丹沢

【2泊3日!?】青根キャンプ場から蛭ヶ岳!!

2020年12月14日(月) [日帰り]

天候 晴れ☀️のち曇り☁️
アクセス
今回はバイクで登山道近くに前日入りします🛵
青根キャンプ場🏕に着きました!下道で3時間ほど掛かりました🤮
こう言う機会だからこそデッカいお肉🍖を焼いちゃいます🤟
キャンプなので今回はリンちゃんとなでしこちゃんがご同行します😍
おはよう御座います🥱
ぐっすり寝られました、朝食にベーコントースト🥪をmgmg
おはよう御座います🥱
ぐっすり寝られました、朝食にベーコントースト🥪をmgmg
さて!登山開始です!!!!
沢渡さ……ん???
黍殻山までの道は急登が続きます😫
黍殻山避難小屋です🛖
中は中々に綺麗でした
避難小屋の前はかなりの広場が!
さて蛭ヶ岳へと向かいます
こう言った木道が続きかなり歩きやすいです
姫次ちゃんに着きました
ここは富士山君🗻が見え、ビューが素敵でした❤️
蛭ヶ岳君へと登る階段です
階段からのビューが素敵やん❤️
下を見るとかなり怖いですが…!!
階段からのビューが素敵やん❤️
下を見るとかなり怖いですが…!!
やん❤️
蛭ヶ岳君まで後少しです!!!
最後の急登を登ります!!
丹沢最高峰蛭ヶ岳君登頂完了です!!!!
リンちゃんとなでしこちゃんもニッコリ😍
友達と一緒にパシャリ!
蛭ヶ岳君のビューは360度見渡せ、最高でした❤️
山頂飯はアルファ米でカレー🍛です
さて下山です、黍殻山分岐からの急勾配な下りは膝に中々来ます🦵
無事に下山しました!!!!
登山道前の駐車場で友人のバイクとパシャリ🏍🛵
無事に下山しました!!!!
登山道前の駐車場で友人のバイクとパシャリ🏍🛵
キャンプ場に帰ってきました!
温泉前にビールをカシュっと🍺
キャンプ場に帰ってきました!
温泉前にビールをカシュっと🍺
今回の温泉♨️は青根キャンプ場併設の癒しの湯さんでした!
17時以降値段550円!!併設の食事処はかなりコスパが良かったです!!!
今回の温泉♨️は青根キャンプ場併設の癒しの湯さんでした!
キャンプ場へと戻り、温泉♨️後のビールをカシュっと🍺
おはよう御座います!朝起きたらテントが凍ってましたが、シュラフ三枚構造のお陰でぬくぬくと寝られました!
朝食はカレーヌードルです
ゆるキャン△好きなら伝わる!伝わって!!!!
朝食はカレーヌードルです
ゆるキャン△好きなら伝わる!伝わって!!!!
日が見えました、キャンプ場を後にします、今日もいい天気になりそうです☀️

感想

今回は友人達とキャンプをしようと、前々から計画していたのですが
急遽僕を山に引きずりこんだ友人から
「キャンプ場近くに登山口があるから、山も登ろう!」
っと誘われたので、丹沢最高峰蛭ヶ岳君に登ってきました!!!!

キャンプなので、大荷物のため今回は折り畳みザックを忍ばせ軽装で!

前日にスーパーで食材の買い出しをし、バイクにザックを括り付け、さあ出発!!
僕のバイクは高速が乗れないため下道でトコトコ2時間45分ほど走らせ
同志道入って直ぐの青根キャンプ場に夕方ごろ着!

いやーーーーーーー、キャンプ場で山岳テントを張ると色々と目立ちますね!w
周りは皆でっかいテントを張ってるのに、僕と友人は山岳テントでこじんまりとw
今回は3人でキャンプだったのですが、一人はお留守番でした(今回はキャンプだから山はチョットと言われちゃいました?️

さて前日入りし、2日目朝5時半ごろ起床し朝食を食べ、バイクで10数分走らせ登山口へと

黍殻山君分岐までの道が中々の急登で汗だくに、かなりしんどかったです💦
黍殻山避難小屋でトイレ休憩し、蛭ヶ岳君へと

ここからの道はかなり歩きやすく、木道がかなり多かったですね
姫次ちゃんで富士山君🗻を拝み、小休憩

蛭ヶ岳君直下の急登(ほぼ階段)を登りつつ、素敵なビューを拝みつつ蛭ヶ岳君登頂!!!

今回はキャンプとの事で御同行に
ゆるキャン△フィギュアの志摩リンちゃんと各務原なでしこちゃんが来てくれたので、山頂でパシャリと😍

蛭ヶ岳君は丹沢山系でマイナーとの事ですが、山頂のビューが最高ですし、アクセスは悪いかもですが、とてもいい山だなと思いましたね!

まあ山頂での山荘でトイレを借りる際に(1回200円!?)小銭が無く1000円の両替をお願いしたところ、ちょっと色々言われ🤔うーんでしたけどね!!

その後下山し青根キャンプ場へ戻り、温泉はキャンプ場併設のいやしの湯さんへ♨️
17時以降550円と破格!!!!しかも露天風呂とサウナ有り!(コロナでサウナ中止中でしたけど…
しかも食事処が安い!!唐揚げ3個200円!牛丼セット600円!!大盛り無料!!!

普通に飯食うだけでもありなコスパでした!

テント場に戻りビールをカシュっとし、焚き火を楽しみ就寝

翌日はテントが凍る程の気温でしたがぬくぬくと寝られました、標高が低いので余裕でしたね!!

焚き火を少ししつつ朝食にカレーヌードルを食べ、撤収します!
帰りは軽いツーリングで宮ヶ瀬湖に寄ったりと
とても有意義な2泊3日でした❤️

さてもしかしたらこれが2020年最後の登山になるかもしれません、多分きっと恐らくもしかしたら!!!!!!

ってなわけで一応良いお年をとだけ綴っておきます!!!!分からないですけどね!!!!!!!