記録ID: 3921683
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
御在所・鎌ヶ岳
清水ノ頭から綿向山を愛でる
2022年01月16日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 08:52
- 距離
- 16.5km
- 登り
- 1,035m
- 下り
- 1,027m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:53
- 休憩
- 1:00
- 合計
- 8:53
距離 16.5km
登り 1,035m
下り 1,047m
3:53
13分
スタート地点
12:46
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
雨乞岳から綿向山へ縦走するコースの途中に清水の頭(しょうずのかしら)というピークがある。
ここに至るコースはいくつかあるが、4年程前、秋の紅葉シーズンに永源寺甲津畑から奥の畑を経て登られたレポを拝見し、むっちゃ気になっていた。
また、綿向山から東方を望むと、鎌ヶ岳と共にデーン!と構える雨乞岳が目の前にあり、雨乞岳手前に清水の頭が見える♪
先週、ヤマッパーのインドさん、ヤマレコの女王botchiさんがこの冬初めて雨乞岳を制し、奥の畑へ降りたレポが上がった。引き続いてヤマッパーのkitaさんか奥の畑経由で雨乞岳を制している。
週末は雪もたんまり!霧氷も期待できる。機は熟した!!
あわよくばモルゲンに染まる綿向山を見てみたい!
残念ながら、モルゲンロートに映える綿向山を見ることが出来ませんでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:374人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する