箱根・湯河原

行 バスタ新宿→金時登山口
帰 乙女峠→バスタ新宿
コース状況/
明瞭かつキレイ。
とても整備された登山道です。
お子様やワンちゃんも、楽しんでました☆
その他周辺情報 乙女峠にカフェあります。
見事な紅葉!とても美しかった!
いくつかコースがありますが、今回は矢倉沢コースです。
笹、多いのもこの辺りの特徴ですよね。
登山道、しっかり見えます。この道を歩いて明神ケ岳にも行きたいです。
いいお天気。芦ノ湖もばっちり見えました。
青空と富士山。ベストマッチ過ぎる。
登頂!1212m。マサカリの山頂標識♪
絶景〜。こんな裾野までしっかり見えたのは久しぶり!地元だし、昔は毎日見てたけど・・・、離れてみるとその偉大さを再認識。
乙女峠からも、きれいな富士山が拝めます。何回見ても「あー、富士山!!」って言っちゃうのは 私だけではないはず(^^♪
気候、青空と雲のバランス、雪のかかり具合、全部ちょうどいい!無意識に深呼吸してる自然のチカラ。偉大。
紅葉、これもちょうどいい。秋、いいですよね〜。あー、もっと堪能していたい・・・。
出発時間が遅れた今回の山行、でもそれも踏まえ、この時間で良かった気もする。
朝方はもう少し曇ってたので、この景色見れなかったもの。ポジティブにとらえるのだ、人生全部。
この壮大な富士山を・・・
帰りも拝みながら歩けるシアワセ。
見納め!また来るね!
乙女峠のステキカフェで大好きな珈琲。
昔は、トイレしかなかったのに!めっちゃオシャレになってました(笑)
おつかれ山♪

レインウェア タオル ゴミ袋 ライト 救急セット ウェットティッシュ 替えマスク 日焼け止め 虫除け 地図 熊鈴 帽子 手袋 御朱印帳 現金 ソフトシェル

感想

バスタ新宿から、高速バスで登山口へ。朝から東名で事故があり(しかも2件!)渋滞にハマりまくりました。
2時間の乗車予定が、気付けば4時間・・・。大幅に遅れてしまいました。
(この時点で帰りのバス予約、キャンセル決定)
でも、時間が押したおかげで(事故に遭われた方、大事に至ってなければ良いのですが・・・)朝の曇り空が晴れ、素晴らしい快晴に!
紅葉もベストタイミング。たくさんの色彩に癒されました。

そして、ずっとてんくらで「C」をキープしていた予報を裏切り、素晴らしい富士山の全貌を見ることができました!
なめらかな稜線と、雪のかかった山頂、真っ青な青空。すべてが見事。壮大。雄大。
やっぱり富士山の内に秘めたエネルギーって凄いです。
改めて、自然の偉大さを目の当たりに。畏敬の念を感じる。
自分がちっぽけに思えて、いい意味で勇気が湧く。
小っちゃいことで悩んでるなー、とか、心の声を無視しちゃってないかなー、とか。山に行って、この感覚を感じるのが大好き。

登らないと見えない景色、味わえない感覚。
そして深い想い。普段無視しがちな、心の奥底を覗ける瞬間。

やめられません。
今回も、楽しかった〜。
私を取り巻いてくれている、すべてにありがとうです!