トレイルラン

0.40.5

天候 快晴☀
アクセス
本日は、大分カラダがダルイのですが、先日購入したシューズの試走がしたくて余りキツくないコースを選定しようと思います。

シューズはサロモンのS-LAB WINGS 8ですが、amazonで半額以下で購入出来ました。
少し派手ですが前からお気に入りリストに登録してチェックしていた甲斐がありました(^O^)/

ということで、エスケープもしやすい青梅駅から青梅陵丘経由で奥多摩方面に向かう事にしました。
伐採しているところがありました。
そこそこ展望よかたですが、写真あまり綺麗に撮れていませんね。
高水山トレイルランコースですが、ここまではわりと平坦なコースです。
少し、大会コースから外れて、登りの感覚を試してみます。

辛垣城後までの急登りですが、シューズの食い込みも良く安定感のある感じで登れました。
雷電山からも展望

ここから、高水山の登山口までの下りですが、下りはそこそこ
走れますが、安定感はSGの方が桁違いに良いですね。
雷電山からも展望

ここから、高水山の登山口までの下りですが、下りはそこそこ
走れますが、安定感はSGの方が桁違いに良いですね。
高水山 山頂手前

天気も良く、木洩れ日が良い感じです(^^)
高水山 山頂手前

天気も良く、木洩れ日が良い感じです(^^)
高水山 山頂です。
今日はやっぱり足が大分怠いので、ここから軍畑駅に向かい、そこからロードで青梅駅に向かって、ロードの感覚も試してみたいと思います。
下山して来ました。
平地はやっぱり暑いです💦💦

軍畑駅に向かう道脇の川、とても綺麗です。
泳ぎたいですね(^_^)
下山して来ました。
平地はやっぱり暑いです💦💦

軍畑駅に向かう道脇の川、とても綺麗です。
泳ぎたいですね(^_^)
約8k程のロードを走り、青梅駅に戻って来ました。

シューズはソールも柔らかく、とてもロードでも走りやすかったです。
登りやロード率が高い大会やコースの時に使用する事にします。
安くはなかったけど大分お得に購入出来て良かったです。
ラッキー! ( ^ω^ )
約8k程のロードを走り、青梅駅に戻って来ました。

登りやロード率が高い大会やコースの時に使用する事にします。
安くはなかったけど大分お得に購入出来て良かったです。
ラッキー! ( ^ω^ )
地元のスポーツクラブと併設している日帰り温泉で身体の疲れ、癒してきます(^o^)✌️

感想

5月の末から、トレラン大会(37k)、ウルトラマラソン(登りメインの78k)、アクアスロン、日光連山と少し飛ばし過ぎたせいもあり、体力は十分では有りませんが、シューズを試したくてたまらなかったので、本日は、青梅に来ました。

少し、暑くなりそうですが、高水山トレイルラン大会のコースで試走したいと思います。

出だしは、緩やかなハイキングコースと併設された登山コース?を進みます。
登山コースといっても各山は丘の様な感じなので今日の体調にはちょうど良いスタートです(^O^)/

辛垣山手前ぐらいから斜度もそれなりになりシューズの感覚を試しながら進みます。
ここから雷電山、榎峠まで少しとばして走ってみましたが、下りが少しブレますが、登りや平坦では安定した走りが出来ました(^O^☆♪

榎峠から高水山までは結構な急登なので今日は無理しないでゆっくり進みます(^_-)

高水山 山頂で少し休憩して軍畑駅方面に下る事にしました。
時間が早いせいもあり、登ってくる方と多くすれ違ったので、下りは何時もよりゆっくり進みました。
そのお陰で体力が少し余裕があったので、軍畑駅から青梅駅までロードの試走もしてみました。

今日は何時もよりのんびり短時間の山行でしたが、十分シューズの試走も出来たので、満足です。

最後は地元の日帰り温泉でこれまでの疲れを癒しますか(^O^☆♪