講習/トレーニング

2023年11月03日(金) [日帰り]

富士山が見えるベンチ
富士山が見えるベンチ
天候 めちゃ☀️晴れ☀️
アクセス
運良く、何時もの場所に停められた〜🚗…❗️
現在、林道大岳線は工事中で、本来は終点まで行けませんワン🚧
(大岳鍾乳洞までは通行可)
コース状況/
関東ふれあいの道なので、良く整備されてるワンコ😍
一部、歩き難い木橋には、要注意。
濡れてると💧、めちゃ滑るワン😱
その他周辺情報 何も無いワン👿
今日の大岳ちゃまは、めちゃご機嫌だワン💖
さて、林道大岳線…路駐出来る奥の奥まで行ってみるワン🚗💨
あれ❓終点まで入れましたワン😅 今日は休工中だったみたいだワン😇 運が良かったワンコ💕
では、行ってみよう💨
大滝を過ぎて…
これが嫌な急傾斜の木橋❗️濡れてると、めちゃ滑ってアブナイ〜💧運が悪いと、谷底に吸い込まれます😩…と、言っても、10年前は、木橋が腐ってて、乗ったら即、崩落しそうで崖をへつって渡ったワンコ👿
渡り終えて、振り返ったトコ😰 思えば、これでも立派になったワンです👀
暑くなって来たので、パーカーを脱ぐワン💦
良い感じ…💖
このルンゼのトラバースも、濡れてると岩が滑るワン💦
で、誰かが固定ロープ(細引き)を付けたけど、片側の端部がフリーになってるので、使い難かったワン。
そこで、きっちり固定したけど…。下山時に見知らぬ人が、ロープの所が迷い易いと言ってたワンよ。えっ❓と、思ったけど初めて来る人には、このロープが通行止めに見えた様だワンね。なので、帰りに張り替えをしたワンです😱(普通、迷わないと思うけど…)
さて、馬頭刈尾根に乗りましたワン👀
良く見ると、道標にクマ🐻の痕跡…しかも、新しい〜😱
この標識…あちこちに、いっぱい有って…都民の森のと似てるから東京都製と思ったら…良く見るとサントリー🥃だぁ〜😱 驚き〜❗️
段々、葉っぱの色が綺麗になって来た〜💕
お久しぶりです…こんにちワン💖
久し振りに寄ってみた😰…朽ち果ててるけど…一応、補修はしてる様だ、メチャクチャ素人っぽい仕事だけどね〜😱
黄昏てます…私の青春の思い出の小屋が…寂しいです😩
さて、大岳神社の聖域に入りますワン💨
こちらも、お久しぶりワン😎
右の狼🐺 あっ、耳に、松ぼっくりのピアスが付いてる💖
左の狼🐺…相変わらず、可愛い💖 特に、足の形がとてもキュート💕
裏に綺麗な神社が有るんだけど…正面からは全く見えないワンよ😱
プチ岩場を登り切れば…
頂上〜💖
まだ、人も少なくて、とても良いワン👀
御前山とお月様〜😇 左側は大菩薩…右奥のへの字は、国師ヶ岳と北奥千丈岳(奥秩父)だワンね😃
富士ちゃま〜😎
丹沢ちゃん〜💖
富士ちゃまを拡大ワン👀 今日はいい天気だから、望遠レンズを持って来た甲斐があったワンね😍
10時前に着いたので、争奪戦が激しい頂上ベンチも確保できたワンね💖
でも、ランチ🍙には早過ぎるし…今回も、🍙はお持ち帰りにして、コーヒー☕️を飲んで休みますワン❗️
そうそう、コレをゲット❗️忘れないで良かったワン😎
一応、表林檎🍎(A面)を撮っておこう〜📸
と、その時、fireboltさんから、お声がけ〜💖 お初です…ありがとうワンコ😇
今日はポカポカで快適な陽気😇 最近、毎晩寝不足なので、頂上ベンチで昼寝でもして…と、思ったけど、人が多くなって来て、ベンチを独り占めするのも悪いので、下山するワン💨
では、富士ちゃま〜またね〜💖 南面直登ルートで降ります💨
頂上付近の紅葉がとても綺麗だワン❗️
う〜ん💖いいね😍
急斜面だから、上ばっか見てると危険⚠️だワンね💦
紅葉、見れて良かったワンコ💖
ここで、裏林檎🍏(B面)も、きっちり撮る❗️😅❗️
なぜか、登山靴が片方だけ落ちてた〜😱
戻って来たワンコ💨
本日のresult〜😩 いくらも歩いてないワンね…って、そう言うルートで来たので、それは承知ですワン💦
こんな感じ〜👀
本日の気温変化〜♬
…と、言う事らしい〜😍

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

YAMASTAの缶バッジが欲しくて、大岳ちゃまに登りましたワン🐶
頂上で、スタンプを忘れずゲット出来て良かったですワン💕

次は、岩茸石山のスタンプをゲットする予定だワンね。
超最短ルートで、岩茸石山に行きますワン。

その帰りに、今日の大岳ちゃまと岩茸石山の缶バッジを貰う予定ですワン。
あぁ〜〜楽しみ💖
タダでも貰えるって、私的には凄く嬉しいワンね😎
ウヒャヒャ〜😅

今日も良い1日でしたワンね〜💖😇💕😅