講習/トレーニング

🌼と🍔とスタンプ ラリー(都民の森)

2024年08月03日(土) [日帰り]

天候 登山指数「A」だったのに…当日は「C」眺望は無い薄曇り🌤
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗️
コース状況/
都民の森のエリア内だから、よく整備されてるワンコ💖
危険箇所🚧は無いワンよ😇
その他周辺情報 駐車場🅿️に隣接して売店あり😎
森林館にはレストラン🍴も有るワンよ💕
今日の大岳ちゃま…全然見えないワンよ❗😱❗
何時もの所に無事駐車🚗…❗ 青空は見えてるけど、日差しは弱いワン💧
では❗行ってみよう💨
天気がイマイチだよなぁ💧昨日は「A」だったのに…と、見直すと「C」になってるワン👿 毎度の事、コロコロ変わる予報には困ったモンだ〜😱
まもる君❗じゃ、行ってくるよ〜💕
トチノ木の老木さんにご挨拶して、進んでると…
私の前で、仁王立ちの人が…私の方にスマホを向けて、撮ってるのかな❓それともスマホ画面を見てるの❓
あ”〜😱 やっぱ撮ってたぁ〜😩 なぁ〜んだ💧かぴばらくんでした。もう、お帰りだそうですが…
スタンプラリーの話をしたら、森林館まで、ご一緒しましたワン😍 スタンプ❗ぺったんこ💕
かぴばらくんも、ぺったんこ💖
スタンプは五箇所で押せば、コンプリート😎 今日中に頑張りますワン😅
次のお目当は、レンゲショウマちゃま🌼 もう咲いてるって事務局がfacebookで拡散してたけど…この株が最初に咲いて…もう、終わってます👿
あとは全部ツボミだワン💧まだまだ、早過ぎたワンね。
かおりの路の入口の群生をチェックしてみるワン👀
全部ツボミだワン😩 でも、鹿避けネットを一杯設置したおかげで、お花が保護され勢いが良いワンよ😇 でも、ネットの設置費用は1mで1万円💰掛かるんですって嘆いてたワン😩
咲いてるフレッシュな株を発見😇 ネットで近くに寄れないので、望遠レンズとトリミングで拡大❗画質が悪くなっちゃったなぁ〜😩
後ろ姿も可愛いワンね💖ネットの隙間にレンズを突っ込んで撮影ワンコ👿
では、次のポイントで、ぺったんこ💖
ついでに、裏林檎🍏(B面)を撮っちゃうワンね😊
今日は、超広角レンズも持って来たので、いつもと違う角度で表林檎🍎(A面)をネ😅 加齢を誤魔化す為に修正に時間が掛かったワンよ😱
次は、野鳥観察小屋だ〜💨
観察小屋の中は薄暗いので、テーブルライトを点けて、ぺったんこ❗
観察小屋からブナの路に突き当たるポイントのレンゲショウマが復活💖 鹿避けネットの威力は凄いワンね。もう、鹿🦌に食べられて、絶滅したと思ってたけど、復活が嬉しい。でも、ネットで近付けないワン💧絶滅よりはマシかなぁ〜😩
さて、今度は、ブナの路でムシカリ峠に向かうワン💨
ムシカリ峠❗人が多い😱 三頭山はパスをして、大沢山に向かうワンね😎
途中で、ランチにするワン😇(大沢山は、ブヨの大群が居るからね👿)
準備中😇
出来た〜💖 うま〜〜〜😍😎😇
食べ終わって、片付けてたら…あれ、誰だっけ💧 あっ❗どてちん(こもも)さんだったぁ〜👀 失礼しましたワン💕 駐車場で、私の🚗を発見してたそうですワン❗
これが、どてちん(こもも)さんのtrademarkだワンね💖 ちょっとお話しさせて頂いてバイバイ👋しました💨
さぁ〜大沢山へ〜💨
大沢山到着❗天気が悪過ぎ😩 富士ちゃま見えませんワン👿
後は、どんどん標高を下げて、帰り道ですワン😊
沢筋まで降りた❗
大滝の吊り橋で、再び表🍎林檎を〜👿
大滝さん、両側の樹で良く見えなくなってるワン👿
大滝の小屋でも、ぺったんこ〜👀
最後は、木工館で…
ぺったんこ💕
森林館に寄って、スタンプラリーの景品を頂きます❗
三角くじを引くと…あ”〜くじ運が悪いんだよね私😱 参加賞でしたワン❗ 1等賞は、何ですか❓って聞いたけど、教えてくれなかった〜😅 当たった時の、お楽しみだそうですワン💧
戻って来ました💖こんな感じ😎 ヤマレコの不具合は、Watch OSをアップデートしたら、直りましたワン😇
本日の記録〜💖 登山指数が「C」になったおかげで、日差しに炙られる事は無くて、風は涼しかったワン💕
いつもの様に、ぷ〜さんに寄って🍞をゲット💕 夕食は、パンだワンよ〜😅
こんな感じで買いました😊
食パン一斤🍞とコロネ2個は、オマケで頂きました💖
また途中で、コレ💖 すいかバーの季節になったワンね😍 冷たくて美味しいワンコ😇
お着替え完了〜(着替えなくて良いと思うけど…)
本日の気温変化〜♫
…と、言う事らしい〜💧
本日の我が家の観測によれば、最高気温は37.7℃でした💦近年の傾向として、最高気温はお昼直前に出る事が多くなりましたワン。以前は、午後が多かったんですが…😱 気象観測は15年続けてますワン。ネットに3分毎に時情報を更新して、15年です😇

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん すみれ庵のモモちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

感想

さて💖、まだ、前回のお山から間も無いですが…
🐟なので、週末には回遊が必要だワン😱

でも、高尾山は、暑いから行きたく無いし…
結局、お手軽な都民の森エリアに行く事にしましたワン。

レンゲショウマも咲いたって、発表があったし…
そして、ランチを食べて来る事にしましたワンワン💖