記録ID: 4252936
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
天上山(てんじょうやま)。メインは信水堂のかき氷。
2022年05月05日(木) [日帰り]
![情報量の目安: A](https://yamareco.info/themes/bootstrap3/img/detail_level_A2.png)
![都道府県](/modules/yamainfo/images/icon_japan_white.png)
体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:37
- 距離
- 5.5km
- 登り
- 444m
- 下り
- 451m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 1:34
- 休憩
- 0:58
- 合計
- 2:32
距離 5.5km
登り 451m
下り 451m
11:48
ゴール地点
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
良く整備された歩きやすいコースです。 |
写真
感想
前回は時間切れで山頂まで行けなかったので、リベンジハイク、というのは建前で、メインは信水堂のかき氷です。
2回目のリハビリハイク、随分体力も戻ってきました。今回は下りも問題ありませんでした。
信水堂は、9時に予約表が出るとのことで8時50分に到着しましたが、すでに半分以上うまっていて、1番早い時間が1時10分でした。
今回はいちごみるくをいただきましたが、毎回本当に美味しいかき氷です。
ゆきむさん、リハビリハイクの2回目は、先日、時間切れで山頂まで行けなかった天上山へ。前回のご近所ハイクでは、下りヘロヘロだったゆきむさん、術後1ヶ月半、だいぶ復活したしたみたい。「次は、信水堂のかっきごおり〜」と、下山後も元気いっぱいでした。
信水堂のかき氷✨🍧✨もう、完全に虜になってしまいました。今回は、キウイヨーグルト&ブルーベリー、まるでキウイを食べているかのよう。程よい酸味がさっぱりとして美味しかった😃
かき氷も美味しかったけど、プチ登山ながら、二人で元気にお山を楽しめました。ゆきむさんの回復が1番嬉しい1日でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:332人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
おぉ〜💕
今回は、仲良く二人でテクテク〜ワンね😍
適度に動いて、最後は、信水堂さんのかき氷🍧
いいなぁ、私も食べてみたいんだワン。
なかなか、行けないなぁ〜😱
お疲れワンコでした〜
おはようございます。
体力も少しずつ戻って来て、
山に戻れて良かったです。
りんごやさんのクライミング姿、カッコ良かったです。
それにしても、凄いところを登りますね。
信水堂さんは、土日は混んでいるので、平日がおすすめです。
ちなみに、月曜日はお休みです。
5/9〜5/11まではお休みみたいです。
こんにちは
ゆきむさん、かなり回復してきました❗️
久しぶりに二人でお山を歩けて、嬉しくて、楽しくて、かき氷も美味しくてスペシャルな一日でした😊😊😊
お店で、りんごやさんトクトクブック強制終了のお話をしたら、譲ってもいいよー、って言ってくれた人がいました。よかったら、お店に立ち寄ってみてください。
コメント、ありがとうございました😊
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する