記録ID: 495377
全員に公開
ハイキング
奥秩父
金峰山(楽チンに2500mへ)
2014年08月16日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 06:07
- 距離
- 8.6km
- 登り
- 448m
- 下り
- 512m
コースタイム
天候 | 雨、曇、晴、曇、雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
コース状況/ 危険箇所等 |
ぬかるみだらけで、靴はどろどろになりました。 危険箇所特にありませんが、金峯山頂上付近に岩場の、歩き方注意必要です。 |
その他周辺情報 | 塩山は特急が一時間に2本止まるので、八王子まで50分で帰れます。 |
写真
装備
個人装備 |
ヘルメット
|
---|
感想
今週に北岳に行く予定でしたが、まだ泊りはっということで、
断念しました。目の手術後一ヶ月ではね、、、。
で楽チン、で涼しい登山で、バスで、2300mまで行ける、大弛峠まで行って、100名山金峯へ行こうと決めました、。
急げば、往復4時間30分で行けそうです、。
そうすれば、国師も行けたかも?でも雨には降られましたね
次回は、国師に行きます!
今は、2000m越え出無いと暑いですね!。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1286人
湿度100%で16度ってどういう世界なんでしょうか。。。晴れていたら気持ちがよいでしょうね。比較的楽に高山に行けるって、超魅力的です。。。。難易度がわからないのですが、ヘルメットはあった方が良いのでしょうか。涼しいからかぶれそうではありますが。。こまめな写真報告、たのしかったです。
pinapinaさんへ
ありがとうございます。ヘルメットは今週北岳に行くので、購入しただけで、金峯には、必要有りません。
でもバスで2300m迄行くと、2500m越えでも、楽勝でした。バスで御一緒した方は、このバス、4回目と言っておられました。
右に、国師、左に金峯でまた行きたいです、。
でわまた、、、、。
何を隠そう、五畳岩に素手で登ってた赤シャツです。
その節はお騒がせしました。
自分が登った後、黒シャツの子供が登っているのを見て、『しまった!!』と後悔しました。悪い見本でしたね…汗
自分は金峰山下山後、国師ヶ岳と北奥仙丈岳に行きましたが、帰りに雨に降られてずぶ濡れになりました。
乗り合いタクシーも車内の湿気でガラス曇りまくりでしたね。(^_^;)
何にしても無事に下山、お疲れ様でした!
leothecatさん
ご返事有難うございました。
最初から、国師諦めていました。
行けば良かった!でも雨にはやられたんですね、。、。
また天気の良い時に行きたいコースです、。、。
でわお気を付けて!、、、、。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する