トレイルラン

0.30.4

天候 曇天〜雨
アクセス
6:20ごろに愛知県民の森駐車場に到着。
(2劼曚瀕イ譴臣鷦崗譴枠鬚韻燭…)
前日受付後の夕食。あさりたっぷりカーボローディング
今回準備したテーピング(足首、膝、フクラハギ)と行動食たち
当日7:00。猛者の集まり、ダブルのスタート
さあ、自分たちも並びます。7:30前には並んだかな
始めの橋。心拍バクバク💦
林道への下り。下りのペースは良いんだけどそれだけじゃダメですね
亀石の滝エイド。前のめり目標からは既に10分遅れ
ここ、北尾根の急登の取り付きまでは良かった。ここから腹の調子悪くなり力が入らず脚が更に上がらなくなる
宇連山分岐手前でお腹は限界に達したため10分ほどルートをそれる。。。その後は何とか腹冷えも落ち着く
宇連山山頂でKさんに追いつきちょっと会話。先に行きますねー!
キジウチの時間を挽回したく(でもそんな体力残ってない)給水だけしてすぐに発つ
棚山周回からの写真はほぼ無いけど見晴らし台で一枚。この後に心拍が異常に上がって苦しくなり数分動けなくなりシャリバテ状態にも…
あえいで苦しんで分岐まで戻る
ここまで戻って来たら(ほぼ)下るだけ。ここから自分の走力だと1時間の予定
それでもアップダウンはいくつかあり、登りは先を譲りつつ下りでは先行させてもらう
最後の下りでは足をつりかけてダッシュ。
ゴール時の写真を撮り忘れてた笑
怪我無く終わって一安心です
モリトピアで身体をきれいにしてから、ラーメン屋まで移動。ラーメン屋ぽくなく観葉植物屋のような建屋
ラーメン解禁してカロリー補給です
店出る頃には真っ暗。ホントにラーメン屋ぽくなくて良い感じ

感想

5年ぶりに新城32Kに参戦。
その時のエグさからもう出まいと心に決めてたけど、コロナ前後での走力の変化(と言うか落込み?)をちょっと知るべくエントリーしました。
やはり結果は甘くなく40分ほど遅れてのゴール。
総合順位では上位3割入れず。こうなるとそれはそれで悔しいので、中学校PTAの行事都合がつけば来年リベンジをしようかと思います。その時は腹巻きでしっかりと腹冷え対策しよう笑
2019 1:47:47→3:27:37→36:13
2024 1:59:23→2:34:35→1:17:10→35:45

《備忘的に箇条書き》
スタートではKさんNさんと並び、すぐ近くにはFDGつながりのFさんの姿も。
特に緊張せずに談笑しながらスタート号砲を待つ。
8:00スタートし始めの林道をキロ4:50で走るも、あ、やっぱキツイ、前みたいに走れない…。
橋からの始めの急登ではちょっとだけ渋滞(と言っても止まらない程度で歩ける)、しばらく登り進むと拍手や歓声が下の方から聞こえる。ダブルの選手たちが降りてきたようだ。
登りでは息は上がるが脚が上がらず。あまり渋滞作っても申し訳ないので登りでは度々先を譲る。でも下りは快調、ぬかるみあるし木の根も滑るけど今日は調子良い。逆に譲ってもらう。
北尾根急登から腹の具合悪くなりはじめ、登るのが超辛い。腹痛の波が何回か襲ってきて限界に達したためルートをそれる。
棚山からの周回では息が苦しくなり身体が数分止まる。
苦しんで宇連山分岐まで。
その後の下りでは転ばぬように。そして6時間半切る。