金剛山・岩湧山

アクセス
旧309号線・水越峠のダイトレゲート前に路駐
コース状況/
ガンドバコバ林道で土砂崩れ復旧工事中(通行支障なし)
モミジ谷〜山頂〜キャンプ場〜一の鳥居〜サネ尾〜ガンドバコバ林道
水越峠
山友さんに会う
3年半ぶり
キキョウソウ

感想

久しぶりの金剛山、真夏のような天気と言うことで涼しいモミジ谷を遡行した。
モミジ谷は新緑に覆われて渓流の音を聞きながら、15℃という涼しい沢登りを楽しんだ。
親友との山行きも2ヶ月ぶり、積もった話であっという間に山頂に着いた。
その後キャンプ場へ、炊事場を借りてパエリヤにそうめんを作った。
どちらも初メニューの山メシ、我ながら上出来だった。
下山時、金剛の水場で3年半ぶりに山友さんに再開。
「annyonさん」と声をかけてもらいありがとうございました。
当時、初めてのモミジ谷だったが、登山口がわからず困っていたところを教えて頂き、その後行程を下山まで親切に同行して頂いた方です。
その時のレコです。

お逢い出来嬉しかったです
水場で久しぶりに再会した井手です。
なかなかタイミングが合わずお逢い出来ませんでしたが、3年半振りの再会嬉しかったです。annyonさんのヤマレコ毎回拝見させて頂いておりまます。その行動力とパワーには圧倒させられておりました。そんなannyonさんに山友と呼ばれ光栄です。今度は何年先会えるのかな?楽しみです!
2015/6/2 21:22
Re: お逢い出来嬉しかったです
yasbach さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お会い出来て嬉しかったです。帰ってからいつ出会ったかを調べました。
初めてモミジ谷に氷瀑を見に行った時でした。2012年01月07日(土)。
その節は本当にお世話になりました。
山で出会った方に恩返しの気持ちで接しています。
楽しい山行きだけでなく散々な目にあった山行きもあり、日々経験を積んでいるところです。
百名山を目標にしていますがなかなか進みませんね。
最近は山野草に山メシを楽しむ山行きになっています。
山行きを通して多くの山友さんができて嬉しい限りです。
いろんな場面で励まされています。これからもよろしくお願いします。
2015/6/2 22:39
お元気そうで〜!
annyonさん、haoteimlsさんこんばんは! ココペリです♪
haoteimlsさんおひさしぶりです。
滝畑ダム湖を眺めながらのランチから二ヶ月半が経ちますが、お元気でしたでしょうか?
annyonさん、次から次へと山での新メニュー! キャンプ場の炊事場を使うと怖いもの無しですね!
金剛の水で再会された山友さん、もしかすると私も先日29日のもみじ谷下山時に足を止めてお話させて頂いた方のように思います。
2015/6/2 22:30
Re: お元気そうで〜!
cocoperi さん、こんばんは。
親友haoteimlsさんとも2ヶ月ぶりでした。元気でした。
久しぶりに一緒に山メシを食べました。
cocoperiさんのレコ、新緑眩しいもみじ谷に刺激されて行ってきました。
山野草はほとんど無かったですがV字谷の新緑が本当に美しかったですね。
親友とはcocoperiさんの話で持ちきりでしたよ。またご一緒できたら嬉しいですね。
金剛の水場で出会った方が私の山友さんだったら、これまた嬉しいですね。
フライパン一つで、こんなに山行きが楽しくなるとは驚いてます。