ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Tama4500さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 19日 22:54ヤマレコ

新宿ロッキー訪問

こんばんは、私です。日記は久しぶりです。 外岩は山行記録に、ジムは記録に付けないことにしてるので、ジムのこと書くのが日記になってます。 さて、帰省の機会を活かして関東のジム、大きいところ、新宿ロッキーに行ってみました。 比較的表示のグレードよりも易しい課題設定との前情報どおり、 普段のジ
  16 
2022年 04月 17日 22:04ヤマレコ

暮らしの杜登山Gym リードジム

たまには日記も書きます。私です。 今日は瑞浪の計画もありましたがあいにくの雨予報だったため、 暮らしの杜登山Gym岡崎に行きました。 ここは愛知県内では貴重な屋内のリードジムです。 壁は10mちょっと?とリードとしては若干物足りなくも有りますが、 頻繁にホールド替えをしてることもあり、
  8 
2021年 07月 05日 21:22ヤマレコ

登山Gym(岡崎) 課題新しくなってました。

こんばんは。私です。 昨日はよく行く岡崎のジムに行ってきました。 ここは、常設のトップロープ課題が多くあったり、 山岳壁があったりと、私の様にアルパインやクライミング初心者に優しいジムです。 もうここにも5回は通った所でしたが、昨日行ったら、 初心者向けの垂壁の課題が変わっていました。
  14 
2021年 07月 03日 23:30ヤマレコ

ko-wall滋賀リード店へ

こんばんは。私です。 前から気になっていた、滋賀県栗東市のko-wallリード店に行ってきました。 ジムということで、初心者の方と一緒に行きました。 お店は12mの高さがある壁に、沢山の課題(129個あるそうです)がありリードでこの規模は良いですね。 下は5.5から課題が有って初心者も割
  13 
2021年 06月 14日 20:48ヤマレコ

うたた寝注意 橈骨神経麻痺になるの巻

やらかしたのは私です。こんばんは。 先日、椅子に座ってネット動画でも見ていたところ寝落ちしてました。 目が覚めると左手が痺れていて、「ありゃ?やっちゃったか?」と思っていると、 一晩経っても痺れは収まらず、肘から下の感覚が悪く手首に力も入らないと不味い状況 。 慌てて調べると題名の「
  46 
2021年 06月 06日 10:56装備

急激に増える山道具

こんにちは。私です。 最近は出費がやばい(語彙力)な状態です。 ここ半年くらいの買い物を並べてみたら出るわ出るわ。 クライミング関係は1つ1つの値段は高額でなくとも、必要数があるので合計すると良い値段になります。 そして何より、一番高い登山道具の4つタイヤが付いたアレですよ。 買っ
  34   2 
2021年 03月 20日 18:07装備

ついにここまで…カム購入

こんばんは。私です。最近はクライミングに手を出しだしてます。 道具がどんどんどんどん増えます。 そんな中で買ったのが、今回のカム。 ブラックダイモンドのキャメロットです。 使用頻度の高めでセットしやすく練習できそうな#0.75-#3を購入しました。 ブラックダイモンドのキャメロットには
  17