トレイルラン

アクセス
予約できる山小屋
里見平★星観荘
装備品 軍手.ジェル入れ(中身は水).ポンチョ.モンベルEXライト(入れていかなかった).携帯.小銭(100円玉10枚.500円玉2枚).モンベルスパッツ.梅ネリ(写っていない)をボトル入れに入れて走ります。
ウェア キャップ.ドライTシャツ.ランパン.スパッツ7分丈.5本指靴下.アシックスGT-2170(穴が開いている所はテーピングで補修)
5合目に預ける荷物 モンベルEXライト.スポドリ.パン.タオル.折畳傘  緑のビニール袋に入れて預けます。
北麓公園に預ける荷物は撮っていません
B級グルメで使える600円分のチケット
3:00 谷村PAで食事 麦茶と豚焼肉にぎり
来ました
曇予報も一応山頂まで見えます
これがぐぃーんと上がります
自分には過大評価の目標でした
谷川真理さんがトークしてます。この後谷川さんの掛け声で気合入れ
すいません、本当はもっと手を挙げて気合入れしてました。タイミングが遅かった。
馬返しのエイド後です。1時間03分38秒
5合目関門 2時間01分38秒 これ以降は撮る余裕はありませんでした。8合目関門が3時間41分59秒
山頂ゴールが4時間18分40秒でした。完走率49%
総合2666人の申し込み/752位でした。
山頂ゴールが4時間18分40秒でした。完走率49%
総合2666人の申し込み/752位でした。
下山スタート時の雲海
皆さん下山も走ります。
分かりづらいですが右端に5合目コースのゴール
楽しみにしていたこのパンを5合目から北麓公園に行く
この列で食べます。はけが早くてそんなに待たない。
バス待ち時 山頂までバッチリ
これに乗って北麓公園まで来ました。車内では寝てました。
何を食べようかな?
入って右B級グルメ会場
入って左 販売ブース
掲示板
上から2番目
富士山駅と下吉田2小行のバス待ち ここは待ちました
B級グルメ 八ヶ岳スモーク盛り合わせ1000円 お土産として持ち帰り。翌日の朝食
これを食べて我慢。大失敗のバー。溶けて半分ほどしか食べれませんでした。

感想

速報記録で完走率49% 参加申込男女合計2666人中/752位 4時間18分40秒でした。

ショックです。力不足。完走した出来た事は良い事ですが、自分自身を過大評価していました。雲取山×2を練習している時からスピード不足を感じていたが(2本目を意識して抑え目だった)その通りでした。雲取山×2の登り合計タイムとほぼ同じタイムです。8合目から上で空腹と軽い酸欠で無性に眠くなりました。山頂でも眠気が取れず早々の下山でした。標高を下げたら眠気が覚めました。練習方法をよく考えて来年に望みたいと思います。
今年は馬返しまでは走る事が出来ましたがタイムは去年(59分26秒)の方が4分12秒も早い。予定タイム(60分)よりも遅いです。抑え過ぎ。ペース難しい。5合目通過も去年(1時間53分15秒)の方が8分23秒も早い。予定より大幅にペースダウン。この後ペースを回復する事なくズルズルと行きます。8合目近辺になると所々で気合掛けの言葉が聞こえますが、自分は全く反応すら出来ないほど、疲労困憊です。今までで10何回と登山したこのコース始めて辛いと感じました。色々と本当に勉強になった大会でした。
大会自体は天候も悪化する事もなく、日焼けをして帰宅でした。暑すぎず、寒すぎず、風も穏やかで大会日和だったのではないでしょうか?
自分が走るのが遅いから北麓公園到着が遅めになり食べたいものは売切れでした。
北麓公園から富士山駅.下吉田2小方面のバスは利用者の多さに比べてバスの本数が少ないように思いました。
大会運営関係者、ボランティアの方、早朝から沿道で応援してくれる方、気合入れ声掛けをしてくれる方、「塩、飴」を個人で用意してくれた方、その他大勢の皆様に感謝です。有難うございました。
選手の方々、本当にお疲れ様でした。また、来年会いましょう。
今日土曜日と日曜日は仕事して29(月)30(火)は家族で5合目から富士登山に行ってきます。