記録ID: 514395
全員に公開
ハイキング
石鎚山
紅葉間近の石鎚山(堂ヶ森〜石鎚古道)
2014年09月21日(日) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 06:55
- 距離
- 17.0km
- 登り
- 1,910m
- 下り
- 2,018m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
・二ノ森以降の痩せ尾根は笹に隠れているので足の踏み外し、滑落に注意です。 |
その他周辺情報 | ・京屋の温泉500円。改装して綺麗でした。 |
写真
感想
久々のryon1525さんと息子さんとの山行は、気持ちのいい縦走路の疾走です。て、このコースryonさんは連ちゃんじゃないの!?好きですねー(笑)
鞍瀬への笹道、西ノ冠のトラバース路などは特に気持ちよく、素晴らしい縦走路でした。また西ノ川へ下りられたのもスタート地点に戻らなくていいところがとってもGOODです。これも理解力のある奥様のおかげですね、ありがとうございました!色づき始めた石鎚山。最高の季節に心知れたメンバーでの縦走はやっぱり楽しいです。またよろしくです(^^)/
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:890人
やっと歩いた(笑)というのがおかしくて、かなり笑いました。
今度はもう少し時間に余裕を持てるような計画で行きましょう。
おつかれさまでした。
それと中津明神山の資料ありがとう。行ってみます。
ryonさんお疲れさまでした。涼しい季節に駆け抜けるって最高ですね!心地よい疲れでグッスリ眠れました。今度は泊まりで行きたいですね(^-^)/
こんばんは!
保井野から石鎚古道、贅沢なチョイス!
天狗岳は四国でもいち早く紅葉してスグに終わってしまうんですね!?
ついでに、東稜も入れたら素敵かも?!(笑)
おはようございます。
2人とも笹の縦走路が好きで歩くだけで満足してしまいます。
石鎚の紅葉も楽しみですね。良いタイミングで行けるといいですね(^^)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する