記録ID: 4200941

アクセス
須磨浦公園スタート
旗振茶屋から
鉄拐山⛰ここからの眺望が素晴らしい
須磨アルプス
馬の背とアカレンジャー
暑いのでお手軽梅シート
久々の高取山
菊水山
かなり暑く熱中症対策に干し梅投入
沢山のトレランランナーに抜かされた
鍋蓋山⛰めっちゃ暑くてお疲れなので険しい顔🤣
逢いに来てくれたフォロワーさんと
新緑が綺麗
ヤマツツジ
掬星台手間には桜🌸
掬星台?️
宝塚への下り途中の展望スポットから
お疲れなので目が死んでます🤣
宝塚市街
お決まりのショット
阪急宝塚駅の宝塚歌劇風の階段

感想

本当は22日の夜から高野山入りして2泊3日で熊野古道小辺路にテン泊で行く予定でしたが、日曜がガッツリ雨☔️予報💦
景色楽しみたいコースなのでお天気の日に行きたい!で延期にしました😢

ならば土曜は天気良さげなのでヤケクソでどっかロング行こう!で比良縦走と迷いましたが夕方から天気崩れそうだったので六甲縦走行く事に。

先月も歩いたし嫌って言う程歩いてる縦走コース。でも最近はキャノンの練習でショートカットルートしか行ってないので、鉄拐山、高取山も登る歩きの縦走大会のコースで行きました。

登り始めからの階段で既に汗だく💦
400段の階段地獄はちょっと足が重い?って思いましたが4分ぐらいで登れたのでいつもの調子😊

今日は須磨アルプスも早朝やのに人が結構居たのでササっとアカレンジャー撮影🤣
久々の高取山は地味にキツかったです。途中住宅街も少しランしましたがやっぱアスファルト苦手💦

異変感じたのは菊水山への登り。
ここはキツいとこだけどいつも20分ぐらいで休憩する事なく登るけど。
登り始めから足が鉛の様に重く急な階段続きの登りでめちゃくちゃペースダウン。こんなキツく感じたのはここ最近無いんちゃうんって言うレベル。

しかも灼熱地獄😱こりゃ掬星台行くのもどうなん?って思いましたが。
とりあえず菊水山でパワーゼリー投入して干し梅食べて。
鍋蓋山への登りで前歩いてた人にゆっくりついて登ってたら早よ抜かして!と言われて😱
私もキツいから抜かせるとこ来たら抜かします!言うて無理せず。
あんなとこで急にペース上げたら死ぬ😱
結局ちょっと行ったとこで抜かしたけどまだ足は重い💦
市ケ原までは下り多いのでラン。
登り部分でグダグダ登ってたら前から来た女性に「あかちゃん?アカレンジャーさん?」って言われて「そうですけど」って言ったらTwitterのフォロワーさんでした😊
前日縦走行くと私が書いたので会えるかなと思って摩耶山から逆走して来たと。
前から逢いたいなと思ってた方なので嬉しかったです😊
グダグダだったけど彼女から元気もらえました😊

掬星台への登りも足は重いまま💦
市ケ原までで既に5時間かかってるので(高取山登ってるからや)目標の10時間切は難しい?
去年のキャノンで(結構エイドで休憩してた)9時間48分だったので高取山行っても同じくらいでいけるかなと思ってたけど。

掬星台へは6時間15分ぐらいで到着。
やっぱ遅いな💦
宝塚まで行けるんか?と思いながらまだエスケープ出来るとこはあるので先に進みました。
アゴニー坂通るの忘れてキャノンのアスファルトコース行ってしまった💦
今回ランは思った以上に出来た気がする。と言っても歩きの方が多いけど💦
一軒茶屋まで来たしもう宝塚まで行くか!で行っちゃいました🤣
この辺から曇って来たし寒くなって来たので薄いパーカー着ようかと思ったけど、どうせ宝塚までの登り下りで暑くなるやろと。
今日は暑いの分かってたので半袖シャツにアームカバースタイルでした。

宝塚までは下りほぼラン🤣下りは大丈夫🙆‍♀️でも後半蒸し暑くて頭クラクラ😵‍💫水と梅シート食べて何とか塩尾寺まで。ここまでで10時間かかりました💦
下りで走り過ぎて足と指が痛くて宝塚駅までの下りはめっちゃゆっくり。
もうちょい頑張ればよかったけどもう10時間かかってるからええわ〜で🤣
湯本広場のベンチで休憩して荷物や着てた物整理して宝塚駅へ向かいました😊
暑い時期にも練習で縦走した事はあるけど今年初の灼熱やったし、前日までずっと残業続きで疲れが溜まってたのかもしれない😱
そう思ったら小辺路延期にして良かったのかもしれません。

まあ数年前までは12時間切がやっとこさだったので少しでもラン出来る様になったのと体力ついたのとで明るいうちにゴール出来るペースで行ける様になりました😊
練習すれば知らん間に身についてるもんです😊
変形性股関節症でもやればこのレベルまで行ける。もう限界近いと思うけど💦数年前もう山止めようかと悩んだ事もあったけどやっぱ諦められなく、痛みやダルさに負けない様にソロで行く時はひたすらトレーニングして来た💦

でも私にはついて行けないからと言われる事が多くなってお誘いも無くなったので今はソロ。トレランランナーと一般ハイカーの中間レベルなのでどちらのグループにも合わないから🤣
なので一般ハイカーからロングトレイルハイカーを目指して今年は熊野古道チャレンジ😊
来年も行けるかどうか分からないので行きたいバリルートにロング行ける間に行っておきたい。

アホで無謀なチャレンジばっかやってると思われてるやろうけど💦
限界まではチャレンジ続けるので見守って頂けると有り難いです😊
長文になって申し訳ございません🙇‍♀️