記録ID: 1536346 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 谷川・武尊

稲包山 赤沢スキー場から周回

1,703 m
下り
1,700 m

歩くペース 0.8~0.9(速い)

Sスタート地点05:0409:58稲包山10:4811:03小稲包11:0511:21西稲包山11:3011:45小稲包11:4612:46東京電力新新潟幹線13:1713:20コベックラ沢分岐13:25東京電力中東京幹線13:2613:56キワノヒラノ頭13:5914:21ムタコ沢ノ頭14:2214:35東京電力南新潟幹線14:4515:06長倉山15:0715:20東京電力湯宿線15:24三国峠15:2516:27大般若塚17:12法師温泉17:1317:29ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありませんが、ヤマビルに注意です。

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス カメラ

クガイソウ
トリアシショウマ
キバナノツリガネソウ
ホタルブクロ
ここがちょっとわかりずらかった
リボンがあります
東屋で休憩中ヤマビルがポトリ
コメツツジ
稲包山山頂
靴下内に集ってたヤマビルの駆除に20分程費やす
ここで間違えに気付く。
三国峠に向かうには、小稲包山、西稲包山は通らないはず。
ギンリョウソウ
この道標を見落としていました。
ニッコウキスゲ
鉄塔下でランチ休憩
キワノ平ノ頭
平標山、三国山方面
長倉山山頂
旧三国街道は沢を渡る所が数か所有ります。
長岡藩士雪崩遭難の墓
休憩場がありますが、出そうなのでスルーします。
気持ちの良さそうなハイキングコースです。
出なければ・・・・
大般若塚
国道17号へ下ります。
国道17号を横切り
法師温泉へ向かいます。
石垣が凄いことになってます
100円でラムネを頂きました。
旅館のスタッフが来て、しばらく立ち話。

車道を歩き赤沢スキー場へ

赤沢登山コースと旧三国街道はヤマビルがいます。気温の高い時期はやめた方が良いかと思われます。
雨の為活動が活発だったようです。
気を付けましょう。
秋にもう一度チャレンジしたいと思います。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht