記録ID: 3528482
全員に公開
ハイキング
甲信越
初秋の巻機山
2021年09月19日(日) [日帰り]
![情報量の目安: B](https://yamareco.info/themes/bootstrap3/img/detail_level_B2.png)
![都道府県](/modules/yamainfo/images/icon_japan_white.png)
体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:49
- 距離
- 13.3km
- 登り
- 1,501m
- 下り
- 1,489m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:24
- 休憩
- 0:21
- 合計
- 6:45
距離 13.3km
登り 1,501m
下り 1,503m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
雨の後で粘土質の登山道はひどくぬかるんでいました。そしてとてもすべりやすくなっていました。 |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
長袖シャツ
Tシャツ
ソフトシェル
ズボン
靴下
グローブ
防寒着
雨具
日よけ帽子
靴
ザック
サブザック
昼ご飯
行動食
非常食
飲料
レジャーシート
地図(地形図)
コンパス
笛
計画書
ヘッドランプ
予備電池
GPS
筆記用具
ガイド地図(ブック)
ファーストエイドキット
常備薬
日焼け止め
保険証
携帯
時計
サングラス
タオル
ストック
カメラ
|
---|
感想
三連休中日で台風一過が期待の桜坂駐車場(500円)は朝6時半の段階でほぼ満車でした。桜坂駐車場にはきれいな水洗トイレがあり、靴の洗い場(ブラシもあります)もありました。駐車場を払う料金所でバッジやTシャツの販売もしています。自動販売機や水場はありません。
登山道は粘土質の道が続きます。
とても滑りやすく、今回のように雨の日はひどいぬかるみとなります。
それで苦労して8合目の先まで登った後で見える巻機山とそこから牛ヶ岳までの秋色に染まった稜線は絶景そのものでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:262人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する