近畿

竜王山〜人気の金勝アルプス〜

2013年01月13日(日) [日帰り]

データロガーの都合でLOGデータありません(>_<)
09:00 駐車場
(北谷林道)
(たまみずきの道)
(天狗岩線)

アクセス
上桐生バス停から東の駐車場
コース状況/
上桐生駐車場は今の時期、無となっていました。
たまみずきの道から天狗岩線は、テープも色あせ、白色であったりで一部目印が分りにくい箇所あり。
北峰縦走線出合から落ヶ滝線途中まで、谷川と登山道と併用の箇所あり。
時刻は9時前 まだまだ余裕のスペースありました。
北谷林道と落ヶ谷線との三差路
データが飛んだので、この案内図に記入いたしました(>_<)
たまみずきの道は管理道路、とても良く整備されています。
天狗岩線は少し道幅せまくなります
渡河の回数はとても多いです。ルートの目印も分りにくい箇所も有ります
奇岩の多いこの地、まなえのない岩も多数でした
奥に近江富士、形が良く存在感あり過ぎです。
耳岩から西方向、第二名神と湖南の風景
三角点のエリアはとても狭いです
ほぼ北に近江富士、ドカーンと構えています
ラーメンに食べ飽き、本日は鍋焼きうどんをに初挑戦^^土鍋は重くて重くて
とてもアツアツに出来ましたー、でも熱くて、熱くて、口に入りません(>_<)笑
うわっ、バナナの向き外向いてる??迂闊でした。今日は本間物のバナーナですが、もうとっくに食べ頃過ぎてたw、食べ頃確認してから買おうっと
天狗岩で天狗になって山バナーナ・・・、本日もド派手なおっさん、私でした。いつもは地味ー
なんだけどネ、イエーイ!!
なんだけどネ、イエーイ!!
北峰の稜線から天狗岩を振り返ると流石、人気のお岩上はまだ渋滞してます
北峰稜線出合から落ヶ滝線部分的に谷川を通るルートになっています、岩と水で滑りやすい(>_<)
落ヶ滝、少なめの水量のようです
またたまみずきの道に戻ってきました。どんよりとした天気、そして静かな管理道路です
ペットボトルからこのボトルへ入れ替え持参しました、洗浄してまた次回も使用します、非買品で500mlのお茶ならこれで十分デス

感想

土鍋じゃないけど・・・竜王山付近で鍋焼うどんの様子

・先週に引き続きまた滋賀県にやってきました。
 2時間も有れば第二名神を利用してこの上桐生バス停の駐車場に到着出来て身近な お山の印象が強くなりました^^。
・GPSのデータが一部不手際の為録れていないため、参考にはなりません、案内図で の処理となりました、GPSロガーはお手軽なM-241を使用していますが今回、接触 不良でデータが飛んでる状態になってしまいました、一考も二考の余地ありです。
・この山地には色んなコースがあり、岩肌が露出して見ごたえたっぷり、奇岩また 奇岩で独特の風景を楽しませていただきました。またお邪魔いたします。