記録ID: 6980120
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
小河内峠-御前山-湯久保山
2024年06月30日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:39
- 距離
- 14.0km
- 登り
- 1,123m
- 下り
- 1,273m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:02
- 休憩
- 0:33
- 合計
- 5:35
距離 14.0km
登り 1,123m
下り 1,273m
14:08
天候 | 晴のち雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
終点:小沢バス停(西東京バスにて武蔵五日市駅) |
コース状況/ 危険箇所等 |
コースを通して特段の危険を感じる場所はありませんでした。 ※GPSログデータや写真配置箇所に多少のズレがありますが、ご容赦願います。 |
写真
撮影機器:
感想
前日まで山行場所が決まらず、随分前に計画したものを引っ張り出して歩いて来る。
今回も宿題を一つ片付ける〜14年前に登路で湯久保尾根を歩いたときに巻いてしまった湯久保山。
ただ今後の宿題として重要文化財「小林家住宅」が残ってしまったが・・・まあ、宿題はあった方が今後の楽しみということで、良しとしましょう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:193人
自分も重要文化財の小林家住宅が気になって、前日に写真7のところから少し先まで歩きました。行く気満々だったのですが写真7の分岐から100mほど行った道の上で大きなスズメバチが数匹飛び回っていました。近くに巣があるのかもしれないし、下手に刺激すると危ないのでやむなく引き返しました。小林家住宅は、他のヤマレコユーザーさんのレコを見ても一見の価値がありそうなので、次は、事前に予約して写真6のモノレールでのんびり上がるのも楽しそうです。
お疲れさまでした
そうですか。小林家住宅にも行く予定だったのですね。スズメバチに噛まれたら大変ですから懸命なご判断です。
モノレールに乗って行くのも楽しそうですよね。運行が続いているうちに是非行きたいものです。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する