近畿

erinka その他3人
1.21.3

アクセス
電車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
近鉄奈良線生駒駅スタート
生駒山頂ケーブル山頂駅下山
モチ川沿いの道は、ほとんど歩かれていない様子。スズタケの枝を束ねて振りかざしながら、「清めたまえ〜〜払いたまえ〜〜」蜘蛛の巣払いしながら歩く。
倒木は匍匐前進
休場池まで、結構荒れています。
倒木は匍匐前進
休場池まで、結構荒れています。
夏場のひどい藪を恐れて、光陽台住宅地側から休場池にやってきましたが、あらぁー直登道も草刈りなされているー
どこから山頂へ行こうか?休場池湖畔で相談
今日は、馬池方向へ進み、灯籠ゲートから縦走路で山頂へと、何となくルートが固まった!珍しく、ノーマルルートだ。
どこから山頂へ行こうか?休場池湖畔で相談
こんなデカくて、こんな色合いの見たことない!!
「茶色のキノコ、粉砂糖まぶし」みたいな。
こんなデカくて、こんな色合いの見たことない!!
「茶色のキノコ、粉砂糖まぶし」みたいな。
ずっと行きたかった饒速日山(ニギハヤヒヤマ)に立ち寄ってきました!
ほぉー!
日下直越え尾根コースへ通じる案内板
先週のリハビリ歩きも秋を見つけて歩きましたが、今週はしっかり見上げて。アケビ!タワワになっているところが何か所も。色づくのが待ち遠しいです。
久々の縦走路歩き、生駒の山歩きの醍醐味の定番1枚ですね。
いくつものテープに赤ペンキのマーキング!
下から上がってくるのは、宮川谷谷コース経て阪奈76番鉄塔巡視路の道なんだけど、コレ、東に続く道があった?!スカイラインへ行くんだろうけれど、ちょっと赤ペンキ石マークはインパクあり過ぎです。「何かがありますよー!」オーラを感じる。
いくつものテープに赤ペンキのマーキング!
ツチアケビ、終わりのものの多い中で、コレは、ウインナー真っただ中だね。
さすがお彼岸。標高のある縦走路でもガードレール外側からしっかり顔出してくれている彼岸花
今まで、何気に通り過ぎていた分岐。
でしたが、先週、宝山寺側一部歩いた辻子谷からの宝山寺参詣道の一番高いところとなります。左に取れば、経塚へ。
今まで、何気に通り過ぎていた分岐。

感想

リハビリ歩き第2回目。
お付き合いメンバーが増えてくださって、お蔭で賑やかに歩いてくることができました。
今週も山頂でお弁当を食べて解散。私はケーブル下山、みなさん、今日は、暗がり峠経由で枚岡下山でした。
ツチアケビ、ヒガンバナ、アケビ、いろいろなキノコを見つけ、先週とはまた違った秋を見ることができました。