記録ID: 1265967
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍
御嶽山周回登山(アルマヤ天・摩利支天山・飛騨頂上・継子岳)
2017年09月24日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 15.6km
- 登り
- 1,559m
- 下り
- 1,554m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:29
- 休憩
- 1:52
- 合計
- 7:21
8:58
18分
飛騨頂上
9:16
9:18
3分
針の山
12:26
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に無し |
その他周辺情報 | 下山後ねざめホテル日帰り湯利用:物見湯産手形使用して無料 |
写真
雪が着いていて滝さえなければ御岳ロープへ少し登り返せば普通に帰れそうな感じ
継子周辺はレポが沢山あるのにここのレポは見当たらないのでひょっとしたら何かアドベンチャー系が待っているのか?
継子周辺はレポが沢山あるのにここのレポは見当たらないのでひょっとしたら何かアドベンチャー系が待っているのか?
装備
個人装備 |
Tシャツ
ソフトシェル
タイツ
ズボン
靴下
グローブ
防寒着
雨具
日よけ帽子
着替え
靴
予備靴ひも
ザック
ザックカバー
昼ご飯
行動食
非常食
飲料
ハイドレーション
ガスカートリッジ
コンロ
コッヘル
ライター
地図(地形図)
コンパス
笛
計画書
ヘッドランプ
予備電池
GPS
筆記用具
ファーストエイドキット
針金
常備薬
携帯
サングラス
タオル
ツェルト
ストック
ナイフ
カメラ
|
---|
感想
終日天気が良さそうなら西鎌・東鎌日帰り周回の自分の限界チャレンジしようかと思ったが各社予報にバラツキがあったので、自宅から比較的短時間で行ける毎年恒例御嶽山へ行く事に。
毎年濁河からばかり登るので今回は初めて登る黒沢口からスキー偵察も兼ねて一眼やらコッヘルやらを持参してゆっくり登山スタイルで周回してきました。
登山道に関しては濁河よりも断然歩きやすい快適登山道でした。
思っていたよりもガスが出ず天気がもったのでスキーの偵察もバッチリ完了。
これで来年も春スキーも楽しめそうです。あとは雪が降るのを祈るのみ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:587人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
天気に恵まれた1日でしたね。
私たちも写真を撮って頂き、ありがとうございました!
これからも元気に山を楽しみましょう♫
本当にいい天気でしたね。
一人登山だったので記念写真撮って頂きいい記念になりました。
今週末も絶好の山日和になりそうですので3連日絶景を求めて元気に山を楽しもうと思います
同じく!週末も元気に歩きます😁
同じ山だったら写真撮り合いましょう👍
同じ山同じ時間だったら奇跡ですね。
荷物になりますが今回も珍しく一眼レフとコンデジ2台体制で紅葉と岩登り頑張ります。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する