記録ID: 1401997
全員に公開
雪山ハイキング
中国
奥出雲から吾妻山
2018年03月12日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 7.5km
- 登り
- 603m
- 下り
- 603m
コースタイム
天候 | ☀ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
狭い路肩までバックしていると何と後続車が登ってきた!
みんな同じこと考えるんだ(^-^;
この先の路面を察知してか後退していかれた!
何とこの方スキーを担いで先に登って行かれました
イカしてます!
みんな同じこと考えるんだ(^-^;
この先の路面を察知してか後退していかれた!
何とこの方スキーを担いで先に登って行かれました
イカしてます!
感想
アプローチから眺める吾妻山はまだ雪ありそうに見えたのですが大膳原は地肌剥き出しの草原の景色で唖然としました。ここをスノーシューで歩き回るつもりでしたが('_')
先にスキーを背負って行かれた地元の方も去年の今頃はまだしっかり雪があって大膳原まで真っすぐ滑れたと嘆いてられました。
山頂から北に延びる稜線は雪庇が見事ですがクラックが大きくこの姿が見れるのも時間の問題でしょう。もうしっかり春山の景色になった吾妻山でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:735人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する