秋に向かってる高尾へ、大垂水峠→小仏城山→一丁平→富士見園地東屋→高尾山南巻道→富士道→薬王院→十一丁茶屋→病院裏道→BRING k

2024年08月21日(水) [日帰り]

天候 晴れ、温度は30度以下でした、風吹くと涼しいです、。秋に向かってます、、。
アクセス
バス
八王子中央図書館前10時8分発相模湖行きで、、。
コース状況/
問題ありません、
その他周辺情報 水曜日休み多いです、。BRING さん寄りました、サーバビールコンプリートしました、。BRING さんは月曜日、火曜日休みです、。
小仏城山へ向かいます、今日も涼しい、。風吹くと爽やかです、。
小仏城山つきました、もちろんお休みですね、。
バリルートで下の広場に出ました、。
小仏城山つきました、もちろんお休みですね、。
バリルートで下の広場に出ました、。
ちらほら人は居ます、。
この雲で涼しいですね、。
富士見園地の東屋でお昼ご飯にします、。
貸切です、。晴れてきましたが、ここに居ると涼しいです、歩くと暑いですが、、、。
あじさいきれいですね、。
穴弁財天様の下で、、。
お金洗ってみます、。網も在ります、。
洞窟に入りました、。
薬王院、。
仁王様、。
片割れです、。
青空でてきましts、。
花御手洗い、、。きれいに、。
階段で男坂、。
十一丁茶屋から
城山休みだったので、十一丁茶屋でかき氷、、。650円です、。
今日は並んで無かったので入りました、。
今日は並んで無かったので入りました、。
病院裏道で帰ります、。
お地蔵様、、。
倒木在ります、。
ケーブル清滝駅前、、。
サーバビール左から、。
次の
このカードサーバよりビール入れます、。
さんかくドーナツさんの夏限定の冷たいドーナツチョコです、。ドーナツ特殊で美味しいです、。チョコチョコチップ入ってます、。
600円也
600円也
ビールのおつまみに、。フナンシ、。
最後の右側ビールです、酸味があって、ビールよりスパーリングワインぽいですね、美味しい、、。癖になりそうです、。

感想

今日は、家から出る時に考えてたの!
家から、八王子中央図書館前バス停から、相模湖行きで、大垂水峠バス停に行ってみて、城山からBRING さんへ行こうと、、。
八王子中央図書館前10時8分発です、でも実際は、25分でした、。8人くらいしか乗ってません、。
高尾駅北口入口で2名乗って、高尾山口駅で18名くらい乗られました、。
大垂水峠バス停で18名くらい降りました、。
(大垂水峠バス停から小仏城山まで、)
大垂水峠バス停の相模湖行きは、大垂水峠の橋のかなり下に在ります、登って行きます!高尾行きのバス停在ります。
小仏城山へ行くのは二人でした、。南山陵から繋いで行ったことは何回かありましたが、今年は行ってません、林道へ出る道をパスして、次の階段登って行きますが、。結構草でやられてて、不安な道になってます、少し行くとちゃんとした道になります、。沢に降りて、登ります、。静かな良い道です、。今日は涼しいから良いですが、暑いと汗だくになる道です、。メインとの合流の手前きついですよね、今日は、左に入る道あったので行きました、登ってると行けますが、途中で崖の下に出たので、左に行くと、小仏城山茶屋下の大木の下に出てきました、近かった気がします、でも蜘蛛の巣すごかった、。
小仏城山いい風入って寒くなるほどいい風です、。全部で、10名くらいですかね、。
出発しようとしたら、若い6名のグループ来られて、茶店やってないので、と言ってるので、基本は土日営業ですよとお伝えしました、。お昼は、高尾でそば食べたそうです、。
(小仏城山から霞台まで)
快適に降りの階段降りて行きます、階段途中で出会った女性に、城山茶店やってるの?と聞かれ、休みですよと答えると、もう帰りますと降りて来られました決断早いと、かき氷食べられないなら帰ると、、。
一丁平展望台寄って、ガスってますね、。一丁平トイレ寄りました、。
大垂水分岐の先、もみじ台、南側巻道行きます、。富士見園地東屋でお昼にします、。
ここも風抜けて涼しいです、。
高尾山南側巻道で、稲荷山過ぎて、6号路横切って、富士道で薬王院へ向かいます、。
穴弁財天様で、銭洗いして、網も在ります、。洞窟にお参りして、。
薬王院お参りして、。十一丁茶屋並んで無いので、かき氷食べます、。外ベンチで食べれたので、快適でした、。病院裏道で降ります、。
(霞台からBRING さん)
病院裏道誰も居ません、。お地蔵様お参りして、。6号路出口過ぎて、ロープウェイ清滝駅のベンチでザックの整理して、サラモン寄って、アウトプラスミッド確認しましたが、今生産してなくて、人気あるので復活する可能性あるそうです、。ソール硬めで人気あるそうです、。
BRING さん行って、ビールサーバーで呑みながら、さんかくドーナツの夏仕様思い出したので、店内持ち込み聞いたら、良いですよとの事で、夏ドーナツのチョコアイスがけも食べます、。
16時頃から、外の人も少なくて、いろいろな話して、帰りました、。
良い場所見つけて良かった、、。