記録ID: 1369232
全員に公開
雪山ハイキング
東海
山伏
2018年01月28日(日) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:38
- 距離
- 15.4km
- 登り
- 1,368m
- 下り
- 1,368m
コースタイム
天候 | 薄曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
山伏登山口〜蓬峠 登山口から少し登った所から雪があったり無かったりです。水場は全て出てました。 蓬峠〜山伏山頂 最後のベンチから雪道になりました。トレースバッチリで歩きやすいです。 山伏〜新窪乗越 先行者一人分のトレースがありました。かんじきを使用しました。深い所で膝上位でした。 新窪乗越〜大谷嶺登山口 上部は雪道で歩きやすいです。標高を下げると雪とザレのミックスで歩きにくいです。水場は出てません。 |
写真
感想
雪が降り寒波が来たので山伏に登りました。
降雪量は期待したほどではありませんでした。
山伏から新窪乗越へは雪山ハイクを堪能できました。
天気は午前中はもってほしかったのですが展望は期待外れでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:670人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
ワカン案外沈みますね。
新雪のフラットな箇所はもだえ苦しみました(笑)
急登は案外使い勝手いいかなと…。
山伏、静岡の方結構いかれる山なんですね。
私は先週、高尾山でした
ボチボチ高山系の雪山でしょうか?
tomhigさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
かんじきを履いて踏み抜くと逆効果だと思うこともあります。
アイゼンの脱着をしなくて済みます。ザックへの取り付けも楽ですよね。
まずは八ヶ岳から、今週末行けそうです。一般道ですけど。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する