記録ID: 819982
全員に公開
ハイキング
近畿
六甲縦走弁当を食べて、小野アルプスへ(笑)
2016年02月28日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 8.4km
- 登り
- 483m
- 下り
- 480m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
自転車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
低山ですが、凸凹を何か所も通りますので、思ったよりも疲れました。 でも、雑木林が素敵ですし、標高の割には変化に富んで 面白いです。 紅山は、全山岩でできていて、30°位の岩のスロープが山頂まで続きます。 残念なのは、山陽道(高速)の音が絶え間なく聞こえて来ることですね。 下山後は、デポしておいたチャリで、鴨池に立ち寄りました。 午前中は仕事で、やっと昼から息抜きとして ちっちゃいですが アルプス?に来れてよかったです(^^)/ |
写真
装備
個人装備 |
長袖シャツ
Tシャツ
ズボン
靴下
ザック
サブザック
飲料
ヘッドランプ
保険証
携帯
時計
タオル
カメラ
|
---|
感想
昼からのんびりと 小野アルプスへ。
少しは、仕事から解放されて エネルギー充電?
年度末のキツイ仕事が終われば、また 大きなお山に向かいたいです。
でも、近場の低山ハイキングも いいものですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:787人
実際に現地に立っていないので写真の雰囲気からの印象ですが、低くても、色々な景色を楽しめそうな私好みな山のように感じます。
私のイメージとしては‥‥‥‥「jyunntarouさんが登る山=レベルの高い山orバリルート満載の山=私には、行きたくても、どうにも到底無理な山」‥‥‥な感じが、いつもしていたんですが、今回は、時間と体力があれば、私でも何とか行けそうな感じですね‥‥‥‥とは言え標高グラフを見た感じでは、半日で歩くには、高さは、あまり無いけれど、アップダウンの連続で距離的に長く、亀足の私には、キツイと感じるかも?‥‥‥です。亀足の私ならば、軽装備でも、このコースは一日欲しいなぁ‥‥‥と思います。
やはり、足を傷めていても、jyunntarouさんは、未だ未だ健脚ですね。
ところで、ネーミングの割には平凡なお弁当ですね。 味は、どうでしたか?やはり、普通でしたか?
rinaさん こんばんは。
はい、この小野アルプスは標高が凄く低い割には、変化に富んで面白い山歩きができます。
ただ、山あり谷ありの連続なので、思ったよりもシンドイ(笑)です💦
調子乗って走って降りたら、やはり右膝に痛みが出ました(/ω\)
六甲縦走弁当…期待していましたが…普通のお弁当ですっ。私はお山ではパンと行動食だけなので、自宅でこのお弁当を試食しましたが、到底六甲縦走には持っていかないでしょうね。
ハードなお山も最近気疲れと仕事で詰まり、ご無沙汰です。心技体とでも言いましょうか…ちょいと、体力面もそうですが・・・心に余裕が無ければケアレスミスが出てしまいますので、控えております💦 HARD系とSOFT系…いろんなお山が好きです(^^)/
rinaさんも 根を詰めて勤めていらっしゃるので、たまにはのんびーりとお山に行ける時間が取れればいいですね。 寒暖差が激しい昨今、お風邪など引かぬように がんばってくださいね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する