記録ID: 717727
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
浅間峠から、生藤山を経て、運行峰まで・・・・。
2015年09月16日(水) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 10.9km
- 登り
- 960m
- 下り
- 1,046m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険な場所はありません。道標もしっかりとありました。 |
その他周辺情報 | 下山後は、いつもの五日市温泉、瀬音の湯で登山の汗を流してから帰宅しました。さすがに本日はとても空いていました。 |
写真
撮影機器:
感想
今日は笹尾根のうち、まだ未踏の槇寄山から三国山の間で、浅間峠から三国山の尾根を歩きました。笠新道の急登を歩いたばかりなので、随分登りが楽に?感じました。天気は曇りで展望もほとんどありませんでしたが、美しい笹原あり、森の妖精・レンゲショウマもありで、まずまずの赤線繋ぎの山歩きとなりました。
下山後は、いつもの瀬音の湯で登山の疲れを癒してから帰宅しました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:627人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
sssさん どうも、こんにちは
バス間に合ってよかったと、思わずほっとしました。
前の日に、わたしは浅間峠から上川乗のバス停めがけて
駆け下りたので、その時のことと重なりました(´-`)..。
終バスではないですけど、次のバスまでかなり時間ありますからね…
万六尾根、いつか歩いてみたいです
indiansummerさん、コメントありがとうございます。実は前日にレコを拝見して参考にさせていただきました。バスは乗り遅れると1時間半待つか、6kmの舗装路歩きとなるので、少し厄介だなと思いましたが、運良くギリギリ間に合い、最後まで諦めてはいけないと勉強になりました。
近いうちに、槇寄山と浅間峠の間も歩きたいと思います。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する