奥武蔵

7:30 官ノ倉山
8:17 和紙の里
9:40 萩平分岐
10:35 笠山(西峰)
11:20-11:33 堂平山
行き 東武竹沢ST
帰り 玉淀ST
コース状況/
毎年大会が開かれているので、危険な場所等はありません

おトイレは和紙の里、堂平山、定峰峠、秩父高原牧場、中間平緑地公園にありました

雨具(カッパ/折り畳み傘)(1) 着替え(1) テーピング(1本) 絆創膏 風邪薬(複数) ポイズンリムーバー(1) トイレットペーパー(1/2本) 地図 コンパス 熊鈴(各1) スマホ デジカメ(各1) 高度計付き時計(1) メモ帳(1) タオル(2枚) エマージェンシーシート(1) ヘッドライト LEDライト(各1) 飲食物 テント 寝袋(各1) 読み物 ストック(1組) アイゼン スパッツ 手袋(1組) サングラス(1) 防寒着(冬場) 一人用ザブトン(1) 交換用靴紐(1本) ゴミ袋(複数) やる気(∞)

感想

2013年 第22回

今回はwakanさんと七峰にプライベートで挑戦っΣ(゜Д゜)
wakanさんは単独なら余裕で歩けるのは間違いないのですが、theopenには混んでいる本番で到底ゴールなぞ出来ないので、密かに歩きます(笑)

ヘタレなので、スタートは東武竹沢ST(T▽T)
当然始発での実践♪

準備をして歩き始めるや否や、地元の方から「七峰?」と聞かれるほどの浸透ぶり!(/ロ゜)/
こいつは驚いた

何とか歩ききれると良いなぁ…
ただ、燃料としてオニギリ10個やパンも沢山持ってきたので、無駄に重い(笑)
この頃はテン泊とか全く考えて無かったので、重い荷物には参りました

石尊と官ノ倉は既踏なので迷う事なく通過して車道まで出ました
1つ目はあっという間ですが、こっからが長い!と噂には聞いているので、ガンガン早歩きで進みます

なんか疲れてきたwww

やっと取付き・・と思いましたが、今度は傾斜のある舗装路
本当に長いんですねぇ(T-T)

萩平分岐から先、ようやく土の道
その前に早くも腹ごしらえ(笑)

ここの笠山への上りが一番キツかった気がします
後半は足の痛みでしんどかったけど、上りという点ではココでした

笠山は西峰だけ
ちょうどお祭りだったらしく、そこで出会った男性から、今この場所でこの時間だと厳しいよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノと、言われてしまったのでwww

堂平でおトイレをお借りしてお水も拝借
先を急ぎます

剣ヶ峰の階段は何とか・・
でも、白石峠からの地獄の階段は覚悟はしていたものの、階段自体苦手なのでくたびれました
少し先でお昼休憩としました
(*^_^*)

そこからは下りを中心に走る展開!
ジョギング趣味ですが、山で走るのは初めての経験♪
トレランの方を改めて尊敬www
スゲー(((((゜゜;)

自分としては結構頑張ったと思います(笑)

大霧からも走って下りて、舗装路にひと安心(〃ω〃)
ここは走りません!

楽しみにしてた牧場ソフトを食べて、ウサギやヤギを満喫(*´∀`)
お水も頂きました

あと二つだー( ´△`)

皇鈴山への上りでも奥様方から「七峰よね?頑張って!」エールを頂き、何とか足を進めます

最後、登谷山へ到着し、とりあえずひと安心
あとは長いとはいえ舗装路だからね
(^◇^)
・・エーと、めっちゃ長いわ、舗装路
10km何てジョギングで慣れてるわ!と思ってたけど、驚くほど長かった・・

最後の方は競歩のようなペースで歩いて、何とかこの年のゴールだった酒屋さん前に!
うわー、疲れた(笑)

寄居STへ行くつもりが玉淀STへ着いてしまいましたが、何とか歩けて良かったー( ノД`)…

川越ST構内で牛丼屋で食べ、外へ出てマクドでまた食べ(笑)オニギリは残ってしまったけど、消費カロリーを取り返しました(  ̄▽ ̄)

本番、凄く渋滞になるのに時間内にゴールする人は凄い!
これを改めて感じた最初で最後の(?)七峰でした(笑)