日光・那須・筑波

カード集めで釣った那須岳行き(*´-`)

2023年09月18日(月) [日帰り]
子連れ登山 Q太郎👻
1.21.3

天候 晴れ☀️のち曇り⛅

5時半頃、登山口で18度。8時頃、茶臼岳山頂で20度。道中、最高で22度でした。
山頂付近はガスガスで風もあって、動かないと少し肌寒かったです。
アクセス
峠の茶屋駐車場をお借りしました。無料。ありがとうございます🙇
水洗トイレも完備!

5時半頃で、8割くらい埋まっていました。
9時半頃、ほぼ満車。出入りはまぁまぁあったので、駐車待ちの車はほとんど無し。
コース状況/
山之神の鳥居をくぐってから30メートルくらい先、登山道地面にクロスズメバチの巣があり、カラーコーンで注意喚起されています。ヘッデン使用時は見えにくいので注意。

茶臼岳へのルートは崖や痩せ尾根などの危険箇所はなし。
中の茶屋跡の先に鎖場がありますが、危険な感じはしません。
茶臼岳山頂付近は大きい岩が多く、歩きにくいです。
おはようございます!
本日は、すっかり山嫌いになってしまった三男をカードゲームで釣って、しめしめ(笑)
久しぶりの山行です😁

峠の茶屋駐車場から雲海と日の出を望む😍

ちなみに山行後、那須ハイランドパークのカードゲーム「ぐるり森」に寄る約束となっております😅
おはようございます!
久しぶりの山行です😁

峠の茶屋駐車場から雲海と日の出を望む😍

モルゲンロートに染まる朝日岳😍
爆睡の三男をたたき起こして、山行開始します(笑)
快晴の剣ヶ峰と峰の茶屋避難小屋。
本日は風も弱く、最高のシチュエーションです😊
快晴の剣ヶ峰と峰の茶屋避難小屋。
本日は風も弱く、最高のシチュエーションです😊
オヤマリンドウ
わたくしがスカウトした虫つき😤
標高1915m、茶臼岳山頂に到着😤
日頃の行いの悪いわたくし。当然、いつも通り眺望0のガスガス😂
標高1915m、茶臼岳山頂に到着😤
ウルトラマンタロウなんて全く知らない三男。
苦労して登った山頂のガスガス具合にぶち切れ、ウルトラチョップで岩を割ってしまいます(笑)
ウルトラマンタロウなんて全く知らない三男。
更にはアトミックパンチで岩を粉々にしてしまいます(笑)
本日の顔
怒りのおさまらない三男は、想定どおりの怒り顔に仕立て上げます(笑)

なんでも、ロープウェイ組を笑わせたいとのこと😅

なんでも、ロープウェイ組を笑わせたいとのこと😅
その甲斐もあってか、南月山が一瞬ちょびっと見えました😂

太郎山からウルトラマンタロウが飛び立つのも見えました(笑)
その甲斐もあってか、南月山が一瞬ちょびっと見えました😂

太郎山からウルトラマンタロウが飛び立つのも見えました(笑)
紅白シラネニンジン😁
頑張って歩いた約束通り、那須ハイランドパークでカードゲームにいそしみます。
しかし良いカードが出ず、第2ラウンドの危機がわたくしに押し寄せます(笑)
そして気がつくと、標高0メートルに(笑)
横浜コスモワールドで、レアカードとカードポーチをゲットし、わたくしの修行が終わったのでした(笑)

感想

わたくしの都合😅で山に連れていきすぎ、すっかり山嫌いになってしまった三男😢

めいこ@meinekoさんから、ゲームの課金で買収すればついてきてくれると聞いたわたくし。
良いのか悪いのか、スマホを与えていない三男を課金では釣ることができず、悶々とした日々を過ごしておりました。

そのうち、家族全員がコロナに感染し、なぜか品行方正、頭脳明晰なわたくしだけコロナに感染せず、そして外出自粛シーズンが終わりを迎えます(笑)

外に出たくてウズウズしていた三男。全国各地の遊園地にある、迷路型カードゲーム「ぐるり森」を4ヶ所遠征するとレアカードがもらえるとの情報を得て、那須ハイランドパークへ連れて行く代わりに茶臼岳にも登るとの条件で見事契約成立します😂

肉付きが良く、さらに登りではいつもストライキを起こす、ちまたではデブ(笑)という呼称の三男。ストライキを阻止するため、コースタイム1.0を切ったらアトラクションを7回やらせてあげようとのエサで無理矢理歩かせます😅

馬の鼻先に吊るしたニンジンで頑張っちゃうアレのごとく、本日は頑張って歩きますが、それでもコースタイムの1.3倍くらい😅 7回には及びませんでしたが、約束通り那須ハイランドパークで「ぐるり森」をやらせます。そして遊園地を出たのが11時。

まだまだ時間が余裕なことを悟った、あざとい息子(笑) 横浜コスモワールドのぐるり森へも行きたい!と言う息子を甘やかすダメ親のわたくしは、那須から横浜まで時間外修行に向かいます😅

修行の甲斐もあり、横浜コスモワールドではレアなカードとカードケースをゲットすることができました。満足して電車の中で寝る息子の頭を支えながら、歩き足りないドMな登り依存症のわたくしは、駅チカの階段の多い商業施設を夢中になって検索するのでした(笑)