記録ID: 1411299
全員に公開
ハイキング
近畿
錫杖ケ岳
2018年03月25日(日) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:10
- 距離
- 4.9km
- 登り
- 551m
- 下り
- 550m
コースタイム
天候 | 薄曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険を感じる箇所はありませんでした。 登りは登山道B、下りは登山道Aを利用させて頂きましたが、登山道Bは踏み跡が少なく、登山道Aの方が歩き易く感じました。 (トレランの皆様もAのコースを多く利用されていました。) |
写真
装備
個人装備 |
長袖シャツ
Tシャツ
ソフトシェル
ズボン
靴下
グローブ
雨具
日よけ帽子
靴
ザック
昼ご飯
行動食
飲料
地図(地形図)
GPS
携帯
時計
サングラス
タオル
ストック
カメラ
|
---|
感想
今回は霞が掛かっていて眺望を楽しむことは叶いませんでしたが、単独峰で山頂より360°の景色が期待できる素敵な山でした。
また、山頂では爽やかな春風が吹いていて、快適な休憩をすることができました。
次回は展望に期待できる天候の日に、加太向井コースから再挑戦致したいと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:811人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
同じぐらいの時間に山頂にいらっしゃったみたいですね。
霞んでて眺望はイマイチでしたけど暑くもなく寒くもなく快適な気候でしたね〜次回北アルプスまで見渡せることをお祈りいたします。
お子様たちを引率しての登山、お疲れ様でした。
春霞のせいと思いますが、展望が少なく残念でしたが、心地よい風の中、快適な山登りができました。
それにしても、お子様たちがみんな登山について来てくれるなんて、素敵なパパさんです、感心致しております。
それでは、また、鈴鹿の山でお会いすることができることもあるかと思いますが、その節には、宜しくお願いします。
ご家族写真、小職の意図した通り撮れていたみたいで、安心致しました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する