奥武蔵

メンバ3人で外秩父縦走❗途中リタイアしたけど満足(●´ω`●)(官ノ倉山、石尊山、笠山、堂平山、大霧山)

2021年06月15日(火) [日帰り]
1~2泊以上が適当

アクセス

感想

またまた外秩父縦走にプチチャレンジです❕
堂平を初登山して早くもまたです(ΦωΦ)フフフ…

今回は⛺🚴⛰部の活動です🎵
メンバ
こふ

よっしー

結果は今回も同じ場所で断念でした(´;ω;`)
スタートが少し遅い、ペースは速い、休みが多い、いつも軽装だけど今回は最大7舛らい
最近サボり気味だけどきっと前回よりは進歩してるはず…
今回は更に19時付近から雷雨で大変な目に(;'∀')
荷物持って待機してもらってダッシュで🚙をとりに行く❕
すぐ歩いてしまうわけだけど、登山後でかなり応えました(;'∀')
でも天候の崩れも大分遅れていい景色も見れて、暑過ぎる事もなく、いい感じの登山ルートも見つけれて最高でした(゜д゜)/

登った⛰(Y:ヤマップのみ、R:ヤマレコのみ、(無):両方に記載無し、(名):名前・標高の記載見当たらず、(高):標高の記載見当たらず、巻:巻いちゃった)
臼入山(細窪山)・愛宕山R(名)・天ノ峰Y(Rでは誤記載・高)・烏森山(虚空蔵山)・不動沢の頭(Rでは誤記載・高)・雨乞山R(無)・官ノ倉山・石尊山・安戸城跡(城山)(無・高)・物見山Y(名)・竜ヶ鼻(Rではツルキリ山・笠山(乳房山)・堂平山・剣ヶ峰(巻)・川木沢ノ頭(巻)・701m峰R(名)・大霧山

前回と違うスタート地点❕帰り牧場より奥まで進めたら帰りが楽だから❕
結果嵐ランの距離を広げる事に(*;▽;*)ノ

最初の登り、結構ぐいぐい登る。思ってたより道まとも。1人目は蜘蛛の巣の餌食w
石尊山までいい感じのコース。時々眺望あり、程よい上下、竹林もある。

城山への上り下りは道もしっかりあったので大丈夫b臼入山へのルートにもなってる。
すぐ近くに道の駅、和紙の里ひがしちちぶ、色々あるしお手洗いも行けるし後ろの物見台から景色も楽しめる🎵

御堂笠山線、🚴コースとかにうってつけじゃないかな❓山道ルートは入り口が怪しくてパス
物見山も裏から入って回り込む。思ってた山道に出たら道がまともになったb
竜ヶ鼻から笠山方面への下りは結構険しい…道最初は見失った💦

次の林道に出たところから笠山への山道へショートカット。いい道が見つかった❕
入り口は少しよじ登る感じ、登りまでは道荒れてる。そこからいい感じの道に🎵
途中中々な急登ありb
笠山は騙されないように。奥に本当の山頂あります(ΦωΦ)フフフ…
堂平からの景色は相変わらず良かったです😻
巻いた二つの山は鉄塔があるだけ(;'∀')道歩いても山頂点とれちゃう(ΦωΦ)フフフ…意外と急登💦

定峰峠のとこに🚻あります(゜д゜)/
ここから大霧山は結構遠い(;'∀')
大霧山、もっと早く来ればよかったのだけど結構薄暗い(;'∀')
景色はいいだけに勿体ない💦
本当は牧場、その奥も行きたいけど下りで雨が降り始めどんどん強く…
途中にある栗和田🚻で二人に荷物預け19:30スタート
20:07、雷雨&霧の中🚙到着
下りは走れるけど平地は全然もたない💦
そもそも走るなんて事ないのと、体重で体重いのと…
登山の後なので頑張ったけどこれが限界でした(;´Д`)
ハプニングもあったけどそれでもやっぱ楽しかったでした(゜д゜)/

後日談
しっかり肩&脚が筋肉痛です🚑
あまり山登ってないからか全然ダメダメです(´;ω;`)
後何故かあんなに疲れて汗もかいたのに、夜ご飯も少しなのに…
体重2.2kg増えてました💦荷物は何もリュックの中だけじゃなかったみたいです(;'∀')