記録ID: 1513549
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根
山開きの平ヶ岳
2018年07月01日(日) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 11:18
- 距離
- 22.9km
- 登り
- 1,806m
- 下り
- 1,789m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 10:39
- 休憩
- 0:37
- 合計
- 11:16
距離 22.9km
登り 1,806m
下り 1,809m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
夏のアルプス縦走前に厳しめの平ヶ岳に行ってきました。
先月は越後駒ケ岳に来て大阪からは遠いのはわかってたが、やっぱり日帰りでは遠いです。
駐車場で仮眠して3時起床、4時前出発で登山口では 本日 山開きということでお守りを頂きました。
歩きだし尾根まで出ると景色は拓けて朝日を見ながら歩くと 多くの人が歩いてるのが見えました。急な登りや下りを繰り返し 日差しがきつく どんどんペースが落ちていきました。いい景色が見れるのでなんとか山頂まで登れるとお花畑でいろんな花がいっぱい咲いてました。
疲れてましたが、たまご石まで行って昼ご飯を食べて下山
下山は また一段と気温が高く汗がいっぱい出て あっちこっちが つり出し これは熱中症の症状! 何度も休憩をしながら 吐き気もあったが我慢して ゆっくりと下山。なんとか下山したが服を着替えるにも 全身がつるので大変でした。
噂どうり きつく暑い山でしたが、山頂辺りはいい景色でいい山でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1664人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する