記録ID: 1337731
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
谷川・武尊
青春18きっぷで行く谷川岳日帰り登山
2017年12月18日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:07
- 距離
- 6.3km
- 登り
- 792m
- 下り
- 804m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:34
- 休憩
- 0:33
- 合計
- 5:07
距離 6.3km
登り 792m
下り 819m
15:01
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
自転車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
ラッセルでした。ラッセルをしてくださった方、ありがとうございます。 |
写真
装備
個人装備 |
長袖シャツ
長袖インナー
ハードシェル
タイツ
ズボン
靴下
グローブ
アウター手袋
予備手袋
防寒着
ゲイター
バラクラバ
靴
ザック
アイゼン
ピッケル
行動食
非常食
飲料
水筒(保温性)
|
---|
感想
ラッセルで避難小屋あたりから渋滞に。何とかトマノ耳までは辿り着くことができました。ここでタイムアップ。ラッセルをしてくださった方、ありがとうございました。快晴のパウダースノーでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1141人
雪山入門生です。あさって天気も良さそうで天神尾根を予定しています。この青空見てたら楽しみでワクワクします。
1つ行程確認のため、お尋ねしたいのですが、今日は熊穴沢避難小屋は中に入れましたでしょうか?
確認まではしてませんが、どなたか中から出てきたようなので大丈夫だと思います。明後日ならトレースも残っているかもしれません。ひとつ注意としてはスノボーの方が登山道を通ることがあり、斜面が滑り台のようになることがあるのでアイゼンはもちろん、必ずピッケルを持参された方がいいです。ストックだと危ない箇所があります。お気をつけて、安全な登山を(^^)
早速、詳しく教えて頂きありがとうございます。スノーボードの跡は確かにカチンカチンですね。行った方でないと気づかない事がありますね。
今年、アイゼンやらピッケルその他、雪山装備も一式揃えたのでまずは一歩ずつチャレンジしたいと思います(^^)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する