トレイルラン

土俵岳 多摩100
丸山 多摩百、多摩100

■心拍数
全体的に140拍を超えない様に気をつけていたつもりだけど、たまに登りで150台に突入してペースダウンした。
下りは軒並み140以下。序盤は110前後。後半になると疲れからか120前後。
急な下りで頑張ってると130台。

一回、すれ違いでかなり上の方で待ってくれる人がいたのでトレラン の意地で駆け上がったらあっという間に170に突入した。
140以下に抑えるには登りで走ってはいけない。
天候 曇り
アクセス
村営上川乗駐車場(無料)
5台停められる。
到着時、先客2台。
トイレ有り。
コース状況/
危険箇所なし。
連行峰までは結構急登だが笹尾根に出ると走りたくなる道。
たまに急な上りもあるが大した標高差は無い。

眺望はほとんど望めないが紅葉が綺麗だった。
この辺は植林がされてなく紅葉する木が結構ある様だ。
その他周辺情報 数馬の湯(JAF割りで780円)
そんなに広くは無いがいつもそんなに混んでなくて好き。
舞茸天ぷらざるそばが無くなったのが悲しい、、、
時期ものなのかな?
車道を歩き始めるといきなり紅葉が
車道歩きが4km近くあるけど飽きない
シューズも紅葉
紅葉が溢れてる
笛吹峠からバス停への下山路が1番眺望があった
下山間際
街も紅葉
数馬の湯でお食事
腹減ってる時に蕎麦を食べると旨味が染みてくる!

備考 ザック3.5kg

感想

今週末は土日とも天気がイマイチで取り敢えず土曜はジムへ。
日曜は子供のサッカーの試合でも観戦に行こうかと思ってたけど怪我をして不出場との事で急遽山に行く事にした。
天気もイマイチなら眺望なくても良いやと奥多摩の笹尾根を走ってみる事にした。
トレランならむしろ曇りの方がありがたい。
問題はジムの翌日という事で筋肉痛という事だけ。。。
最近、土曜日ジム、日曜日登山というパターンが増えているが苦行なので好きでやってるわけではないのだが、天気が、、、

今回のルートは調子が悪ければ途中で駐車場に下山できるエスケープルート付きなので行けるところまで行ってみる事にした。
今回の目標は多摩百の丸山。その途中にいくつかの多摩百を通過するのは知ってたけど、こんなに多く通るというのは下山してから知った。

思いの外、丸山までは普通に行けたがバス停まで下山した後の車道走りがきつかった。
下り坂でそこまでキツく無いはずだが下山後というのはやはりテンションが下がるのかキツかった。

ちなみにトレラン と言っても平地と緩やかな下りしか走らないなんちゃってトレランなのでガチの人はもっと速い。
コースタイム通りだと日が暮れてしまうルートだが、そこそこ早歩きできる人なら日帰りできるルートだと思う。
マイカーじゃない人なら車道走りの7〜8kmが不要なのでもっと楽と思う。