記録ID: 839049
全員に公開
ハイキング
大峰山脈
奥駈道を繋ぎたい!!洞辻茶屋〜四寸岩山(清浄大橋より)
2016年04月02日(土) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 09:04
- 距離
- 25.4km
- 登り
- 2,023m
- 下り
- 2,009m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:57
- 休憩
- 1:08
- 合計
- 9:05
距離 25.4km
登り 2,023m
下り 2,028m
天候 | 曇り〜小雨〜晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
洞辻茶屋から五番関間にはクサリの急な岩場あり、崩落箇所ありです。慎重に通行して下さい。 |
その他周辺情報 | 洞川温泉(\600) |
写真
感想
大峯奥駈道の踏破に向けてまたまた行ってきました。
今回は洞辻茶屋から吉野方向へ時間の許す限り、出来れば吉野から余裕を持ってゴール出来るところまで何とか行きたいなぁというのが目標です。
結果は『四寸岩山』まで行く事が出来ましたので吉野から日帰り圏内ですよね。
ゴール後に祝杯を上げたいので最後は近鉄電車で行きたいと思います!!
次は最大の難関の五鈷峰〜楊子ヶ宿小屋間、そして感動のフィナーレへ。
jijiさんには「南も行かんかいさ!」と言われそうですが僕の実力では北だけで充分ですよ(笑)。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:613人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
MR-Aさん、こんばんは。
私も今年中に大峯奥駈道を踏破したいなぁ〜って考えてます。なるべく早めに吉野山から山上ヶ岳をつなぎたいのですが、できれば一回で済ませたいなぁと思ってはいるものの、なかなか難しいですよね
今回のレコ、参考にさせていただきます
コメント下さってたのに気付きませんでした。失礼しました。
私と同じ目標にとても嬉しいです!!関西の山好きとしては何としても大峰踏破をと思い出してから頑張っております。
吉野から山上を1回でですか〜かなりキビシイと思いますね〜私には絶対無理です(笑)
レコ楽しみに待ってますので頑張って下さいね。
コメント有難うございました!m(_ _)m
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する