槍・穂高・乗鞍

田の原公園駐車場
初の御嶽山です 田の原登山口よりスタート
反対側はすごい雲海
途中からの景色 木曽節を口づさんだ気がする^^
割と登山者が多く所々にこういう祠みたいなのがありました
色んな物を背負ってく人達がいました 何かイベントするのかな
八丁ダルミだと思う ここは硫黄の臭いがすごかった
この正面がピークだった気がする
登頂 こんな立派な祠と像がありました
ピークから見る二の池・・だと思う(^^;
下山開始 地獄谷というらしい ここが例の問題のとこだと思います
自分です 山頂より降りてきた方に撮っていただいたと思います
雲が上がってきました
雷鳥でもいないかなって思った気がする
駐車場より見上げたとこ 楽しかったです
この記録を投稿する数日前に撮影した御嶽山です

感想

木曽御嶽山に挑みました
多分、初の3000m峰なので少し緊張して行った気がします
王滝山頂を過ぎた八丁ダルミは硫黄臭がして蒸気が上がっててすごいとは思った
子供の頃から聞いて唄った木曽節を頭に浮かべ登った時はやはり宗教色がする山だと実感した
山頂で買った気がするこん棒がどこかに行ってしまって今現在見当たりません(/_;)
下山後はすごい達成感でまた登るぞーって思ってそれっきりになってしまいました

・・まさかあんな事が起こるなんて思いもしなかった
ここで亡くなられた方々に謹んでご冥福お祈りいたします

こんにちは♪

こん棒…やっぱり買ったんですね(^.^)
御嶽山のも、富士山の物みたいに焼印がしてあるんですかね?
私も御嶽山行った時に、記念に買おうかなと思ったけど、荷物になるのでやめたんですよσ(^_^;)
現在見当たらないみたいですが、何処かにきっとひっそりとあるのでしょうね(´∀`)
2024/6/29 17:12
chata0416さん

おはようございます♪
こん棒を買ったのは憶えてますがどこで買ったか記憶がありません(^^;
たしか焼き印は押してあったとは思います(記憶があいまいでスミマセン)
長い物だけに帰りの車の中では入れるとこ困り荷物になったかもしれませんね・・
結果、家に持ち帰ってても奥にしまってしまいどこかに行ったのだと思います(^^;
ありがとうございました☆