富士・御坂

2024年05月03日(金) [日帰り]
やまった その他2人

アクセス
ヤマレコで憩いの森でルート案内してもらいました。GWで中央道は渋滞し小仏トンネルでもうダメかと思いましたが、駐車場はグリーンセンターも疎らで余裕です。
コース状況/
岩場は杭が抜けていてグラグラしている箇所や杭ごと倒れている箇所がありました。お子様と登る場合は気を付けた方がいいです。
登る前から見事な富士山!車内で興奮しました笑
予定より1時間半も遅れたわりに全然混んでない。車を停めるスペースがあちこちにありました。
東屋。こちらにも車を停める大きなスペースがありました。一台も停まってなかったけど笑
さぁ、スタート
達磨石。何か封印されてそう。
股覗き。股から覗きかた色々。
フデリンドウちゃん
馬返し。要所要所にベンチと富士山が眺められるスポットが沢山あります!
岩が増えてきました。石老山もこんなんだったような。
見事な富士山。
八十八大師、みんな富士山の方を向いてます。
水が出ていて橋がかかっていたり、鎖グラグラスポットが何ヶ所かあります。
展望台だった跡かな。今は朽ちています。
岩の迫力凄いです。クライミング?している方々が結構いらしてビックリしました。
裾野こんなに見えたのは初めてです。感動、すごい(*^^*)
南アルプス(≧∀≦)人生で初めて見ました。憧れの北岳も見えますね〜
息子と登ったのは3年振り。
山荘側、富士山デカすぎ!凄すぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなに綺麗な机と椅子があります。トイレは四季楽園、山荘にあり快適です。公衆トイレも水洗で綺麗です。どこでも200円。驚いたのはラーメンなどの食事が豊富で、パンの販売、自販機、アルコールもありました。かっこ可愛い甲斐犬が3頭いました。
息子が産まれて買った車、16年目。来月息子は16歳。今月末にトヨタの新車納車予定。今まで色々な所に行けて楽しかった。お疲れ様、ありがとう★彡
役場の前で名物もろこし饅頭の上りを見つけて買いました。反抗期の娘の分もね笑
富士山見放題。最高の山٩( 'ω' )و

感想

GW折角行くなら富士山が見える山と山梨に足を伸ばしました♪最高におすすめの山です。
富士山が見える箇所が何ヶ所もありずっと凄!!と言いながら登りました。
景色だけでなく岩場など飽きる事なく登れます。山頂の設備も整っていて安心です。
いつもは愛犬とですが今回は息子と久しぶりにワイワイ色々な話をしながら登りました。楽しくいい時間でした。中学生の娘は何故か反抗期剥き出して初めて家族行事に不参加です_| ̄|○