記録ID: 1672064
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
丹沢
大室山〜加入道山〜畦ヶ丸〜善六ノタワ(用木沢出合起点)
2018年12月08日(土) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 05:34
- 距離
- 15.8km
- 登り
- 1,620m
- 下り
- 1,613m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:13
- 休憩
- 0:19
- 合計
- 5:32
距離 15.8km
登り 1,620m
下り 1,626m
13:12
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
先々週、10分で負傷退却したところに行ってきた。加入道で終わらせず、畦ヶ丸からバリでスタート地点にダイレクトに降りるプラン。長いので早めにでたが陽が傾く前に降りられた。加入道山は結構久しぶり。畦ヶ丸とをつなぐ尾根は10年ぶりくらいだ。
善六ノタワからのバリルートは、結構分岐多いし危険個所も多い。疲れてる場合は足元特に注意いるかと。最後用木沢出合への下りはかなり急だった。
曇天の西丹沢、人が少なく静かな山歩きを楽しめました。でも長かったせいか腰痛は出てしまうのです。。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:450人
どんよりとした天気でも海が見えるんですね。やっぱり海が近いのですね。
山頂から海とか湖とか見えるとテンションが上がってしまう私です
やはり来シーズンは仏谷から蛭ヶ岳に登って相模湾を眺めたいものです。行きます?
腰痛は私も悩まされてました。数年前に腰痛に効果があるとのことで腹筋と背筋を鍛える筋トレをするようになったら腰痛が治まりました。腹筋と背筋を鍛えることによってコルセットをしているような(しっかり固定されている)状態にすると良いそうです。毎朝5分のエクササイズです
yoshiさんこんにちは
高曇りなので海まで見通せました
腹筋背筋は腰痛にいいようですね。痩せてすっかり落ちてしまったのが影響している気はしてました。筋肉付けるにも食べないとダメですね
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する