醐行こ」と同行人。
「醍醐山、山梨? アクセスわかんないんだけど」
「奥多摩の醍醐丸やねん」‥同行人、DAIGOよろしくウイッシュ!のポーズを決めます。

今回は、すっちゃん🌠さんのレコを参考にさせていただきコースを作りました(出発地のみ変更)ありがとうございます。

高尾駅北口のバス停は登山者で長蛇の列。バス会社の方から「特急を2台出します。陣馬高原下まで行かれる方は隣の列に移ってください」とアナウンスされます。

バスに揺られること30分余り。
陣馬高原下のお手洗いも既に行列が。「高尾駅で済ませたし、寄らないで出発しよか」‥これがいけませんでした。陣馬山新ハイキングコースに入ったところで、同行人のお腹が急降下。

陣馬山山頂まで行けばお手洗いがありますが、そこまで持つか? それより近い和田峠のお手洗いを目指した方がいいかも、ということで車道歩きに切り替えます。

九十九折りの道をご機嫌に歩いていたかと思えば、波が押し寄せてきたのか、苦悶の表情を浮かべて立ち止まる同行人。可哀想と思いながらも、幸不幸の収支バランスってこういうところで取れているのかな、という考えも浮かぶのでした。

お腹に振動を与えないよう、牛の歩みでようやく和田峠に辿り着きます。

--------------- Intermission ---------------

何事もなかったような顔で登山口に入ります。
ここも関東ふれあいの道、石板を見つけて嬉しくなる。熊笹茂る明るい雑木林をご機嫌に歩きます。そうそう、これこれ、この感じ。

足元にはコウヤボウキ。樹々の間からは秋の青空が見えます。程なくして醍醐丸に到着しました。展望はありませんが、ベンチに座りここでお昼にします。
Nimaさん♪の日記で知り、お山で食べるのを待ち侘びていた「特上カップヌードル」。トリュフオイルの香りを楽しみながらいただきます。格別な美味しさ。

連休にもかかわらず人をほとんど見かけません。そんな中スライドした男性と「こんにちは、あまり人いませんね」とお話します。臼杵神社から歩かれて、4人しかすれ違わなかったとのこと。「高尾山まで歩くんですよ」と仰られていました。

お別れした後も同行人「20kmくらいあるねんな。すごいな、健脚やなぁ」感心しきり。
「あなたも最初は高尾山往復だけでへとへとになってたけど、今では10km以上歩けるから、いずれそうなれるかもよ?」

樹林帯が続きますが、市道山(いちみちやま)を過ぎると唐突に伐採地が広がります。この辺りずっと人の話し声が聞こえていましたが、それは林業の方がつけていたラジオの音でした。

そういえば、この道はきついと言われる戸倉三山コース。今熊山経由で刈寄山まで歩いたことはあるものの、市道山、臼杵山は未踏。今回でコンプリートできたことになります。
とはいえ、刈寄山から続く峰見通りにきつさの真髄があるような気もします。そのうち通しで歩いてみよう。

これまで短いスパンでピークを踏んできたものの、市道山から臼杵山まではそれなりに距離があります。

なお今回、実験的にサポートタイツを履かずに来ました。この時点では意外と足の疲労を感じずに済んでいます。
「トレッキングポールなしの方が脚力付くような気がする」という体感があり、ではタイツも脱いでみたらどうか?という発想です。

これまた展望のない臼杵山で小休憩、膝が痛み出した同行人は鎮痛剤を飲みます。ユニークな狛犬が鎮座する臼杵神社を過ぎると、人工物のそばに素敵な展望が広がります。
すっちゃん🌠さんのレコで事前リサーチさせていただいた道ですが、樹林帯からのこの眺めはご褒美以外の何物でもありません。

ただここからが(私にとって)難路でした。傾斜のきついザレた道です。
ずるずる、ずるずると下る私の後ろで、同行人が吉幾三の「雪国」を歌います。「暦は〜もう少しで〜今年も〜終わりで〜すね〜‥‥時候の挨拶やないかい!」
曲はいつしか山下達郎の「クリスマス・イブ」に変わり、「雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜‥‥天気予報やないかーい!」
他の名曲にも容赦ないつっこみを入れていましたが、ただでさえ無駄に長いレコなので、ここまでにしておきます。

いつしか森は暗闇に包まれました。山小屋でのお手洗いくらいでしか使ってこなかったヘッデンを取り出します。「く、暗い‥」
「滅多に使わんやろ、ええやつはいらん」と同行人が買ったモンベルの廉価モデルでは、照度に不安があります。(私たち二人とももともと目が良くない、という事情もありますが)

「明るいヘッデン買わなきゃ。明日、CW-Xとモンベル巡りしよ」そんな話をしながら下山しました。
のんびりしてずいぶん遅くなってしまったけれど、気持ちは満たされた山行となりました。

------- タイツなしの件 -------
山行中は違いを感じませんでしたが、翌日の筋肉痛がいつもより強かったです。日帰りはなしでも良さそうですが、泊まり登山の時は履くことにしようかと。

reiさん、こんばんは😄

同行人さん、素晴らしいセンスです😂 今回もニヤニヤしながら読ませて頂きました😅
ドーピングからの語らいすぎの道、reiさんには修行でしたね。お疲れ様です🤣

1日たっぷり山を満喫って感じでしたね😁。リフレッシュ感がよく伝わってきました。
サポートタイツなしでチャレンジするストイックさに拍手です👏

非常食のカロリーメイト、わたくしも2〜3回の山行でこんなになっちゃいます😅
扱いがヒドイので、中は粉々ですよ(笑) 老人👴なのでむせるむせる😂
2023/10/9 20:49
Q太郎👻さん、こんばんは🎃

Q太郎さんにニヤニヤしていただけると、有吉の壁をクリアしたような気持ちになります😄
語らいすぎの路 笑 QPコーワでハイになれるなんて、合法的でいいわ〜と思います😆

まだ少し筋肉痛なんですよ💦
誤った?筋肉の使い方をしてたら逆効果な気もしますが、しばらく日帰りではサポートタイツなし続けてみようと思います👀
ストイックなんてとんでもない💦 私もいつかQ太郎さんみたいに地図に赤いシュプール縦横無尽に描いてみたいです(あの高尾山一筆書きみたいな)

カロリーメイト、案の定粉末状になってました。ゲフンゲフン。口の中ぱっさぱさ、ぱっさぱさ‥でお家に着きましたよ😂
2023/10/9 21:00
reiさん こんばんは☺️

今回も同行人さんとのやりとり 私もクスッと笑いながら読ませて頂きました😂
切迫した状態の中 九十九折りの道で天城越えを選曲できるあたり さすがですね👍

特上カップヌードル 私も今回のお山で食べてきましたよ🎵
今回はだし濃いめシーフードとリッチチリトマトでしたが トリュフ風味も家で待機してます
そもそもトリュフの味が分からないので 私に特上感を感じられるかは怪しいところですが😅

サポートタイツのくだり 私は寒くなると裏毛のあったかタイツが恋しくなって どっちを履くか 二枚重ねするにしてもサポート効果を選ぶか裏毛の肌触りを選ぶか迷います
夏用のクールタイプのサポートタイツがあるのだから 冬用のあったかサポートタイツがあったらいいのにな…なんて😅
タイツありなしの効果の違い その後のお話も お待ちしていますね😉
2023/10/9 21:23
らいらいさん、こんばんは🥰

天城越え、こぶしを効かせて歌う同行人に、そんな場合か!と呆れてました😅
他には「北酒場」を歌いながらひとりボケツッコミしてました。私が合いの手を入れなくても、ひとりで楽しそうなのでラクです‥

タイミング的にばたばたしていてコメントできませんでしたが😢 男体山でのマクーさんの肉肉しい笑 Tシャツは体を張ってらしてお見事!でした😂 あのTシャツ、他で着られる機会あるのかしら🤔

シーフードも特上であるのですね🦐
トリュフとカレーとチリトマトしか見つけられませんでした! この手のものはお山の時だけ自分に許しているので(本当はもっと食べたい)是非とも見つけなければ‥💪

あったかタイツ、うんうん、冷えは禁物ですよね♨️ 夏はタイツなし相当快適な気がしますが、これからはパンツ一枚は寒い‥となると検証は春まで持ち越しかも😅
あったかサポートタイツ、ワコールあたりにリクエストしたいですね
コメント、ありがとうございました🍀✨
2023/10/9 22:16
お二方、お疲れさまでした。

○○山、○○岳、○○丸などの山名に明瞭な区別のエビデンスはなさそうです。
古来から、山岳信仰の対象であった日本三名山や東北の出羽三山などは全て○○山です。
○○丸は丹沢山系や大菩薩山系など関東地方に多く、…丸は朝鮮半島から伝わったようです。
山、岳が付かず、○○ノ頭も結構多く、○○嶺もあります。
明治時代、陸地測量部が地図作成に当たり、地元民から聞き取って地図に書き込まれた山名が多いです。

参考までに↓
2023/10/9 21:54
たかやまさん、こんばんは😄

山、岳、丸‥の件、ありがとうございます!
嶽が信仰の対象となる山に多いとか、丸はそこまで高くない山‥という印象はありましたが、やはり明確な定義はないのですね👀
湖、池、沼はしっかり使い分けがされていますね。

リンク先、興味深く読ませていただきました。
2023/10/9 22:23
こんばんは〜

私の歩いた道、参考にして下さったのですね😊
うれしいです〜🤣

さて1発目の特急電車、おもちゃの電車みたいでとっても可愛いですね
あの界隈では初めて見ましたよ

私がこのコースを歩いた時は、それはもう暑くて💦暑くて😅途中でばてちゃいましたよ
足を鍛えるためにストックなしで歩いたので、なおしんどかったです
もうだいぶ涼しくなったのでは?
途中にあった木の伐採された所、吹き上げる涼しい風がとっても気持ち良かったのを覚えています

そう、このコースは展望がイマイチなんですよね
臼杵神社過ぎた辺りの都心が見える場所、あれは本当にご褒美的な展望ですよね!
変わった狛犬さん見つけましたね😁
ブサ可愛かったでしょ(笑)

関東ふれあいの道、関西ではこういった類の道は見たことないですね
もしかしたら何か他のがあるかもしれないですが・・・
里帰りしたときに見かけたらレコにアップしますね

元郷への降りは私も往生しました😅
同行人さんの「雪国」から「クリスマス・イブ」への切り返し、ギャップがあり過ぎてメッチャ面白い🤣
なんかCMとは逆で青森から彼女の待つ東京駅のホームへ新幹線でやってきて無事ハッピーエンド的な(笑)

私も気になっていた特上カップヌードル、やっぱり美味しいんですね
今度買ってみよう😁

伊豆のレコ、拝見させていただきました
私は天城トンネルをオカルト的な雰囲気の夜に車で走りましたよ
川端康成のお宿、泊まられたのですね
あそこは日本秘湯を守る会の会員宿、素敵なお宿ですね
伊豆はいいですね〜😊
よし、今度のお山はそっち方面にしようかな😁

おっと、うれしくて調子乗り過ぎ〜
コメント長くなっちゃいました😅
では、また〜😊
2023/10/9 22:54
すっちゃん🌠さん、おはようございます😄

「醍醐?どこそれ?」と思いましたが、私がお気に入りさせていただいた
すっちゃん🌠さんのレコを同行人がチェックしていたようです😊

電車、可愛いですよね♪ なんだか懐かしい雰囲気だなぁ‥と思い調べてみたら、かつての常磐線特急だそうです。この手の臨時列車は、可愛いペットネームもついていて楽しいです🚃

暑い盛りのこのコースは絶対きついですよね🥵
この日はジオライン長袖×Tシャツでちょうどいい気温でした。低山が楽しめる季節到来で嬉しいです✨
私も鍛えたくて、最近はストックなし派ですよ〜

ぶさ可愛い狛犬さん、同行人はカバ?なんて言ってました🦛
関西おおきに道(仮)、お帰りになられた際にぜひ教えてください! 気になります👀

「雪国」「クリスマス・イブ」の他には、「北酒場」を歌っておりました😫 「北〜の〜酒場通りには〜長〜い〜髪の女が似〜合う〜‥‥どこにでもおりまんがな!」 同行人、いつもまんがなでんがな言ってます。最近は私にも伝染りつつあります‥

伊豆レコご覧くださり、ありがとうございます! 嬉しいです✨ あのお宿はお湯含め本当に素敵でした。川端康成が使った碁盤がお部屋にありましたよ。伊豆は大好きで年一は訪れるようにしています。
すっちゃん🌠さんの伊豆レコ楽しみにしておりますね😄

長コメ大歓迎ですよ!いつもありがとうございます🍀
2023/10/10 9:05
rrei821さん、おはようございます!

結構な距離を歩かれ、和田峠から北側も沢山のピークがあるのですね!
しかも、アップダウンがあるので大変だったと思います。

なかなか行けない山域なので、お写真一枚一枚、興味深く拝見させて頂きました。
最後はちょっと暗くなってしまった様ですが、それを切っ掛けに新たなヘッデンを手に入れられ、良かったですね。

お疲れさまでした。
2023/10/10 4:20
ayamoekanoさん、おはようございます😄

このところのayamoekanoさんのレコからよい氣をいただいて、こんな私も笑 浄化された気分になりましたよ☺️

最近は鍛えるため、アップダウンどんとこい!😤的な気持ちで臨んでおります。脚力つけて、いろんなお山に行けるようになるといいな‥そう思うと全部楽しいのです♪

暗くなってしまったのも、経験値積めた!なんて思えました。翌日ヘッデン、この日CW-Xを見送った同行人も、考え直し翌日には結局購入してました😉 装備が増えていくのはRPGのようです。
2023/10/10 9:15
reiさん おはようございます。
お疲れ様です。 高尾方面は行ってみたいコースですが 高速料金が高い
月山まで行ける料金と同じ位で毎年躊躇しています。
マクーのTシャツは男の体と書いてあるところで使いますよ。
et 奥久慈男体山 ←モミジが凄い  いわきの二ッ箭山 男体 女体山とある 紅葉素敵
来るときはご案内しますよ

マクーもCWXです 効果は分からず すね毛隠しですな。
2023/10/10 8:40
チキ・ダニエル・マクーさん、こんにちは😄

高尾はお気に入りのホーム♪ですが、展望に優れたところはそう多くないので😅高速料金かけてまで来られなくてもいいかな?という気はしますよ〜

男体山、そういえばいくつかありますね! 私たちが登ったことがあるのは筑波山だけ💦
もみじ‥マクーさんらいらいさんといつかご一緒したいです😊🍁

あれ、CW-X効果わからずですか😂それはもともとの脚力が相当おありだからでは‥
すね毛いいと思います👍
2023/10/10 14:27
reiさん、同行人さん、こんにちは。

これは面白いコース設定ですね。
同行人様のセンスにいつも楽しませて頂いてます♬
2023/10/10 8:45
kimipapaさん、こんにちは!

ハセツネの旗見てkpさんのこと思い出してましたよ〜参加されるのかな?と😄

メジャーな高尾のマイナーコース、大好物です♪ 今回はすっちゃん🌠さんのレコで知ることができましたが、無限に赤線繋ぎできそうです♾️

同行人で楽しんでいただけて嬉しいです 笑
ヤマレコのお笑い部門ということで、今後ともよろしくお願いいたします😙
2023/10/10 14:34
reiさん、こんにちは!

醍醐丸ってどこかと思ったら陣馬山の方だったんですね!それでどうして陣馬山に行かれなかったのかな?と思ったらそういう緊急事態が発生してたのですね。同行人さんの醸し出す苦悶の表情を想像すると、自分毎の様にさぞかしつらかったろうと思いました😅💦。

ここで満を持して「特上カップヌードル」を堪能されましたか!やはり「トリュフ風味のオイル」と大きな「謎肉」がこの上ない高級感を出していたと思います。「特上カレー味」も先日自宅で食してみましたが、こちらは正直従来のものとあまり変わらないかな〜って感じでした😊

檜原村の「まといリス」さんはかなりレアものではないでしょうか?どちらも「シシ鍋」みたいなのを食べているのがとってもファンキーですね!奥武蔵ではなかなか出会えない貴重なものかと思います!

「のんびり」とはいうものの往復で14kmはかなり歩いた感があったのではないでしょうか?これからも楽しくて美味しいものがたくさん登場するレコ楽しみにしています〜😄 熊さんにもくれぐれも気を付けましょうね!

ではまた〜😊
2023/10/10 8:58
Nimaさん、こんにちは🎶

「あれ、陣馬山は?」やっぱりそう思われますよね😅 同行人の喫緊の用によるものでした 笑
彼にも恥じらいがあるようで「このことは書かんでええ」と今更感のあることを言われましたよ。
「でも、明らかにコースタイムおかしいし、陣馬山行きかけたのに引き返して車道歩きしてるの不自然だし、書くよ!」と強行突破した次第です😈

特上、トリュフオイルよくできてますよね😋
いろいろなものにかけたいです 笑
同行人がカレーを食べておりました。普通のより濃厚かな?といったかんじでしたね。もともとのカレー味の完成度が高いだけに、あまりのびしろがなかったのかもしれません‥🍛

お鍋まといリス、レアですよね🐿️
しし鍋‥リスがいのししを食べる‥そう思うと、ファンキーかつ超シュールですね!

熊さん‥Nimaさんの日記で学ばさせていただきました🐻 中学生の頃に読んだ吉村昭の「羆嵐」が今でもトラウマだったりします😱

こちらこそ、Nimaさんのレコいつも楽しみにさせていただいておりますよ😊 なんの曲弾かれるのかな〜とか‥ 今後とも、よろしくお願いいたします🍀
2023/10/10 15:04
失礼なんですけど…コントみたいで笑ってしまいます(笑)

陣馬が踏めないのは残念でした💦
あそこの茶屋の豊富さといい開放感といい好きです(*´ω`*)

和田峠のトイレ綺麗なんですけど感応式のライトだったような気がして💩中何度も消えたような…そして狭め(笑)

そこから生藤山まで行こうと計画もたてていたので参考になりました(-人-)

クタクタのカロリーメイトは…躊躇しますね(笑)←汚い顔してプチ潔癖なので…😂

ご褒美の展望も見られて明るいうちに無事ギリギリ下山できて何よりです🙏

お疲れ様でしたm(_ _)m
2023/10/10 14:53
噂のハセさん(╯⊙ω⊙╰)さん、こんにちは😊

失礼なんて🖐️ 笑っていただけてナンボです♪ ハセさんもきっとそうですよね?
でなきゃあんなにリンボーしてくださるわけがない🤣 あの伐採した木は‥ハセさん向けに倒してあるのですよ(嘘〜)

陣馬山、信玄茶屋美味しいですよね! どうしてもハセさんのヒヒーンなポーズを思い出しちゃいますが笑🐴

会社のお手洗いも感応式ですよ〜 長くこもりすぎたり(‥)のんびり歯磨きしてると消えちゃうので、無駄に動いてます笑

ハセさんお酒召し上がらなかったり清潔さんだったり、ギャップ(失礼します💦)がよろしゅおま、ですね😁
私は賞味期限切れてなければ(なんなら、ちょっと過ぎてても)いけます〜

そして、亀さん🐢
ハセさんfamilyと暮らせて、きっとしあわせだったと思いますよ。私は4年前にお空にいったハリネズミの骨壷、未だ部屋に置いているくらいなのでお気持ち、お察しします。
いつもコメント、ありがとうございます🍀
2023/10/10 18:51
こんばんワン🐶
おぉ〜ここは、私の裏山エリアだワンね。
このルートは、結構、起伏があって疲れるワンね💧
頑張りました〜ね。

わたし、このコースを真夏に、往復して熱中症で遭難寸前になりましたが、無事下山しましたワン。
市道山〜臼杵山間は、往復するとキツイですワンね😱
お疲れワンコでした〜
2023/10/10 17:38
ringo-yaさん、こんばんワン🐶

うふふ、ここは林檎屋さんのお庭でしたね😊
真夏に、しかも往復とか凄すぎ!です👏
市道山〜臼杵山間だけでも相当ですから、戸倉三山コースがきついと言われるのは納豆‥‥違う、納得です💡

でもセーラー服が汗だくになり過ぎちゃうのは乙女的にアウト!なので、酷暑の夏はどうかご無理なさらずに、ファンからのお願いです🎀

ずっと前に林檎屋さんから「CW-Xは脚が勝手に前に出ちゃうワン」と教えていただいてから、ほしいよ〜ほしいよ〜と思っていたものの、モンベルタイツが一向にへたらない笑 ので買えずにきました😅 同行人に先越されちゃいました💦
思いつきのタイツなし作戦、吉と出るか‥