記録ID: 2141931
奥武蔵

芦ヶ久保のずりあげうどん!(顔振峠〜関八州見晴台〜丸山)

2019年12月14日(土) [日帰り]

天候 快晴!
アクセス
おはようございます!吾野でございます!先週はうどんの帰り駅でしたが、今日はスタート駅ですよ〜。
やっと登山口。舗装路でも上り坂はとぼとぼ歩いております。やる気あるんかゴルァ。
なごりの紅葉〜。
顔振峠〜!10歩のうち4歩くらいは走ってたし!意外にがんばったんちゃうううう?
源義経があまりの絶景に顔をふりふり通過したから顔振峠なんやて。ホンマ奥多摩や奥武蔵が一望や〜!
日本一がチラ!すっかり美白やね!
関八州見晴台!関東八州が見渡せるんやて!ちなみにウシ女の近所の八国山も同じ由来やけど、こっちの方が圧倒的にエエ景色ですわ!
ほら奥武蔵と奥多摩がピッカピカ!右のカッコええお山はブコーさんやな!
都心方面!少しガスって水墨画〜♪
お堂に安全祈願してまた走りだします!
ツツジ山。でも守屋さんの地図によれば刈場坂山だそうですよ〜。奥武蔵はこの手の山名混乱が多くて面白い〜。
刈場坂峠!絶景〜!
お山も空も冬支度やね〜。
カバ岳。周辺のお山は刈場と漢字表記してるのにな。さてはツッコミ待ちやな(笑)
絶望的な階段〜!ああ?走る?歩くのも精一杯やゴルァ!
凶悪な階段の先にはパラグライダー発進地!クララー!と叫んで駆け下りたい草原です!
山頂直下の緩い上り坂でさえ青息吐息。もうほんまアカン〜。
やっと着いたよ丸山960m!本日の最高所でございます!
奥武蔵と奥多摩〜!
ブコーさん!
両神山!男前やな〜♪
あ、谷川岳や!すっかり美白ね〜♪
両神山と武甲山!秩父ばんざーい!
道間違いで強引に沢を突破。県民の森 ・都民の森って迷いやすいから嫌いよ〜。
道の駅あしがくぼで名物ずりあげうどん〜♪しいたけ天ぷらが私のグーぐらいの大きさ!美味かった〜♡

感想

タマチチに雪がつくまでの間は、トレーニングのためになんちゃってトレランやってみようかな〜。
てことで、今週も奥武蔵でノロノロ走ってまいりました!
先週の飯能アルプスの凶悪アップダウンに比べれば、やっぱラクやし、心折れる回数も減ったかな(笑)
あしがくぼの美味いずりあげうどんも満喫したエエ一日でございました!