ヨーロッパ

★ツール・ド・モンブラン縦走登山歩くエコツアー10日間8日目モンブラン展望 シャモニー谷ブレヴァン→フレジェール縦走

2023年07月19日(水) ~ 2023年07月28日(金)
arukuecotour その他3人
アクセス
ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
シャモニー中心部から徒歩
コース状況/
「モンブラン山群」を眺めながら、ゆったりと時間に縛られず、
牧歌的な風景、その上に多い被さるように突きあがる鋭い岩と氷河の針峰群の迫力の風景
を真近に堪能しながら高山植物を見つけては写真と撮る。
そんな夢のような時間を楽しめる行程です。
その他周辺情報 自然と文化に詳しいアウトドアデザイナー&登山ガイド 有吉について
ブレヴァンの登山開始地点から、これから歩くルートを展望してイメージを高めました。

感想

●ツールドモンブラン
登山鉄道などを利用したヨーロッパアルプスハイキングでは物足りないとか、
もう少しアルプスの奥へ歩いて入ってみたいとか、
そのような夢をかなえるのが
モン・ブラン山魂をぐるりと一周する、本格的な縦走トレッキングコース「ツール・ド・モンブラン」
フランス、イタリア、スイスの三カ国にまたがっている。全長は170km。

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
花のツール・ド・モンブラン縦走登山10日間
8日目モンブラン展望
シャモニー谷ブレヴァン→フレジェール縦走
の引率が無事に終わりました。
皆様のご協力に感謝です。

シャモニーの町から歩き、教会を抜けて少し登っていきます。
ゴンドラに乗りブレヴァンへ上がります。
山頂駅からは向かいにモンブランとその氷河を正面から捉えるなど、360度の眺望を楽しめます。
ゴンドラ中間駅を目指し、降りていきます。

天候に恵まれて、素晴らしい展望とともに歩いていただけました。

★アウトドアツアーデザイナー有吉寿樹の海外オリジナル手配旅行の魅力
,客様2名以上のご希望を徹底的に伺うから他にはできないオーダーメイドの充実旅行です。
∧顕渋慮海ある
8獣論験荵情に詳しいガイドを見つけます。
ね漆は、地元で評判のお店を選んで、郷土料理を少しずついろいろな種類で召し上がっていただきます。日本の居酒屋スタイルです。
よくある観光ツアーのようにセットメニューで全員同じ、量だけは食べきれないくらい多いということがないので、毎日の夕食が楽しみです。

ジ獣郎濬纂圓箸慮鯲体験があります。
現地在住者との会話(同行ガイド)
滞在中は日本人にほとんど合いません。
日本人であるとこを忘れるくらい現地に溶け込みます。
帰りの日本ゆきの飛行機で多くの日本人を見て日本人だったことを思い出すくらいです。

Ψ鮃の力になる。
日常からの離脱による新たな刺激と感動が心の洗濯になります。
歩いて遊ぶ、快、楽しい、癒しを通じて身体と心の活力、再創造へのエネルギーを充たします。
人生への気づきがあります。
自然と人との触れ合いの機会が豊富なので、異文化への発見と理解と、新しい自分への気づきがあります。

Ъ遊型の旅程ではルートの選定に常に注意を払います。
どのような訪問順序がお客様のご希望に適うのか?
どの交通手段の利用がお客様のご希望に近いのか?
いつでもじっくりお客様の夢、目標、希望を伺い、登山、ハイキングなど体験活動の旅程を組んでいきます。

ヨーロッパアルプスの最高峰モンブランの周りを一周する人気の高いトレッキングコース、それがツール・ド・モンブランです。
モンブラン山群はもちろん、花、牧場、氷河やカール状の渓谷、美しい峠越えなど、スケール、質共にヨーロッパアルプスの本物のトレッキングを味わえます。
交通機関を効率的に利用しながらモンブランの周りを一周します。
フランスを振り出しにイタリアへ、そしてスイスへの国境となる峠を徒歩で越え、最後にフランス・シャモニーに戻ってくるのもこのコースのたまらない醍醐味のひとつです。
ハイキングルートは登山しやすく整備されておりますし、特別な技術も必要ありません。
また、スーツケースなどの宿泊の荷物を各ロッジに運ぶサービスを利用します。
ポーターは付きませんが、宿泊装備を持ち歩く必要がありませんので、素晴らしい風景を日帰り登山の準備だけで、身軽にお楽しみいただけます。