記録ID: 6519570

新宿10番線発 あずさ3号 ⇨ 大月 8:30着
大月 8:48発 中央本線 高尾行 ⇨ 猿橋 8:51着

【復路】
禾生 1番線 17:07発 富士急行線 ⇨ 大月 17:17着
大月 17:23発 あずさ78号 ⇨ 新宿 18:27着
その他周辺情報 【カフェ織水】
営業時間 11:00~17:00
おはようございます!
フルーツサンド、同行人に半分あげたらたちまち眠りこけてしまいました。成分表を見たらグリシンが入ってる‥なんでもよく効いて、こどもか😄
おはようございます!
レインカバーが必要な状況は嬉しくないけど☔️
このイラスト、いつ見ても可愛いなぁ〜とニヤニヤしちゃう
レインカバーが必要な状況は嬉しくないけど☔️
このイラスト、いつ見ても可愛いなぁ〜とニヤニヤしちゃう
大月まで行って、各停でひと駅だけもどる。
猿橋のマンホール
大月まで行って、各停でひと駅だけもどる。
猿橋のマンホール
春の訪れ
梅が咲けば、里山はたちまち桃源郷に
舗装路歩きが長いけど、バスに乗らずに行けるのは嬉しい
雪、ほんのちょっと残ってる
道間違えた〜
霜柱に持ち上げられたザレ土、ずるずる滑る😣
同行人が差し出すポールに捕まってよじ登る
アリガト
道間違えた〜
霜柱に持ち上げられたザレ土、ずるずる滑る😣
同行人が差し出すポールに捕まってよじ登る
アリガト
道がわかりにくいのはさっきの場所だけ。
定番の紫デザインのもの含め、道標多めです🟣
道がわかりにくいのはさっきの場所だけ。
定番の紫デザインのもの含め、道標多めです🟣
神楽山に寄ってキットカット
昨夜わけもなく落ち込んでたんだけど、お山を歩けば元気になる。来てよかった🙌
岩ゴロの山頂です
岩ゴロの山頂です
富士山、雲をまとってるなぁ☁️
早いけど、ザック軽くしたいので食べちゃおう。
新宿駅9-10番線の駅弁屋さんにて。
同行人はセブンのとんかつサンド
早いけど、ザック軽くしたいので食べちゃおう。
新宿駅9-10番線の駅弁屋さんにて。
同行人はセブンのとんかつサンド
こちらもよい眺め
案内が渋滞してる
こちらは結構雪残ってるね
鎖続くよ
これも造形美
「またてやま」到着!
去年の夏はここに山頂標の石ころがあったんだけど、見つからないや
「またてやま」到着!
「笠を開けないまま落ちた松ぼっくり、可哀想」
「‥開いてない奴はな、チー牛なんや。開いてる松ぼっくりに馬鹿にされとんのや」
同行人、新説を展開する😳 もうこれまでのような気持ちで松ぼっくりを眺められないw
「笠を開けないまま落ちた松ぼっくり、可哀想」
ミツマタ? 倒れてしまった木。
せっかく花をほころばせていたのに、可哀想
ミツマタ? 倒れてしまった木。
せっかく花をほころばせていたのに、可哀想
そのネーミングが好きな札金峠💰
道標のうしろに熊手。なんのおまじない?
あっ、ハセさん 乁( ˙ω˙ 乁)
おひさしぶりです🎃
お鍋が棒とともに下がってる。
カンカンして進む
お鍋が棒とともに下がってる。
カンカンして進む
ここに来るまで、スライドした3人の方(いずれもソロ)から「九鬼山の前後は雪があって泥濘もひどいですよ」と教えていただきました。
もう少し先かな?
もう少し先かな?
おもむろに切り株‥
その向こうに /^o^\フッジッサーン

ここでintermission
おもむろに切り株‥
その向こうに /^o^\フッジッサーン

ここでintermission
逆光だけど、これも倒木。
たわわに身をつけたのに😔
逆光だけど、これも倒木。
たわわに身をつけたのに😔
出てきた🙄
ホワホワ〜
もとの写真はもっとホワホワきらきらしてるんだけど、解像度下げると伝わらない
ホワホワ〜
結構長い。
細いトラバース恐怖症、ポールを使わないこともあり私だけチェンスパ装着
結構長い。
チェンスパの安心感たるや。
ロープいっぱいだけど、さくさく登ります
チェンスパの安心感たるや。
ロープいっぱいだけど、さくさく登ります
赤いポストも健在でした📮
赤いポストも健在でした📮
高いぞえらいぞ富士山!

「富士山、隔絶したうつくしさやなぁ。同じような山、ひとつもあらへん」
高いぞえらいぞ富士山!

先々週手に入れた兄さんステッカー、山専ボトルに貼りました😆
なごにゃんは出社した時に執務室をうろうろしていたらもらった。犬も歩けば棒に当たる‥
先々週手に入れた兄さんステッカー、山専ボトルに貼りました😆
同行人はおにぎりをもぐもぐ🍙
それにしても、季節を変えて登ると違ったお山みたい
同行人はおにぎりをもぐもぐ🍙
それにしても、季節を変えて登ると違ったお山みたい
下山もこんな感じ
手書きがいいですね👍
「なんやこれ」
同行人が見つけました。盛り土されたところに立って眺めると、いいことがあるよ
「なんやこれ」
ここは夏に寄ったので、今日はスキップ
九十九折りシャリシャリ道
やっと穏やかな道🙂
愛宕神社。夏は紫陽花が綺麗だったけど
このトンネルを抜ければ‥
はい、カフェ織水さん😊
苺とバナナのスムージー美味しい🍓
ビールとスコーンはどうかと思うの
苺とバナナのスムージー美味しい🍓
ビールとスコーンはどうかと思うの
1907年建設の落合水路橋。
山中にある紫の道標、この橋をデザインしてるのかも👀
左手の建物が織水さんです
1907年建設の落合水路橋。
山中にある紫の道標、この橋をデザインしてるのかも👀
左手の建物が織水さんです
禾生駅とうちゃく!
「都留市二十一秀峰」なんてあるのね。
同行人、待ち時間にわがままジュリエットを歌う。ゴキゲンデナニヨリ
禾生駅とうちゃく!
「都留市二十一秀峰」なんてあるのね。
「なんでホームにトラクターがあるの」
「それは除雪車や」
「なんでホームにトラクターがあるの」
「それは除雪車や」
朝、駅で買った駅弁おにぎりを半分こして🍙
あずさで帰路に就きました。
ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️
朝、駅で買った駅弁おにぎりを半分こして🍙
あずさで帰路に就きました。
ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️
-------以下おまけ-------
今日はひな祭りでしたね。
大きなお雛さまは持ってこられないので、むかし父からもらった小さなふたりを飾りました
-------以下おまけ-------
今日はひな祭りでしたね。
連休はお天気いまいち。代わりにオペラ「魔笛」に連れて行ってもらう。
素晴らしいオケに震える歌声、意表を突いた演出であっという間の3時間でした🎻
オペラの後は「モーツァルトだけにモツやねん」
@やま中 銀座
オペラの後は「モーツァルトだけにモツやねん」
@やま中 銀座
3/7追記
Varonさん、巾着田のマンホールこれですよ〜
(正しくは基準点のフタ)
3/7追記
Varonさん、巾着田のマンホールこれですよ〜
(正しくは基準点のフタ)

感想

「なんか気づいたら達成した山リスト2件できてるね」
「戸倉三山と高水三山って、なんか地味やな‥よっしゃ、秀麗富嶽十二景達成しよ。上半期内目標で」

そんなわけで、しばらくは秀麗富嶽の山歩きが続きそうです。よろしくおつきあいください。
(今回の山行を含めると20座のうち11座登ったことになるので、達成にさほど時間はかからなさそうです)

* * *

今日はいつもの珍道中日記ではなく、ウェアのことをとりとめもなく書いてみます。カタカナ多めです。

冬はベースにスーパーメリノウール、ミドルにフリース、アウターにフォールラインパーカを重ねて着用しています(パーカのインナーであるエクセロフトは寒ければ足す)

オールモンベルというわけですが、伸縮性の高いベースはともかくとして、フリースもアウターもサイズがしっくりこない。
身頃はかなり余裕があるのに、袖も着丈も短い。私は高身長でもすごくやせているわけでもないのですが‥ザックを背負うと動いているうちに背中がずり上がってきてしまう。結構なストレスでした。

「ミドルだけでもなんとかしたいなぁ。フィット感のあるつくりっていったら、あれだろうか」と考えて選んだのがアークテリクスのアトム フーディ。

アークというと、私の中では「なんか朝の丸の内線でたくさん見るなぁ」というイメージです。スーツにあのビジネスリュックを背負う方達は登山するのかな? いつも気になるところ。

加えて、モンベル会員である同行人が冷ややかな視線を投げかけてきます。「ローバーといいミレーのザックといい、あんたはまたもモンベルを裏切るんやね」

「放っておいてクレッチマー、快適を追求したいの!」と今回アークのアトムを初下ろしして歩いてみました。

* * *

結論。「すごくよい」
これまで悩まされてきた「行動中の背中のずり上がり」がありません。袖もじゅうぶん長くて手首が覗かず安心感。

そして、気づけばレイヤリングの調整を行なったのはお昼休憩の時一回のみ。いつもは頻繁にシェルを脱いだり中綿を足したりしていました。

山行の都度気温は違うので正確な比較はできませんが(ちなみにこの日の気温は3度~5度)スーパーメリノウールにアトムの重ね着で汗冷えがなく、常に程よい体感を保つことができたのは驚きです。

ひとえに、通気性の高さと保温性の両立がなせるわざなのでしょう。「アクティブインサレーションってこういうこと!」 同行人に熱く語り、彼を鬱陶しがらせながら歩いたのでした。

* * *

先般、モンベルのブランドイメージについて考察した日記を興味深く読ませていただきました。添えられたコメントも楽しく拝読しました。

世に「モンベル=ダサい」と思う層が一定数存在するようで。まるでアクセサリー界の4℃のような扱いです。

「一定の質を担保したものを適正価格でコンセプトを明確にして販売する」真っ当な商売(少なくとも、消費者の側から見て)をされているのに、イメージで語られるのはつらいものがあります。

実際、私たちも登山口に向かうバスの中で後ろに座った若者二人から「‥でも、モンペル ププ」と言われたことがありました(何がでも、なのかは謎)

まぁ、確かに前述したように身頃に余裕があって袖が短く、すっきりしたシルエットとは言い難いあたりが「ダサい」のかもしれません。
しかしそもそも登山用品、ウェアは実用を満たしてこそなので、着心地に問題がなく当人がよしとすればそれで話は終了のはず。

ギアに関しては、ハードな山行をする場合にはよりよい選択肢を模索する必要も出てくるでしょう。
でも、都内なら京橋や南新宿あたり、ごくビギナーでもフラッと入りやすい立地・店構えで「お客を選ばないモンベル」が山行の門戸を大きく開いた、と言っても過言ではないと思うのです。
(実際、同行人に山を始めてもらうにあたって連れ出したのがモンベルでした。そこで心酔してしまった)

※モンベル礼賛ぽくなりましたが、石井スポーツやL-Breathが「お客を選ぶ」という意味では当然なく。「立ち寄りやすさ・選びやすさ」の視点で書いています。登山用品の店員さんは総じて親切、本音で商品について教えてくださる印象があります。

* * *

「少なくとも、メリノウールとジオラインと五本指くつしたと手袋はずっとモンベルだから!」同行人によくわからない言い訳をして、次に買うトレッキングパンツはどこのにしようかな、と考えるのでした。

rei さん、こんにちは♪
御前山と九鬼山を縦走されたのですね。お疲れさまでした。

プロフィールの画像をリニューアルされましたか? とても素敵です。私も白鳥に変えようかな(笑) 冗談です。秀麗富嶽十二景を制覇する予定ですね。私も高川山、岩殿山、百蔵山、扇山の4座を登りました。私の場合は富士山の絶景と駅に置いてある登山マップが登る動機になっています。確か、百蔵山と扇山はrei さんのレコを参考にさせて頂きました。ヤマレコは本当に参考になりますね。危険な場所や自分に合っているか事前にわかりますからね。怪我の無いように、相方さんと仲良く登って下さい。ありがとうございました。
2024/3/4 14:56
T さん、こんにちは🦢

はい、この山行中に撮り直しました😁
以前のものはマスク姿で、いかにもコロナ禍なかんじだったので変えたかったのです💦

Tさん、気球に乗り白鳥になられたのですから、お写真白鳥でよいと思います!🦢✨
そういえば、猫になりたいと仰るのりさんも猫ちゃんですし♬

秀麗富嶽のお山はアクセスが良く、公共交通機関派としては挑戦しやすいです。
百蔵山レコにコメントをいただいたのがお初でしたね🙌
これからも気をつけて山行楽しみますよ〜、あっ、ケンカにも気をつけます笑
いつもありがとうございます♬

追伸:アップされたばかりのレコで黒鳥が実在すると知り衝撃を受けました‥😳

2024/3/4 15:26
reiさん、こんにちは!

残雪期の御前山からの九鬼山縦走お疲れ様でした!この辺りは全く知らない山域なので山道の情報など大変参考になります、ご情報ありがとうございます😄!去年は夏の暑い時期に登られたので、今回は冬景色で同じお山でも風景が大分変っているのがよく分かりますね!下山おやつのスコーンはお代わりでしたけどね😁!きっとお代わりする程美味しいのでしょうね!

さて、私にはほぼ暗号に近い登山ギアのカタカナ用語は「ちんぷんかんぷん」(´・ω・`)ゞ」なのですが、今回機能的にも満足された「アークのアトム」というものが見つかって何よりでしたね!

ちなみにモンベル製品は私にとってはどちらかというと高級品の部類ですよ!私が普段使っている登山道具はほぼ「ドン・キホーテ」「カインズホーム」「ワークマン」そして「モンベル」の製品ですから〜😁!唯一「ミレー」の製品を一つだけ持っていますが、それは「ミレーのアミアミ」と言われている汗冷え防止用の肌着ですね。これはお高い万円なのでアマゾンで「ポチっと」するのに大分時間が掛かりました〜😅💦

高いブランドの装備を使ってファッションセンスもいいと格好いいとは思いますが、やはり山では機能が一番だと思いますので、お値段と機能のバランスがよい製品であればメーカーは関係ナイナイ〜!と思いますぅ😄

最近アイコンの写真変えられましたね!とっても素敵ですよ〜😍

ではまた〜😊
2024/3/4 15:10
Nimaさん、こんにちは😊

山梨は新宿からアクセスがいいので、つい足が向きます♬

おやつのスコーンは同行人と私でひとつずつ、ですよ〜😁 私が席を立っている時に適当に頼んでもらったのですが、運ばれてきたのがなにか可愛らしい名前のラズベリーなんとかと白胡麻。
店員さんがラズベリーなんとかを私のところに置こうとして、すかさず同行人が「この人には白胡麻を」と制してきました💦 そんなに可愛い名前のものが食べたかったのか‥とドン引きした次第です😅

カタカナ多めの長文、読んでくださったようでありがとうございます🙇‍♀️
「機能面を満たして、かつデザインも気に入る」のがイチバンかなと思うけど‥そうするとお値段が、ですね💦
ワークマンは有名ですが、ドンキやカインズホームでも手に入るのはびっくりです!

「ミレーのアミアミ」は、同行人がたまにレジ前で手に取って沈思黙考してます。それを着た己の姿を想像して、再び棚に戻しているようです笑 でも有名アイテムだけに、着たらきっと快適に過ごせるのですよね。

アイコン気づいてくださってありがとうございます🙌 以前のものは3年ほど前で、証明写真も有効期限があることだし、と変えました👀
2024/3/4 15:47
reiさん、同行人さん、こんにちは。

秀麗富嶽攻めてますね〜!
この山リスト登時は何といっても富嶽が見えるか見えないかでテンション変わるところ。
今回は雲が取れてバッチリですね!さすがっす!!

秀麗富嶽はそれぞれ個性がある山々で制覇するのがとても楽しかったのを覚えています。
あまりに嬉しくて日記書いてました(笑) 3年半以上かかってる!?

制覇に向けてがんばってください!
2024/3/4 17:27
kimipapaさん、こんばんは🌙

御前山では「雲じゃま〜」とジリジリしましたが、その後お姿を拝めてテンション上がりました😁
>富嶽が見えるか見えないかで
まるっと同意です! 秀麗富嶽、ほとんどがアクセス良くて気軽に行けるんですが、歩いてみると登り返しがきつかったり歩きにくい箇所も多々あったりで‥ご褒美がないとツラいような😅

日記からkpさんの軌跡追わせていただきました。8回でコンプリートってすごい🙌 コース取りも「ここまでは私たちと同じ‥でもさらにそんなところまで行くー?」とびっくりしながら拝見しました😳
私たちは今回含めて7回で12座です。回り道しながら制覇しようと思います💨

それにしても、なんで「ハマ。イバ」丸なんでしょうね笑
いつもありがとうございます!
2024/3/4 18:29
reiさ~ん

アイコン可愛いですฅ^•ω•^ฅ
つーか、お美しい

大月方面のお山には未だ未だ残雪あるのですネ💦
御前山周辺はやせ細道が多く怖かった思い出があるので、そこで雪も重なると変な汗かきそうです
九鬼山狙ってましたが、私はしばらく控えます(笑)

秀麗富嶽は極上兄さんも今年は頑張るって言っていたので楽しみです☺️
ステッカー、山専ボトルに貼ったんですね❗️

楽しいレコありがとうございました👋
2024/3/4 18:58
しろくまんさ〜ん

アイコン恐縮ですー😳
ヤマレコで顔出ししておくと、もしもの時に役立つかなとか思ってますです。落っこちた時とか😰 「こんな登山者おったでー」という感じで‥

うんうん、数日前お天気悪かったので日陰はまだ雪あるかなーと思ってました🌀
九鬼山の手前、細いトラバースが続くので前日レコで状態見るといいかもですね👀 きっと、来月には大丈夫ですよ! ぜひ行ってくださいな〜

九鬼山、前に極上兄さんが山頂標識を映して「富士山見えませーん」と言ってたような。でも富士山は標識の反対側にあるんだよ、って後からコメントで指摘されてたような笑

ステッカー、もう一枚はザックにしのばせてますよ😁 バッタリした時にお渡しします♬
コメントありがとうございました🙌
2024/3/4 19:13
reiさん、こんばんは。

御前山…って山梨にもあるんですね…奥多摩の印象が強くて💦おかげさまで一つ賢くなりました。
そうそう、気付いたら達成リストが表示されていましたよねー。
秀麗富嶽はアクセス悪い所もあって、コンプリートは難しいかな…なんて思っていたのですが、reiさんの真似して目指してみようかな。…と、すぐ影響受ける単純者です😅

アイコンのお写真、素敵です!
ほんと、美人さんでうっとりする…。前のマスク姿でも美人さんオーラが隠しきれない感じでしたが、今回のアイコンは目の保養レベルですね。
お目汚しになってしまうので、私は顔出しは考えていないのですが、もしもの時に…というのは一理あるかもですね。山で会った時とか、話しかけてもらえそうですし。
2024/3/4 22:28
サワコさん、こんばんは🌙

「御前山」あちこちにありますよね。
由来は、天皇が訪れたとか、近くの大きな山を男性と見立てて対となる「姫=御前」としたとか‥あるいは「ご飯のかたちに似ている=御前」と名付けたなど、さまざまですが😊

奈良倉山や雁ヶ腹摺山あたりはたしかにどうやって行ったらいいのかな?頭を抱えますね💦 でも地図とにらめっこしてあれこれ考えるのも楽しい時間です⏳
ぜひ!サワコさんも秀麗富嶽挑戦されてみてください😄

そんなそんな💦
お褒めいただくほどではありません😅
最近のスマホ内蔵カメラは加工なしでもよく写るような気がします笑
他のSNSでは顔出しはちょっと‥でしたが、ヤマレコは皆さんナチュラルに出されていることもあり、もしもの時に備えて😱やお声がけいただく楽しさもあって気にしないことにしました🙌
コメントありがとうございました😌
2024/3/4 22:55
rei821さん、おはようございます!

アイコン、凄く素敵ではありませんか♪
「もしもの時役に立つ」(他の方への返コメから恐縮です)、なるほどですね!

レコ歴11年目、当初より顔出ししておりますが、意外と皆さん、気付きません(笑)
例えば、Nimasgsさんのウクレレを見れば、「あっ!」と思うのでしょうね。

大月の富嶽十二景制覇、頑張って下さいませ。
自分も登ってみたいと思いますが、ちょっと遠いので、今後もreiさんのレコ、楽しみにしております。

さて、ウェアの詳細な考察、ありがとうございます!
なるほど、丈が少し短いとかあるのですね。
mont-bellにつきましては、登山用品をフルで揃えられるので、比較的安価でとても良いメーカーと思います。

確かにmont-bellのイメージはそう思われている方がそこそこいると思います。
登山歴14年目になりますが、初めの頃はそんな事を思っておりました。
でも、今では機能性等向上し、かなり認知されているのかと思います。

お疲れさまでした。
2024/3/5 4:52
ayamoekanoさん、おはようございます♬

「マスク外さなきゃ」予告?させていただいた通り、変えました😷⇨🙂
お褒めいただき恐縮です!

かなり以前のあやもえさんレコを拝見したことがありますが、基本スタイルは変わってらっしゃらないですよね♪
挨拶はしても、そこまでお顔をじっと見るのも憚られるから笑 気付かないかもしれませんね👀

Nimaさんのウクレレのように、あやもえさんがお車の側にいらっしゃればすぐに気付くのかも🚘

その山域には行かない方がご覧になっても楽しんでいただける、そんなレコを書きたいな、といつも思ってます🙌 見守っていただけると嬉しいです!

ウェアの長文お読みいただきありがとうございます🙇‍♀️ 以前からなんとなーく思っていたことを書き出してみました。まとまりがないですが💦
先日も、金具が開いてしまったチェンスパをモンベル京橋店に持ち込んだところ、お兄さんがその場で無料で直してくださいました。こんなことがあるから、今後もモンベルには通い続けると思うのです😊
いつもありがとうございます🍀

2024/3/5 8:55
reiさん、こんにちは😄

御前山〜九鬼山、お疲れ様でした😊 富士山がとても綺麗で、富嶽十二景達成へ向けて幸先の良いスタートとなりましたね😁
九鬼山前後、思いの外雪が残ってましたね😲 しかも駅のホームに除雪機も常備で、都留の辺りは意外と雪深くなる所なのかな。

mont-bell、質実剛健といった感じでコスパがとても良いですよね😄 丈夫で質も良いし。ただ、欲が出てくると物足りなく感じることがあるのも事実😅 性能の良い商品はやはりお値段が高いだけあって素晴らしいと思います✨

モーツァルトからのもつ鍋、このセンス、好きです😂
2024/3/5 5:33
Q太郎👻さん、おはようございます👻

前回もコメントやり取りさせていただいているのに、不思議とおひさしぶり感がありますよ👀

これまでも秀麗富嶽のお山には登ってきたのですが、けっこう肩透かしを食うことが多くて😢
今回はバッチリ見られたので、本当テンション上がりました!

そして雪があることで、以前(初夏)とはまったく違うお山を歩いているようで新鮮な気持ちで楽しめましたよ⛄️

>欲が出てくると物足りなく
それ!わかります〜 登山を始めたのは10年ほど前とはいえ(ブランクあり)万年ビギナーの私ですら「ここが、もうちょっとこうだったらな〜」と思うことがあります😅
他メーカーのものを試すと「なるほど、お値段の違いはここにあるのか」と納得させられることが多い今日この頃‥🤔
同行人には「そういうことは、あんたがもっと稼ぐようになってから言うことや」とチクりとやられるんですが💦カテイナイヒンプノサ

あっ、モツ鍋は今後も日記に頻出予定です笑
いつもありがとうございます🙌
2024/3/5 9:34
ぁ〜いリンボー( ´ω` )/!!!
呼びましたか?笑
なかなか連続で難易度上げてきますね😱

と言うかプロフ画像変わってて誰かと思いました😂
こんなギャルフォロワーさんにいたっけ…?と覗いたら姐アアアン\( ´ω` )/
</^o^\>フッジッサアアアン!

富士山ドーンて何よりでした(-人-)
この日は栃木からも見えてましたからね!!!
くっきりとした富士様だったことでしょう😊

グルメも毎回チョー美味そうなものばかりなのですが…
気になるのが鎖もあったのにどうやって偏らないで持ち運びしているのか気になります🤣←そこかよ!
特殊技術が必要そうで(笑)
私すぐ暴れちゃうから...笑
2024/3/5 6:37
噂のハセさん(╯⊙ω⊙╰) おはようございます!

最近、他の方のレコを見ていても倒木とあればハセさんにお声がかかっているような😁 ハセさん、めっちゃ忙しいじゃないですか (´・ω・)っ⬜︎~ シップドゾー

ギャルって! ギャルは目尻にシワありませんて😂 同行人が笑かせにかかるから年々深くなっていく目尻‥

フッジサーン、いつにも増して色白ビューティフォーでしたよ🗻✨ 雲が影を落としてツートンカラーになってるところも🤗

お弁当、そこ?笑
鎖もがちゃがちゃ登ってますが、たしかに偏ったことないですねぇ🤔 たぶん買う時に、密度が高そうなお弁当を選ぶようにしてるからだと思います。持った時重くて、ぎっちぎちに詰まってるような笑
いつもありがとうございます🙌

追伸:奥さまとオソロのおニューの登山靴、よきです😍 これからも二人三脚レコ楽しみにしております♬
2024/3/5 9:58
reiさん こんにちは。

御前山から九鬼山縦走、お疲れ様でした。御前山では隠れていた富士山も九鬼山ではバッチリお姿見せてくれて良かったですね。まさしく秀麗富嶽!同行人さんが仰る通り隔絶した美しさだと思います。
秀麗富嶽十二景をターゲットにされましたね。我が隊は何年もかかって2022年9月の大蔵高丸・ハマイバ丸でやっと完歩でした。お伊勢山や奈良倉山は隠れキャラ的存在ですね。reiさん達は集中的に登られてるので達成も早いでしょう。応援しています。

私は某スポーツメーカーに勤務していたので感想のウェアに関してとても興味深く読ませて頂きました。担当はゴルフウェアだったのですがスキーや登山のウェアも製造販売していて、ゴルフはからきしダメで上手くならないので辞めて自社の登山ウェアで山ばかりです(^^; なのでモンベルの物は着用出来ない事情があるのですが、機能やフィット感て大事ですよね。モンベルや他の山専のお店に行ってもウェアが気になり手に取ったり広げてみたりしますが、それも楽しいですよね(話それますがモンベルのご当地シャツはGood)。色々試してみるのも有りかと思います。

プロフアイコン写真、素敵です。なるほど道中会った時にも分かりやすいですね。でも私も顔出ししているのですが声かけられたのはワンコと居る時だけでした(^^;
モーツアルトからのもつ煮、さすが同行人さん(^^)/
2024/3/5 9:42
ゆずパパさん、こんにちは😄

晴れ予報の日に秀麗富嶽のお山に行っても、必ず富士山を拝めるとは限らないので‥本当、お山の神さま次第だな〜といつも思います!
雨も降り出すような日に小金沢山から歩き通して、最後の牛奥の雁ヶ腹摺山でお姿を見られた時は感動しました🥹

大倉高丸、ハマイバ丸で完歩は素敵ですね♬  小金沢連嶺が大好きなので😊 公共交通機関ゆえ、隠れキャラはアクセスの面で終盤に回してしまいそうですが、見守っていただけると嬉しいです!

以前、ヒデさんのゴルフ番組制作に携われたと伺っていたので‥どんなお仕事かな?と思っていたのですが、スポーツメーカーさんでしたか💡
そういえば私大学1年の時、体育でゴルフを選択していました。からきしダメでした笑

登山ウェアについては、普段着る服と違い試着の時点では見えてこない部分が多いですよね👀
動いて、汗をかいて初めてわかるというか。素材など、日進月歩で進化していくと思うので「なにがなんでもコレ」と拘らずに楽しみながら選んでいきたいな、と思います🙌

プロフ画像お褒めいただきありがとうございます照
>ワンコと居る時
やはり、あまりお顔をじっと見たりはしませんから、まりちゃんが目印になるのかもしれませんね🐶 Nimaさんのウクレレ的な‥😊
2024/3/5 12:51
こんにちは。
あっいつの間にかアイコン変わってる😀
美人さんやぁ〜…って、ぃや、どこ見てんねん…って言われそぅ💦

猿橋のマンホール 、いぃ〜ですねぇ〜。
意外と土地土地のマンホール見るの好きです。
ちなみにつくば(茨城)はJAXAがあるからか、スペースシャトルの絵柄です。
何故か「弱虫ペダル」といぅまんがのマンホールもあります。

富士山もいぃ〜し、なごにゃんもいぃ〜。
ぅろぅろするだけでお菓子貰えるなんて…夢の職場?
うちはぅろぅろしてると仕事が貰えます😱

雪があるなしでガラッと風景変わりますよねぇ〜。
見るだけなら、雪があると嬉しぃ!
キツィのは嫌いだけど…😓
でもキレイで、写真も映えるんですよねぇ〜

25枚目…リンボーして欲しかったわぁ〜😁

オペラなんて…おしゃれさんですねぇ〜。
無縁だぁ〜。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト…モーツァルトと言われたら、クラシックよりもチョコリキュールを思い浮かべる私は終わってるんでしょぅか😓
ちなみに温めたアーモンドミルクで割って飲むのが好き😊

お疲れ様でした。
2024/3/6 14:32
Varonさん、こんにちは😄

アイコン気付いてくださってありがとうございます♬ 最近のスマホ内蔵カメラは性能がよいみたいです笑

私もマンホール好きです! つい撮っちゃう。Varonさんのお膝元はスペースシャトルですか🚀カッコイイ!
カラーマンホールだとテンション上がりますね🙌 これまで見た中では、香川県は高松市の那須与一のがおぉ〜と思いました👀 近場だと巾着田の測量基準点の蓋がめちゃ可愛いです😁

なごにゃん‥いつもひもじい顔してぅろぅろしてるからです、きっと笑 自席には手ぶらでは帰りません(?)
なお会社で趣味は登山と話すと「ヒール(靴)で登るの?」とおちょくられて終わります😓

雪、状態にもよりますが個人的にはザレた道や落葉より歩きやすくて好きかもです❄️

リンボーはハセさんの専売特許ですから、私めがするなんてとてもとても‥(╯⊙ω⊙╰)

モーツァルトなんてお酒あったっけ‥ググりました🔍 チョコと同じで、ホワイトとブラックもある😳ナニコレオイシソウ
それにしても、こんな可愛いお酒もお好きとは、Varonさん守備範囲広いですねぇ🤗
2024/3/6 17:47
reiさん
こんにちは。
ResにResするつもりはなかったんですが、どぅしても気になって…
マンホールのお話
香川県高松市那須与一 のマンホールは、源氏と平家の戦い?
巾着田 のマンホールはカワセミ?マスコットキャラの方?のだめ?
スミマセン…どぅしても気になってしまって💦

あっお気に入りは茨城県鹿嶋市のアントラーズロゴかな?
筑西市の🍉も可愛いですが…
ニャンコ先生のマンホールあったら嬉しぃんですけどねぇ〜😓

ちなみにマンホールカードって知ってますか?

余談ですが、私の机にはおもちゃが集まります。
ミニカーは既に数万円分(後半)。ニャンコ先生グッズも山積み💦
ちなみに先週は1500円のガチャポン(ガンダム)が2つ置いてありました💦

長々とスミマセン😓
2024/3/7 9:29
こんにちは〜😆

追コメもOKですよ!
ふふふ、マンホール気になりますよね😁
巾着田のカワセミ?の写真追加しました。

那須与一についてはコチラをご覧ください👇

‥ニャンコ先生のマンホール! 熊本は人吉市あたりで導入してもらえそうな気がしますね。ぜーったい可愛い😍

ダムカードがあればマンホールカードもあるのですね〜奥深🤔

おもちゃいいですねぇ👍 換金性が高そうです←そこ?
2024/3/7 10:21
reiさん、秋麗富嶽十二景の2座山行お疲れ様です!

この季節は空気が澄み切っており、空の青さが際立っており冠雪した富士山が非常に綺麗ですね!
秀麗富嶽の山々は、我が家から非常に近くにあり、馴染みのお山なので思わずコメントをさせて頂きました。

今は雪があるので、低山を山歩きするとても良い時期ですね。
私も今の時間を大切に過ごしたいと思います。

ウエアも良い物を持っていると、着心地も気分も上がりますね
私も新春セールで比較的に安くアクの登山靴を購入でき、最高の履き心地で快適な山歩きをしております。

ついでではありませんが、アイコンを変えて女優さんかと思うくらい綺麗な感じですね!
2024/3/10 7:16
しんさん、おはようございます!

冬は富士山が最も綺麗に見える季節ですよね♬見る度に雪化粧の加減が違っていて、楽しませてくれます😊 低山で気軽に雪歩きできるのも嬉しいです。

秀麗富嶽の山々が近いところにお住まいとは、羨ましい✨ 私たちはよいしょっと、特急あずさを取るところから始まります‥電車も旅気分で好きだからよいのですが😅

ウェアを新調すると、眠い眠い朝でも気分が上がります🙌(朝が弱いことが、私の山行で最大のハードルなのです笑)
アクはイタリアのお靴ですね🇮🇹 ごく近場や舗装路歩き用にローカットがほしいなと思っているので、石井スポーツで探してみようかな。

女優さんなんてとんでもありません😳 写真写りがよいのだと思います💦
コメント、ありがとうございました!

追伸:しんさんのおうち居酒屋が美味しそうでいつも指くわえて拝見しています🍶 更新楽しみにしております😄