記録ID: 619537
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
富士・御坂
【山梨百名山×3】御坂山地主稜縦走、三つ峠入口バス停から精進バス停まで。
2015年04月25日(土) [日帰り]


- GPS
- 08:21
- 距離
- 23.1km
- 登り
- 1,804m
- 下り
- 1,885m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 8:03
- 休憩
- 1:09
- 合計
- 9:12
12:35
精進バス停
天候 | 晴れのち曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス 自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
全体的にコースははっきりしています。ただし、先日くらいに鍵掛付近で道迷いがあったはず。基本的に尾根上を歩きますが、ピークや岩を巻いたりする場所もありますのでご注意を。 |
写真
撮影機器:
感想
以前といってもかなり前ですが、御坂山地の前衛を縦走して
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-399249.html
とても楽しかったので、今回は主稜縦走。
御坂山地だから「御坂山」には行かなければ!というこだわり以外は特に変なことはしていないと思います。
富士山、朝一はばっちりだったのですが、徐々に見えなくなり・・・。それが少し残念かな?という感じですが、ほどよい疲れと達成感。それとたまに会うほかの登山者との会話、楽しかったです。特に鬼ヶ岳山頂と精進バス停はいい時間でした。
・・・この時期の富士五湖周辺の路線バス、とても混むのですね。バス停からすし詰め状態がはっきりわかりましたから。それも精進湖で。
今回はこれが一番驚きだったかも!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:658人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いやーすごいスピードですね。
真似は出来ませんが、このルートですと黒岳と節刀ケ岳もゲット出来るんですね。山梨百の参考にさせていただきますφ(゚-゚♪)メモメモ
最初は一座ずつ・・・、みたいな感じで歩いていて。欲が出てきて、いろいろ歩いたところをつないでみよう!!的な感じです。何回か歩いている場所なのでその辺は楽できました。
今度は快晴の時に歩きたいですよね!
自分も徐々に県外進出していきたいなーと考えています。その時はゼヒ参考にさせてください!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する