記録ID: 5750294
全員に公開
ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜
白馬三山
2023年07月23日(日) [日帰り]


体力度
6
1~2泊以上が適当
- GPS
- 11:16
- 距離
- 19.8km
- 登り
- 2,327m
- 下り
- 2,337m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 10:01
- 休憩
- 1:12
- 合計
- 11:13
距離 19.8km
登り 2,332m
下り 2,337m
15:06
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
大雪渓 アイゼンなしで大丈夫かと思ってましたが カチカチに凍っている場所で転倒3m位落ちました。ドロドロ。 早めにアイゼンつければよかった。 白馬鑓温泉への鎖場は自分の靴が古いのか濡れた岩場でツルツル。 注意でした。 |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
テーピング
傘
雨具
帽子
ザックカバー
行動食
飲料
コンパス
笛
ヘッドランプ
予備電池
GPS
ファーストエイドキット
常備薬
ロールペーパー
携帯
タオル
ツェルト
ストック
カメラ
ビニール袋
ココヘリ
|
---|
感想
白馬槍ヶ岳から杓子岳間が未踏だったので白馬三山縦走へ。
前日の夕方に猿倉イン。駐車場満車か心配でしたが空いていて良かった。
4:00スタートですが、すぐに明るくなってきた。
大雪渓は未だ雪が多い。アイゼンいらないだろうと中盤付近でカチコチの氷に滑ってプチ滑落。ベンガラと泥でズボンが汚れてしまった。早めににアイゼンつけるべきだった。上部ではお花畑が多く癒される。白馬岳 山頂はガスで視界不良。少し待つが諦めて下山。ここから初ルートでウキウキ。稜線歩きが素晴らしいがガスで視界がスッキリしないのが残念でしたがお花畑を見ながらの稜線歩きは素晴らしい。
白馬鑓温泉への鎖場が濡れた岩で滑りやすく注意でした。
お目当ての温泉に浸かり満足でした。
下山して靴を脱いで中敷きが無かった事を発見。どうりで靴が緩く、足の裏が妙に痛かったわけだ。下山して気が付いたからヨシとしよう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:592人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する