記録ID: 3768907
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越
粟ヶ岳〜権ノ神岳(加茂水源地から周回)
2021年11月21日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 13.7km
- 登り
- 1,474m
- 下り
- 1,458m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:45
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 5:45
霜注意報が出ていたためザックにチェーンスパイクを忍ばせたが、登山道脇に少し霜が残っていただけで問題なく登れた。
天候 | 晴れ時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
新ヶ沢コースの所々、落ち葉の下がぬかるみになっていた。気づかず歩くとビックリする。 |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
ハイキングシューズ
チェーンスパイク
|
---|
感想
今週は朝から時間が取れたので、まだ歩いた事が無い加茂水源地から粟ヶ岳〜権ノ神岳周回をチョイスしました。
2週連続の粟ヶ岳はどうかなと思いましたが、コースを変えると別の山を登っている感覚で楽しく登れました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:700人
アサレンさんも会ったのですね、あの、白ヒゲを蓄えたお兄さんと。
僕よりもあきらかに年長と思うのですが、力強い足取りでガシガシと歩いておられました!
世の中には凄い人が居るものですね
何でベテランさんを知ってるのかな?と思ったら同じ日、隣の白山〜宝蔵山を歩いていたんですね。
更に驚いのが、gankoyaさんが登りで追い抜かれたってこと。。😲
私が会ったのは権ノ神岳で、昭和の歌謡曲をガンガン流しながら、ガシガシ登ってくるベテランさんにビックリ。聞けば初めてここを歩いたとの事。。有名な方なんですかね?
私もベテランさんからパワーを貰いました。😁
こちらのコースもブナがあって素敵そうです。次回の参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
なんと、Eさんもこちらに遠征していたのですね。遠路ご苦労様です。
粟ヶ岳からブナの道を使っての下山、気持ち良かったでしょうね!しかしこの道、名前は可愛いのですが、実は意外と大変だったりもします。😁
私が今回スタートした加茂水源地からは粟ヶ岳ピストンや周回、またgankoyaさんが歩いた宝蔵山、白山へも縦走できます。更にはブナの道へも行け色々楽しめますので、是非またお越しくださいませ。😌
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する