記録ID: 6594500
全員に公開
ハイキング
北陸
宝達山こぶしの路
2024年03月30日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:45
- 距離
- 9.2km
- 登り
- 626m
- 下り
- 628m
コースタイム
天候 | 薄曇り(山頂付近風強い |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
所々泥濘有り。 林道から山頂までに数カ所残雪有り(歩行に支障なし) |
その他周辺情報 | 直行直帰 |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
長袖シャツ
ズボン
靴下
グローブ
雨具
靴
ザック
飲料
笛
計画書
ヘッドランプ
予備電池
GPS
携帯
時計
サングラス
タオル
カメラ
|
---|
感想
2024年初山登り。
今の体調を確認するために、宝達山に登ってみました。
登山後、膝の痛みやハレ等無かったので、ひとまず良かったです。
次はもう少し距離と標高差のある山に登って膝の具合を確認します。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:126人
久しぶりの山行ですね。
体調も問題なかったようで、少しずつ様子見ながら楽しんでください。
3/28に金山沢にBCに行った時、栂池のゴンドラに並んでいた時mt-masaさんとお遭いした時のことを思い出していました。栂池自然園に向かわれるということで自然園駅でお別れしたのを覚えています。
また、どこかでばったりお遭い出来たらいいですね。
お久しぶりです(^^)
この時期になると、栂池自然園の雪原を歩いた時の景色を思い出します。
bumpkinさんとの出会いもそれ以来ですね。
昨年秋口に左肩も痛めてしまい、膝と高血圧も含め無理しない生活をしてます。完治する感じも無いので、痛みと違和感に慣れ抗わない生活をしていこうと思い始めたら、少し気が楽になりました。
また、信州の山でお会いできると嬉しいですね。その際はお話しさせてください。
私も、膝との長いお付き合いになりました。
少しでも、より良く過ごせるように。
山も、生活も…
今年は、山頂行けなくても良いから、また立山にのんびり行こうと思います。
美しい景色を眺めに(^-^)/
お久しぶりです
myu7さんの膝も治っていないのですね。お互い無理せず、山を楽しみましょうね。
立山はアルペンルートが開通しましたが、ホームページ見ると立山ケーブルカーの予約が多くて当日券の販売制限をしているそうです。開通初期だからかもしれませんが、コロナ感染症5類移行や海外からの旅行者増で今年は混みそうな感じがします。また、情報ありましたら連絡しますね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する