奥武蔵

ヤマレココラボハイク - 笠山・堂平山でセンブリを見に行こう!

2024年10月20日(日) [日帰り]

天候
アクセス
【ヤマメの里公園駐車場🅿】

無料/砂利/仕切有/駐車可能台数約20台🚗
敷地内に綺麗なトイレがございます✨

ヤマメの里公園駐車場の情報はこちら⬇
コース状況/
とても良く整備されております( ´∀`)b
所々にベンチやトイレもあって安心です😊
その他周辺情報 【オーガニックマリコ】堂平山天文台前にて出店✨
※詳しい内容はレコを参照\_(・ω・`)

【定峰峠 峠の茶屋】
N)森林公園駅に集合して今日は特別に「ボボボ~ボボ ハセ号」に乗せて頂いてヤマメの里に向かいます!
ハ)擦りまくって不快な車で申し訳ないですw
a)車を出す予定でしたが、計5人でしたので、ハセさんにお願い致しました。 ハセさん、ありがとうございます♪
y)良い振動マッサージになりました(笑)ありがとうございます。
あ)ハセさんの車に乗せて頂くなんて✨これは写メらないと😆
ハ)擦りまくって不快な車で申し訳ないですw
あ)ハセさんの車に乗せて頂くなんて✨これは写メらないと😆
N)あずきさんとアヤモエさんはモンベル奥武蔵Tシャツでお揃い!
a)あずきさんとおそろ、嬉しいな♪ どう見ても夫婦だな(笑)
あ)アハハハ🤣もっと暑かったらゆずパパさんと3人で撮れたのに〜残念😢
ハ)宜しくお願いします🙏
N)では今日もよろしくお願いします~!
a)ニマさんの号令で、本日もよろしくお願い致します。
y)がんばろー!
あ)久しぶりでキンチョー💦
ハ)宜しくお願いします🙏
N)では今日もよろしくお願いします~!
a)ニマさんの号令で、本日もよろしくお願い致します。
y)がんばろー!
あ)久しぶりでキンチョー💦
N)ハセ号の存在感!
ハ)駐車場全景です\_(・ω・`)
a)いつの間にか、駐車枠がトラロープで仕切られておりました。
y)トイレもあって有難い。
N)ハセ号の存在感!
ハ)駐車場全景です\_(・ω・`)
y)トイレもあって有難い。
N)まずは笠山を目指してレッツラゴー!
a)県道を離れます。
N)まずは笠山を目指してレッツラゴー!
a)県道を離れます。
N)ヤマハッカさんが素敵です!
N)林道をショートカットしながら一気に標高を上げて行きます!
a)第一ショートカットです。
a)第一ショートカットです。
N)ゆずパパさんは二日酔いだと言いながらも先頭をゴリゴリ進みます!
y)前日会社の仙台支店OB会(芋煮会)が都内であり昼11時から夕方5時まで飲んだくれてました(^^;
あ)えー‼️二日酔いなど微塵も感じさせない軽快な歩きです💦
あ)えー‼️二日酔いなど微塵も感じさせない軽快な歩きです💦
N)あっ、お花だ!
a)ニマさん、何かの花を撮影中。
あ)葉っぱはお茶ソックリですよねぇ…
N)あっ、お花だ!
a)ニマさん、何かの花を撮影中。
あ)葉っぱはお茶ソックリですよねぇ…
N)チャノキでした!
N)青空も見えて来て一息入れながら!
a)こちらは第二ショートカット。
N)青空も見えて来て一息入れながら!
a)こちらは第二ショートカット。
N)振り返れば秩父高原牧場が見えていました!
a)まさかこんなに晴れるとは。
N)振り返れば秩父高原牧場が見えていました!
a)まさかこんなに晴れるとは。
N)松ノ木平展望台に到チャコ!
N)ここから見える大霧山が素晴らしい!
ハ)久しぶりの奥武蔵の絶景に大興奮の図w
a)あづきさん、カッコいいな! いかにも登れる女だ。
あ)何も出ませんよ〜笑
N)ここから見える大霧山が素晴らしい!
ハ)久しぶりの奥武蔵の絶景に大興奮の図w
a)あづきさん、カッコいいな! いかにも登れる女だ。
あ)何も出ませんよ〜笑
N)皆でヤッホー!
ハ)パワー💪
a)今回、初めての集合写真。 ニマさんのウクレレバックが役に立つ。
N)皆でヤッホー!
ハ)パワー💪
N)果実にめざといあずきさんが気になったみかんちゃん!
あ)果実…というより食べ物❓笑
N)果実にめざといあずきさんが気になったみかんちゃん!
あ)果実…というより食べ物❓笑
N)萩平の集落に着くと道端のお花達が賑やかです!こちらは百日草さん!
N)ツリフネソウに似ているけどホウセンカさん!
ハ)ハセもう終了のお知らせ…
N)ここで休憩してましたっけ?
a)ニマさんは花の写真を撮っており、あずきさんが撮りましたよ!
あ)ハセさんのたそがれる姿珍しい😁
ハ)ハセもう終了のお知らせ…
N)ここで休憩してましたっけ?
あ)ハセさんのたそがれる姿珍しい😁
N)ハナトラノオさんも可愛い〜!
N)ダリアさんも素敵〜!
N)シュウカイドウが咲いていたのでちょっと寄り道!
a)三人はニマさん、何やっているのだろうか?の様な目線。
あ)ニマさん渾身のショットがこちら→
N)シュウカイドウが咲いていたのでちょっと寄り道!
a)三人はニマさん、何やっているのだろうか?の様な目線。
あ)ニマさん渾身のショットがこちら→
N)だってこんなに綺麗に咲いてましたからね!
あ)モリッモリに咲いてましたね✨🌸
N)だってこんなに綺麗に咲いてましたからね!
あ)モリッモリに咲いてましたね✨🌸
N)ツツジも咲いてる〜!
N)わぁなんだこれ!ビラカンサス!マダカスカル!
N)もしかしてもう山茶花さん?夏と冬がゴッチャゴチャですね!
N)Nimaを探せ!
ハ)奥武蔵らしい気持ち良い道( ´ω` )/
a)ハセさん、駆け上がっていたと思いきや、撮影していたのかぁ!
N)Nimaを探せ!
ハ)奥武蔵らしい気持ち良い道( ´ω` )/
N)おっとここでおあつらえ向きの倒木が!早速ハセさんに「ナマケモノ」のリクエスト!
a)ニマさんの一言で!
あ)ニマさんが「あっ❗️」って言っただけで反応するハセさんの凄さ…👏
a)ニマさんの一言で!
N)はい、ナマケモノ!決まったね!
ハ)な〜ま〜け〜も〜の〜🦥
a)そんな顔をしていたのかぁ!
y)でも実態はハタラキモノのハセさん(^^)
N)はい、ナマケモノ!決まったね!
ハ)な〜ま〜け〜も〜の〜🦥
a)そんな顔をしていたのかぁ!
y)でも実態はハタラキモノのハセさん(^^)
N)たまに出てくるアキノキリンソウさんが嬉しいです!
N)おっと〜!今度は「ナマケモノ2号」だ〜!ちょっとお疲れ気味〜!
ハ)なぁ〜まぁ〜けぇ〜もぉ〜ぬおぉ〜🦥←ニート希望w
a)おっ、またやらされている!
ハ)なぁ〜まぁ〜けぇ〜もぉ〜ぬおぉ〜🦥←ニート希望w
a)おっ、またやらされている!
N)マリモ?それともウニ?
y)kurikuri-marchさん?
あ)中身は無いけどクリ🌰のイガイガだらけでしたね😅
N)マリモ?それともウニ?
y)kurikuri-marchさん?
あ)中身は無いけどクリ🌰のイガイガだらけでしたね😅
N)ちょっとズルしてトラバース!
a)この道はホンと懐かしい! 所謂、旧道歩きでした。 とは言っても、ほんの少しですが…。
N)ちょっとズルしてトラバース!
N)さてここから笠山に向けて一気に登って行きますよ!
a)いゃぁ〜、この辺りはキツいですなぁ!
N)さてここから笠山に向けて一気に登って行きますよ!
a)いゃぁ〜、この辺りはキツいですなぁ!
N)コウヤボウキさんも応援してくれました!
N)ヒーコラ言いながらようやく稜線に着くとそこからは奥武蔵の名峰「両神山」がバッチリ見えました!
y)かっこいいー!今度は梵天尾根から登ってみようかな。
y)かっこいいー!今度は梵天尾根から登ってみようかな。
N)両神山の右にはクレイジーマウンテン二子山も!
N)ツツジが咲いている〜!季節がおかしくない?
ハ)両神先生まで見えちゃってぇ〜🥰
N)ハセさんの顔芸 その1
a)これは自撮りですね!
ハ)両神先生まで見えちゃってぇ〜🥰
N)ハセさんの顔芸 その1
a)これは自撮りですね!
N)笠山西峰に到チャコ!
ハ)チャコチャコ!!!2度目の登頂です( ̄^ ̄)ゞ
a)ayamoeのスマホで自撮り。
y)赤城は見えたけど男体山は雲で見えず。
N)笠山西峰に到チャコ!
ハ)チャコチャコ!!!2度目の登頂です( ̄^ ̄)ゞ
a)ayamoeのスマホで自撮り。
y)赤城は見えたけど男体山は雲で見えず。
ハ)前回人がいて立ち寄れなかった場所にリベンジもできました♡
N)笠山東峰に向かう途中の展望岩からいい景色を見る格好いい二人!
a)岩場の展望地。
a)岩場の展望地。
ハ)ブコーパイセン相変わらずカッチョイイ😍
y)存在感ありますね。
あ)ハセさんイチオシですからね✨
ハ)ブコーパイセン相変わらずカッチョイイ😍
y)存在感ありますね。
あ)ハセさんイチオシですからね✨
N)やっぱりここから見る景色最高です!
y)奥秩父のスカイラインが素晴らしい。
N)やっぱりここから見る景色最高です!
y)奥秩父のスカイラインが素晴らしい。
ハ)パパさんとのツーショットもいただきました(*^^*)
N)お〜いつの間に!
a)ハセさんの自撮りだ!
y)いただきマンモス(^^)
ハ)パパさんとのツーショットもいただきました(*^^*)
N)お〜いつの間に!
a)ハセさんの自撮りだ!
y)いただきマンモス(^^)
N)あずきさん初登頂の笠山奥宮にお参りして来ました!
a)参拝しましょう!
あ)お邪魔してます⛩️
N)あずきさん初登頂の笠山奥宮にお参りして来ました!
a)参拝しましょう!
あ)お邪魔してます⛩️
N)そして笠山東峰の山頂標識!バリの北尾根ルートはここの裏から登って来ますよ!
y)やっぱりNimaさんはバリ好きだ。
y)やっぱりNimaさんはバリ好きだ。
N)笠山奥宮のちょっと先から見える景色 その1
N)笠山奥宮のちょっと先から見える景色 その2
ハ)奥宮裏より御荷鉾山を望む👀
N)笠山奥宮のちょっと先から見える景色 その2
ハ)奥宮裏より御荷鉾山を望む👀
N)笠山を後にしてガレた急坂を脱兎のごとく掛け降りるアヤモエさん!凄いパワーです!
a)下りは惰性で行った方が楽なので!
ハ)同じく惰性で行くタイプですが隊長に離されないようにするだけで精一杯でしたw
a)下りは惰性で行った方が楽なので!
N)でも、その後疲れて林道の巻き道へ!Nimaはセンブリを探しながらお伴します!
a)ayamoeは常に楽な事を考えるので、林道へ。
a)ayamoeは常に楽な事を考えるので、林道へ。
N)あずきさん、ハセさん、ゆずパパさんは正規の山道へ!
N)そして笠山峠で合流!
ハ)うぇ〜〜〜い( 厂˙ω˙ )厂
a)笠山峠で待っておりました。 とは言っても、たったの30秒。
N)そして笠山峠で合流!
ハ)うぇ〜〜〜い( 厂˙ω˙ )厂
N)笠山峠のセンブリちゃん、ちょっと探したけど無事に逢えました!
a)ニマさんの案内により、無事に発見!
N)一輪咲きが多かったですが無事に咲いてくれていました!
y)可愛いですね。
N)可愛いね~!
a)一輪咲きも良いね!
あ)めっちゃ小さいんですね👀
N)可愛いね~!
a)一輪咲きも良いね!
あ)めっちゃ小さいんですね👀
N)笹山は私有地の為立ち入り禁止でした!
a)ここまで行ったのはパパさん、ニマさん、あずきさん。
y)山頂まであと少しらしいけど私有地なら仕方ない。
N)笹山は私有地の為立ち入り禁止でした!
a)ここまで行ったのはパパさん、ニマさん、あずきさん。
y)山頂まであと少しらしいけど私有地なら仕方ない。
ハ)堂平山へのビクトリーロード💪←急登すぎて足が上がらなかったw
N)ハセさんのShirozou歩きの生撮影に遭遇!
N)ハセさんのShirozou歩きの生撮影に遭遇!
N)最後の急登頑張って!
a)最年長のパパさんが、一番元気が良い!
N)最後の急登頑張って!
a)最年長のパパさんが、一番元気が良い!
ハ)急登を制すると…
ハ)ドーンと開けます♡
N)そうそう、これこれ!
y)辛い登りの後のご褒美!
あ)これはスゴイ‼️
ハ)ドーンと開けます♡
N)そうそう、これこれ!
y)辛い登りの後のご褒美!
あ)これはスゴイ‼️
N)絶景を満喫中のハセさんとゆずパパさん!
a)ハセさん、絶景を撮影中。
N)絶景を満喫中のハセさんとゆずパパさん!
a)ハセさん、絶景を撮影中。
ハ)イケメソ両神先生アップ😍
N)格好いいですね〜!
ハ)イケメソ両神先生アップ😍
N)格好いいですね〜!
N)そして少し遅れて到着したNimaとあずきさん!
N)あずぎさんにもこの絶景をご紹介出来て何よりです!
a)あずきさんも絶景を撮影中。
あ)両神山のギザギザかっこいい‼️
N)あずぎさんにもこの絶景をご紹介出来て何よりです!
a)あずきさんも絶景を撮影中。
あ)両神山のギザギザかっこいい‼️
N)マリコさんのお店に先行するアヤモエさん、ハセさん、ゆずパパさん!
a)昨夜の飲み会の若干の二日酔いもあり、朝から何も食べていなく、集合場所近くのコンビニがやってなく、食べ物が手に入らなかったので、マリコさん頼みだ。 急げ!
N)ヤッター、マリコさんのお店開いてました!早速おいしいおかずをご注文!
a)マリコさんがいて良かった!
a)マリコさんがいて良かった!
N)メニューを見て「どれにしようかな?」、みんなでマリコさんの手作りご飯をご注文!
a)ayamoeは豚汁、おにぎり2個で550円。 ニマさんは豚汁セット(550円)、何だ、セットにすれば良かったな(笑)
y)ゆずパパは焼きサンド、なんと140円!
y)ゆずパパは焼きサンド、なんと140円!
N)Nimaは悲願の「豚汁セット(豚汁、おこわ、おかずの三品)」激うまでした~!ケーキとプリンは皆さんにお裾わけです!
a)ニマさん、ご馳走さまです。
y)Nimaさんにケーキご馳走になりました。
あ)ニマさんオススメのカボチャプリンおいしかったです✨
a)ニマさん、ご馳走さまです。
y)Nimaさんにケーキご馳走になりました。
あ)ニマさんオススメのカボチャプリンおいしかったです✨
N)ポカポカであったかい堂平山の天文台の下でランチ~!
a)ここでランチ中。
あ)気持ちいいですね〜😊
N)ポカポカであったかい堂平山の天文台の下でランチ~!
a)ここでランチ中。
あ)気持ちいいですね〜😊
ハ)越生アルプス方面を望みながら…最高の贅沢だ!!!
a)はい、贅沢な感じですね!
y)北側は風が強かったけど南側のこちらはポカポカ気持ち良かったですね。
ハ)越生アルプス方面を望みながら…最高の贅沢だ!!!
a)はい、贅沢な感じですね!
N)みんなからのお土産も一杯頂きました!ありがとうございました!
a)皆さま、ありがとうございました! すみません、何も持って来なかった(笑)
y)埼玉に進出して欲しいツルヤも!
あ)ごちそうさまです❗️
y)埼玉に進出して欲しいツルヤも!
あ)ごちそうさまです❗️
N)ここでもツツジの狂い咲き!
N)キャンプ場では早くも紅葉が始まっていましたよ!
N)色づき始めたキャンプ場を歩く皆さん
a)食後のトイレ休憩をして堂平山山頂へ。 このイロハモミジは赤くなってきた。
N)色づき始めたキャンプ場を歩く皆さん
N)ではそろそろ歩き始めましょう!
a)色づいてきた。
N)ではそろそろ歩き始めましょう!
a)色づいてきた。
N)そして今日のスクープ写真、10/13に突如として消えた堂平山の山頂標識がここにありました!
a)あっ、こんな所にあったのかぁ! そもそも山名柱が折れてしまったとは知らなかったです。
y)長いお勤め、ご苦労様でした…。
あ)ニマさんの「山頂標あった〜❗️」の声でキョロキョロしたらまさかのトイレ手前事務所小屋の裏に仰向けで横たわってました🥲日記で読んで気になっていたのですが…悲しい💧
y)長いお勤め、ご苦労様でした…。
N)堂平山の山頂から見える両神山!
a)堂平山山頂に到着!
N)堂平山の山頂から見える両神山!
a)堂平山山頂に到着!
N)一等三角点なので指一本でタッチ〜!
ハ)1人だけ親指なの誰やねん(  '-' )ノ)`-' )ペチ
a)直前でここに立って記念撮影していた不届き者?がいた。 もちろん、山ヤではありません。
y)県内唯一の1等三角点「本点」なので貴重。
N)一等三角点なので指一本でタッチ〜!
y)県内唯一の1等三角点「本点」なので貴重。
N)ここにあの山頂標識があったのです!
ハ)堂平山も2度目の登頂です( ̄^ ̄)ゞ
a)あらっ、ホンだ! 無いや!
y)ありゃーこんな事に。
N)ここにあの山頂標識があったのです!
ハ)堂平山も2度目の登頂です( ̄^ ̄)ゞ
a)あらっ、ホンだ! 無いや!
y)ありゃーこんな事に。
N)この絶景をバックに皆で記念撮影!バッチリ決まりました!
ハ)奥武蔵屈指360℃の展望に改めて大感動しました♡
a)はい、バッチリ決まりましたね!
y)腕組み隊とVサイン組(^^)
N)この絶景をバックに皆で記念撮影!バッチリ決まりました!
ハ)奥武蔵屈指360℃の展望に改めて大感動しました♡
a)はい、バッチリ決まりましたね!
y)腕組み隊とVサイン組(^^)
N)堂平山からの景色は奥武蔵でも秀逸ですね!いつまでも眺めていられる景色です。
ハ)紅葉時期はもっと素晴らしいんです(*^^*)
ハ)紅葉時期はもっと素晴らしいんです(*^^*)
N)とはいいつつまだ先も長いので行きましょう!
N)先程まで雲に隠れていた浅間山も見えて皆で感激中!
ハ)登山道を華麗に巻くアヤモエ隊長w
N)巻き道を行くアヤモエさん、嬉しそう!
a)ここは巻くと言っても、登山道の方が早い。
ハ)登山道を華麗に巻くアヤモエ隊長w
N)巻き道を行くアヤモエさん、嬉しそう!
a)ここは巻くと言っても、登山道の方が早い。
ハ)めっちゃ急登やん…よ…よぉし!!!
N)ここからも急登でっせ〜ハセさん!と応援しようと思ったら後ろにいないぞ!
a)皆さん、登山道へ。 当然、巻きます。
ハ)めっちゃ急登やん…よ…よぉし!!!
a)皆さん、登山道へ。 当然、巻きます。
ハ)熊鈴消音しコッソリ逃げて巻いたわし🤣w
a)ハセさんは楽して巻きでした。
ハ)熊鈴消音しコッソリ逃げて巻いたわし🤣w
a)ハセさんは楽して巻きでした。
N)先程ズルしたので剣ヶ峰の急登にはハセさんも強制参加!実はこの時既にアヤモエさんは一人林道の巻き道を更に進んでいました!
a)皆さん、頑張って!
a)皆さん、頑張って!
ハ)剣ヶ峰へのビクトリーロードは相変わらずやべぇ🥵←今度はちゃんと行くw
y)段差があり過ぎて短い脚では跨げず横を。
y)段差があり過ぎて短い脚では跨げず横を。
N)ハセさん、あずきさん頑張って〜!もう少し!
a)行かずに正解!
N)ハセさん、あずきさん頑張って〜!もう少し!
a)行かずに正解!
N)ヤッタ〜ついに剣ヶ峰にチャコ!
ハ)剣ヶ峰とうちゃこ( ̄^ ̄)ゞ
N)いつの間に!
ハ)剣ヶ峰とうちゃこ( ̄^ ̄)ゞ
N)いつの間に!
N)下りではスピードスターに早変わりのハセさん、あっという間に見えなくなりました!
ハ)惰力という勢いを無駄にしないタイプですw
ハ)惰力という勢いを無駄にしないタイプですw
N)さて、アヤモエさんは巻きに巻いてここから定峰峠まで林道を行くとのこと!定峰峠でまた逢いましょう!
a)白石峠〜定峰峠間は一番有効な巻きポイントです。 まぁ、1週間前歩いた事もあり、やめておきます。
y)ショートカットしたり楽する事を「アヤモる」と言います。今年の流行語大賞になるかも?
N)ゆずパパさん、ハセさん、あずきさん、Nimaは地獄の急階段にチャレンジ〜!
a)では、行ってらっしゃい!
a)では、行ってらっしゃい!
N)ほら、さぁ行くよ!
あ)ヒー💦💦階段しか見えないんですけど😭
N)ほら、さぁ行くよ!
あ)ヒー💦💦階段しか見えないんですけど😭
ハ)これはヤバすぎるwww←ここで嫁氏のお古魔法の杖登場✨
N)いつ登ってもキツイね!
ハ)これはヤバすぎるwww←ここで嫁氏のお古魔法の杖登場✨
N)いつ登ってもキツイね!
N)ここでもゆずパパさんに先行を許す若輩共!
a)やはりパパさん、凄いな!
y)M系体質なので(^^;
あ)いやいやマジでキツイっす💦だれかAED持ってきて〜😅
N)ここでもゆずパパさんに先行を許す若輩共!
a)やはりパパさん、凄いな!
y)M系体質なので(^^;
あ)いやいやマジでキツイっす💦だれかAED持ってきて〜😅
ハ)川木沢ノ頭のビクトリーロードの斜度が今日一ヤバすぎた😱w
N)川木沢ノ頭までも更にきっつい急登が続きます!あずきさんはこの急坂をみて戦意喪失、七峰縦走コースにエスケープ!
y)ありゃ、あずきさんも「アヤモ」ってしまったのね(笑)
あ)サーセン‼️
y)ありゃ、あずきさんも「アヤモ」ってしまったのね(笑)
あ)サーセン‼️
N)ゆずパパさん、早過ぎ〜!
ハ)どうすればあんなサクサク登れるのでしょうか😩
y)ゆずママから「自分の事しか考えないB型人間」と言われるのが自分でよく分かりました(^^;
N)ゆずパパさん、早過ぎ〜!
ハ)どうすればあんなサクサク登れるのでしょうか😩
N)川木沢ノ頭にヘロヘロで到チャコ!
ハ)キツすぎてちょっと気持ち悪くなりましたwww
N)川木沢ノ頭にヘロヘロで到チャコ!
ハ)キツすぎてちょっと気持ち悪くなりましたwww
N)その頃アヤモエさんはこんな素敵な道を歩いていたんですね!
a)あの尾根付近が登山道。
a)あの尾根付近が登山道。
N)景色もいいじゃないですか!
a)ayamoeはのんびり歩き、時折、こんな眺めも。
あ)あやもえさんもう巻くの何回目⁉️笑
N)景色もいいじゃないですか!
a)ayamoeはのんびり歩き、時折、こんな眺めも。
あ)あやもえさんもう巻くの何回目⁉️笑
N)その頃男三人衆は川木沢ノ頭で雄たけび〜!
ハ)川木沢ノ頭とうちゃこでござる🫡
a)まさか川木沢ノ頭を登っているとは…、殆んどの人はあずきさんが歩いた登山道ですよ!
y)これだけ頑張ったのに山頂標が無いのが残念。
N)その頃男三人衆は川木沢ノ頭で雄たけび〜!
ハ)川木沢ノ頭とうちゃこでござる🫡
y)これだけ頑張ったのに山頂標が無いのが残念。
N)さて、早く行ってあずきさんに合流しよう!
あ)アヤモった私は平坦な巻道でワープして待つこと10分…ニヤリ😁
N)さて、早く行ってあずきさんに合流しよう!
N)へ〜こんな標識もあったんですね!
a)林道はこんな名の森もあります。
N)へ〜こんな標識もあったんですね!
a)林道はこんな名の森もあります。
N)相変わらず平地ですね!
a)マニュアル車で走りたい! ハセさん号の様な快音付きで!
N)相変わらず平地ですね!
a)マニュアル車で走りたい! ハセさん号の様な快音付きで!
ハ)また急登だぁ…
N)その頃ハセさんは奥武蔵のアップダウンに苦戦中!
a)この区間は林道がホンと有効なのですよ!
あ)こーんなにガックリしているハセさん珍しすぎ‼️なので激写笑
ハ)また急登だぁ…
N)その頃ハセさんは奥武蔵のアップダウンに苦戦中!
a)この区間は林道がホンと有効なのですよ!
N)もう定峰峠に着いちゃってましたか!
a)白石峠からのんびり歩きで、33分で定峰峠に到着! スイスポは峠の茶屋看板と記念撮影会してる、良い音してました。
N)もう定峰峠に着いちゃってましたか!
N)その頃我々はまたまた急登を頑張っていましたよ!
ハ)アップダウンが…
N)その頃我々はまたまた急登を頑張っていましたよ!
ハ)アップダウンが…
N)ここは「奥ゆかし山」だというので奥ゆかしさを演出してみました。
a)お似合いです。
y)こんな山頂標があったんだ。
a)お似合いです。
y)こんな山頂標があったんだ。
N)相変わらず下りになるとやたら早いハセさん!ドヤ顔も決まってますね!
y)シバキ走りで快速!
y)シバキ走りで快速!
N)奥武蔵名物「突然のステンレス手すりコース」!
y)そう言えば有ったな〜久しぶりに見ました。
N)奥武蔵名物「突然のステンレス手すりコース」!
y)そう言えば有ったな〜久しぶりに見ました。
N)その先には先程登った笠山、堂平山がド〜ン!
ハ)さっきまであそこを歩いていたなんて…
N)その先には先程登った笠山、堂平山がド〜ン!
ハ)さっきまであそこを歩いていたなんて…
N)登った山が反対側に見えるのは馬蹄形ルートの醍醐味ですね!
ハ)歩いた場所が見えるのは良き🙌
ハ)歩いた場所が見えるのは良き🙌
N)足元にはヤクシソウさんも咲いていました!
N)そして本日2回目のセンブリちゃん登場!ここの方が笠山峠のセンブリよりも花付きがいいみたい!
a)センブリがあったのかぁ!
N)ミニタワーもありました!嬉しい〜!
y)ブーケの様に咲いてましたね。
ハ)定峰峠でアヤモエ地蔵を発見👀←失礼だぞw
N)アヤモエさん、30分も待たせてごめんなさい!
a)段々、影ってきて、少し寒くなってきた所をハセさん一人でやって来ました。
ハ)定峰峠でアヤモエ地蔵を発見👀←失礼だぞw
N)アヤモエさん、30分も待たせてごめんなさい!
ハ)りゅうじみぃ〜けっ😘
N)ハセさんの友達なの?
y)奥武蔵の山の中でもよく見かけるね。
ハ)りゅうじみぃ〜けっ😘
N)ハセさんの友達なの?
y)奥武蔵の山の中でもよく見かけるね。
N)あっここにもセンブリが!
a)ニマさん、センブリ発見!
N)あっここにもセンブリが!
a)ニマさん、センブリ発見!
N)まだこれからでした!
a)1週間前に探しに来た時は見つからなかったので、ホンと良かったです。でも、昨年よりは激減しております。
あ)ほんっとにちっちゃい❗️
この子身長5センチくらいですかね💦😅
N)まだこれからでした!
あ)ほんっとにちっちゃい❗️
この子身長5センチくらいですかね💦😅
a)珍しくピントが合った!
N)やっと平坦ないい道に!
N)この辺からの開けた景色もいいですね!
ハ)701m峰とうちゃこ( ̄^ ̄)ゞ
N)ハセさん男前のいい顔してますね!
a)おっ、カッコいいね♪
ハ)701m峰とうちゃこ( ̄^ ̄)ゞ
N)ハセさん男前のいい顔してますね!
a)おっ、カッコいいね♪
N)ここから奥武蔵らしいいい道が続きます!
a)定峰峠で30分程、待っていたためか、調子が出ず、皆さんに少し遅れる。
N)ここから奥武蔵らしいいい道が続きます!
N)獅子岩を通過!
a)獅子に見えるなぁ。
N)獅子岩を通過!
a)獅子に見えるなぁ。
N)ダイダラボッチの伝説がある旧定峰峠に来ました!
a)やっと旧定峰峠だ。
N)ダイダラボッチの伝説がある旧定峰峠に来ました!
a)やっと旧定峰峠だ。
N)じゃぁここから下山しましょう!
a)樹林帯を下りて行きます。
N)じゃぁここから下山しましょう!
a)樹林帯を下りて行きます。
N)なかなかの激下りでしたね!
a)沢が現れた。
N)なかなかの激下りでしたね!
a)沢が現れた。
ハ)手冷やしました。←今回は?👊で勝負!
N)今週は勝てたかな?
ハ)手冷やしました。←今回は?👊で勝負!
N)今週は勝てたかな?
N)ここからヤマメの里まで舗装路歩きです!
a)県道に出ました!
y)ここでホッとしたけどまだまだ長かった。
N)ここからヤマメの里まで舗装路歩きです!
a)県道に出ました!
y)ここでホッとしたけどまだまだ長かった。
N)ミゾソバさん発見!
N)ギボウシさんもまだ咲いていました!
N)ムラサキシキブもモリモリ〜!
ハ)舗装が長くて足裏が痛いwww
N)しかも車やバイクが凄い勢いで走ってくるから怖い〜!
ハ)舗装が長くて足裏が痛いwww
N)しかも車やバイクが凄い勢いで走ってくるから怖い〜!
ハ)いつ見ても勿体ない放置ローレル(´・ω・`;)
N)ハセさんが昔乗ってた車と同じだそうです!
y)ハセさんのテンション爆上がり(^^)
ハ)いつ見ても勿体ない放置ローレル(´・ω・`;)
N)ハセさんが昔乗ってた車と同じだそうです!
y)ハセさんのテンション爆上がり(^^)
N)テクテク歩いてようやくヤマメの里まで戻って来ました!
ハ)ハセタンクがヤバい!!!←トイレ直行w
a)お疲れ〜、やっと着いた!
N)テクテク歩いてようやくヤマメの里まで戻って来ました!
ハ)ハセタンクがヤバい!!!←トイレ直行w
a)お疲れ〜、やっと着いた!
N)「ボボボーボボ ハセ号」ただいま〜!
N)そう言えば今日はウクレレ弾いてなかったね!じゃぁここでちょっとだけ~♪
a)ayamoeが余計な事を言ってしまった(笑)
あ)ニマさん3曲も披露してくれました✨ありがとうございます😊まだ練習中って言ってたけどお上手でしたよ〜👏
a)ayamoeが余計な事を言ってしまった(笑)
N)ハセさんは家事をする為に東松山駅にてご帰宅なさいました!今日はお疲れ様でした~!また次回よろしくお願いします!
ハ)お先すみません🙏
a)ハセさん、東松山駅東口まで送って頂き、ありがとうございました♪
y)ハセさん、ありがとうございました。お母さま、お大事に~。
あ)ありがとうございました🙇‍♀️
ハ)お先すみません🙏
あ)ありがとうございました🙇‍♀️
N)では、残りのメンバーでやきとりを食べに行きましょう!
a)今回はこちらにしましょう! 珍しく誰も居なかった。
N)では、残りのメンバーでやきとりを食べに行きましょう!
a)今回はこちらにしましょう! 珍しく誰も居なかった。
N)まずはお疲れ~!
a)暫く来ない間にジョッキでは無くなった。 これでも680円、ホンと最近の物価高だ(涙)
y)今日は結構疲れたのでビールがめちゃうま!
あ)お疲れビールうまーーーーーい🍺
N)まずはお疲れ~!
y)今日は結構疲れたのでビールがめちゃうま!
あ)お疲れビールうまーーーーーい🍺
N)これなんだっけ?あっそうだキャベツでしたね!
a)こちらも前は150円だった様な気がしますが、三倍になってる。
N)これなんだっけ?あっそうだキャベツでしたね!
N)海老せんべい美味しかった!
N)お待ちかねのカシラが来ました~!
a)東松山やきとりのかしら♪
y)アヤモエさんとの出会いのきっかけ(^^)
あ)う〜っ❗️おいしー‼️
N)お待ちかねのカシラが来ました~!
a)東松山やきとりのかしら♪
y)アヤモエさんとの出会いのきっかけ(^^)
あ)う〜っ❗️おいしー‼️
N)レバーも美味しい!
a)鶏レバーも絶品です。
N)レバーも美味しい!
a)鶏レバーも絶品です。
N)ツクネも美味しい~!
a)つくねはコリコリしていて、美味しかった♪
あ)うんうん❗️確かに👍
N)ツクネも美味しい~!
a)つくねはコリコリしていて、美味しかった♪
あ)うんうん❗️確かに👍
N)おかわりハイボールとレモンサワーでもう一度乾杯!
a)あらっ、ハイボールもグラスになってしまった。
N)おかわりハイボールとレモンサワーでもう一度乾杯!
a)あらっ、ハイボールもグラスになってしまった。
N)更におかわりハイボールとキュウリ漬けもいっちゃおう!
a)三杯目のハイボールはジョッキだ! 店員さんに聞くと、グラスが無かったとのこと(笑)
y)なるほど別のものを頼んだかと思ってしまいました。
N)更におかわりハイボールとキュウリ漬けもいっちゃおう!
y)なるほど別のものを頼んだかと思ってしまいました。
N)から揚げもまいう〜でした!もうお腹いっぱいですぅ!
a)唐揚げも美味しかったおん
N)から揚げもまいう〜でした!もうお腹いっぱいですぅ!
a)唐揚げも美味しかったおん
N)あずきさんご指名により顔ハメ〜!
a)ハセさんではなく、ニマさんかぁ! あっ、ハセさんは帰宅されたのだった。
N)あずきさんご指名により顔ハメ〜!
N)今日も一日お疲れ様でした~!
a)2時間程の滞在でした。
あ)あっという間でしたね〜😊
N)今日も一日お疲れ様でした~!
a)2時間程の滞在でした。
あ)あっという間でしたね〜😊
N)市制施行70周年の記念に市外在住者が記念撮影をパチリ!
a)こちらには70周年記念のがまだあったのね!
y)駅の音楽も70周年バージョンでしたね。
N)市制施行70周年の記念に市外在住者が記念撮影をパチリ!
a)こちらには70周年記念のがまだあったのね!
y)駅の音楽も70周年バージョンでしたね。
N)部外者じゃない!というアヤモエさんのお言葉から市内在住者代表でもう一度!おやじの酔っ払いルンルンポーズは絵にならない!
a)酔っ払いニマさんに抱きつかれる(笑)
y)流行りのBL(ボーイズラブ)だ(#^^#)
あ)嬉しそうですね✨
a)酔っ払いニマさんに抱きつかれる(笑)
y)流行りのBL(ボーイズラブ)だ(#^^#)
あ)嬉しそうですね✨
N)あずきさん、ゆずパパさん気をつけて帰って下さいね~!お疲れ様でした!
a)パパさん、あずきさんは電車で帰宅、お疲れさまでした。
y)乗り過ごして池袋に行ってしまう事無く無事に家に帰れました(昔、逆に終点森林公園まで行ってしまい帰れなかった事が…)。
あ)またね〜👋
a)パパさん、あずきさんは電車で帰宅、お疲れさまでした。
あ)またね〜👋

感想

奥武蔵グループ山行で笠山、堂平山、旧定峰峠を歩いて来ました。

今回のメインはセンブリのお花、とても可愛かったのですが、それを忘れてしまうアップダウンの連続と目の前に立ちはだかる急登!今までアヤモエさんと一緒に登った(女性と一緒での)山行の中では一番ハードだったかも。それだけに馬蹄形で歩いた山並みを眺めて自分達を褒めてあげたい気持ちでした。〆の東松山での焼き鳥ひびきでのカシラ、これが自分の奥武蔵山行の原点の様な気がします(笑)

リーダーアヤモエさん、いつもお誘いありがとうございます。その人を惹きつける力はなんなんでしょう?(^^)Nimaさん、企画いつもありがとうございます。今回はバリが無くて良かったです(笑)、ハセさん、お母様が大変な時に参加ありがとうございます。お大事になさってください。シバキ走り、格好いいです。あずきさん、1年ちょいなのに山経験の豊富さに圧倒されます。こちらも勉強になりました。ありがとうございます。

今回改めて思ったこと。奥武蔵の山、「なめたらアカン!」ಠ_ಠ

本日は奥武蔵大好きチームと約1ヶ月振りの山行でした!
日程を先に決めてしまったので、その時期なら、笠山峠と定峰峠のセンブリが咲いている頃かと思い、この様なコース取りにしました。

前日は飲み会でしたので、若干の二日酔いを伴いながらのスタート…、幸いな事に堂平山までは歩きの辛さはあまりなかったのですが、やはりランチ後はいつもの如く、やる気無し…(笑)

ニマさんお勧めのオーガニックマリコさんの豚汁とおにぎりはとても美味しかったです♪
堂平山は良く訪れますが、いつも時間が早過ぎて、やっとマリコさんに会うことが出来、ホンと良かったです。

後半戦はやる気の無い状態でしたので、白石峠から定峰峠までは一人で舗装道歩きにしました。
その時、足裏が少し痛くなり、やはりランシューズの方が良いなぁと思いつつ、履いてきた靴はトレランシューズなのに何故痛くなる?とも思いました。

定峰峠で30分程、待っていたせいか、その後、更にやる気無しな状態となり、最後尾をやっとの思いでついていた次第です(笑)

終わってみれば、距離は18km、累計標高は1300m(自分は巻いたので、200m程少ないかも)と意外と歩き、久しぶりに充実した山歩きとなりました。
もちろん、山友さん達との歩きは心地良いものとなり、楽しい一日でした♪

皆さまに改めて、感謝を申し上げます。
またの機会に…。

【追伸】
あずきさんの感想で「アヤモる」に笑ってしまいました!
自分が居ない間の話題だったそうな(笑)
でも、まさしく合っております。

今日は奥武蔵大好きチームと笠山と堂平山そして定峰峠付近に咲くセンブリを見つけに歩いて来ました。センブリの咲いている場所は昨年も訪れているので分かっていたのですが、今年はあちこちで開花が遅れているので、ここでも咲いていてくれるかな?とちょっと不安でしたが、結果的に笠山峠でも定峰峠でもセンブリちゃんはちゃんと咲いていてくれて何よりでした😄!

今日のもう一つのお目当ては堂平山からの絶景とオーガニックマリコさんの美味しいお昼ごはんでした!オーガニックマリコさんのお店を目当てにしていたので今日は食べ物は一切持たず、マリコさんのお店を目指してひたすら頑張りました!そして今日は悲願の豚汁セットを頂くことができて感無量でした😄!

堂平山ではそれまで北風が結構冷たく感じていましたが、ランチの時はポカポカとした陽気になってとっても気持ちよく休憩する事が出来ました!そして、つい最近突如として消えてしまった堂平山の山頂標識も思いがけない場所で見つけることが出来て何よりです😄

終わってみたら18km越え、累計標高も1200mを越えていて意外とガッツリ歩いた感じがしました!奥武蔵大好きチームの山行としては過去一の距離と累計標高だったかと思います。しかしながらゴールした後は気持ちのいい疲労感でした😄

山行後の反省しない反省会も大いに盛り上がり、一日があっという間に終わってしまいました!皆さん大変お世話になりましてありがとうございました😄!

ではまた〜😊

本日の山遊びは奥武蔵へ帰ってきました\( ´ω` )/
それも最高のコンディションかつチーム奥武蔵での山行となります🤭

感想としては…なかなかタフな道でしたw
立ちはだかる壁にしか見えない急登の数々…
情ながらバテてしまい足を引っ張りまくりました😭
改めて経験の差と尊敬を感じさせていただける良い機会となりました🙏

ただその先に広がる絶景は更に達成感を感じさせてくれる何とも言えないものでした😊
これも改めて感じた低山侮るべからず…
久しぶりに奥武蔵に触れる事ができて念願のオクムサ風景を存分に堪能することができて大満足です\( ´ω` )/
このような機会を作っていただいた皆様には本当に感謝しかありません🙏

オススメとしては低山とは思えない絶景です(*^^*)
特に堂平山は開放感ある360℃の絶景が広がります🙌
紅葉の最盛期はもっと素晴らしくなるのでオススメです\_(・ω・`)
堂平山も笠山もルートが多彩なので優しめのコースが設定できるのも魅力です👍

このルートで周回すると…これから歩く道〜歩いてきた道が見えるのもオススメですね☝
センブリも素晴らしいブーケになるであろう蕾が沢山あったのでこれから見頃を迎えると思われます( ´∀`)b

今回で魔法の杖が癖になってしまいそうな私でしたwww
腕もシバけて高速で急登をやっつけられる(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラ
初使用でしたが持って行って良かったぁ🤣
と言いつつ朝起きたら足だけ幸せ筋肉痛♡♡♡

コラボハイク2度目のあずきです!
いかにも埼玉な低山巡りはお久しぶりで 堂平山は子供の頃に行った気がする…レベルだったのですが
ニマさんの引くルートは意外にもガッツリハイクで…💦お花と紅葉のゆるっとハイクを想像していたので 急登…階段…次々と襲いかかり😓とうとう一回アヤモりました笑 大変な所もあったけどハセさんおっしゃるとおりの絶景は大いに見る価値あり❗️稜線が見えるところも秀逸のコースでした😊

「アヤモる」とは今回のコラボハイクで誕生した造語で①山頂を巻くこと②サボること③省略すること④ラクすること…などなど意味は多様です笑
終始おもしろおかしく歩けたのでとても楽しかったです✨メンバーの皆さまありがとうございました🙇‍♀️
ニマさん パパさんもおっしゃるとおりニマさんの計画無くしてコラボハイクは実現せず❗️お忙しいのにありがとうございます🙏
あやもえさん すごいパワーで登ったかと思うと急にバッテリー切れになるのはなぜですか?そして🍺で生き返るという…おもしろすぎです笑
ゆずパパさん パパさんのホッコリ笑顔にホント癒されます✨そして安定の山歩き❗️全然追いつける気がしません…でもその背中を目指して頑張ります
ハセさん お忙しいのに送迎してもらってしまいありがとうございました いつも場を和ませてくれてリンボーもやってくれるハセさんすごい👏です

皆さん、こんにちは。

うわー! 秋晴れの青空ブルーが綺麗で、まさに登山日和でしたね〜

今回は「コラボハイク」でしたか。皆さん、楽しそうで良かったです。笠山、堂平山、剣が峰、定峰峠は急登の健脚者コースですよね。皆さん、凄いです!

ハハッ! アヤモエさんとあずきさんは、お揃いのモンベル「奥武蔵Tシャツ」着て、とても似合ってますよ。いいな〜 最近、私は派手な「スワンTシャツ」を着ていますよ(笑)www

堂平山では、「オーガニックマリコさん」とお会いできたのですね。私も6月に「外秩父七峰縦走登山」で妻と登った時にお会いしました。おこわのおにぎり3個とバナナケーキ1個を買って、同じ所でランチしましたよ。マリコさんから「安く仕入れたから、ペットボトルは1本100円でいいよ」と気さくで優しい方でした。おかげさまで、麦茶とスポーツドリンクを安く買うことができました。

おお! 噂のハセさんの「なまけもの」には大爆笑させて貰いました。「アヤモエ地蔵」も面白いですね。山中にある「ダイタラボッチ」の看板のような「大男のポーズ」も見たかったですよ(笑) ← 急登でそこまで余裕ないですよね。(すみません)

今回のレコで一番面白かったのは、あずきさんの感想ですね。「アヤモる」とは今回のコラボハイクで誕生した造語で〇劃困魎くこと▲汽椶襪海鉢省略することぅ薀すること…などなど意味は多様です(笑)

反省会も楽しそう。「焼き鳥とビール」は最高ですね。今回のレコを拝見して、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

皆さん、大変 お疲れさまでした。
2024/10/21 11:18
T さんさん、こんにちは!

いつもながら音速より早い超即コメありがとうございます😄!

今回も皆さんのお陰で良い景色と沢山のお花さん達、そして何よりもセンブリちゃんが咲いていてくれて本当によかったですぅ😄!

ゆるゆる花レコハイクと思いきや、がっつりの登りも距離もあってなかなかのハードコースでしたから、隊長も「アヤモ」っていました〜😁

オーガニックマリコさんのお店は本当に良心価格でしかもどれも皆美味しいですよね😋!これからも元気でずっと続けて頂きたいですぅ😄!

今回はあまりネタを仕込まないようにしようと思っていましたが、あの木を見た瞬間「あっハセさん!」と叫んでしまったのは内緒ですぅ😄!

反省会はいつもながら大いに盛り上がりほろ酔いで帰宅の途に着きました(笑)

いつもコメントありがとうございます!

2024/10/21 12:07
T 画伯お疲れ様です🙏

まさに最高の山日和でした〜\( ´ω` )/
向かう途中で川島らへんから奥武蔵の山々が見えたときは大興奮でした😍笑

確かに急登アップダウンの連続でしたね!!!
堂平山〜剣ヶ峰の間にある登山道1個だけそぉ〜っと巻ちゃいましたけど🤫
でもヤバいのはその後でした(笑)

T画伯は6月にもっと激しく歩いてましたもんね😱
そのうちココで画伯活動しちゃったりして…
ほんと皆さんの足どうなっちゃってんの!?笑

「オーガニックマリコ」さん利益げあるんですかね…?笑
めっちゃビックリ価格ですよね💦
おかずセットが170円て…自宅で採れた野菜とは言え色々とお金がかかってると思うんですけど(´・ω・`;)

ネタも見ていただきありがとうございます(笑)
アヤモエ地蔵に関しては待っていたアヤモエ隊長を激写して勝手に私が命名しただけです😂
後半はベロンベロンで確かに余裕がありませんでしたね🤣

アヤモる…
私はノータッチで:(´ºдº:;`):
T画伯というより今度はT教授ですかね😁

反省会が参加できないのは残念でした…
今回も定位置コメントありがとうございました🙏
2024/10/21 13:56
T さんさん、こんばんは!

こんなにも晴れるとは想定外でした!
おそらく晴れ男か晴れ女がいるのかと思います。
ただ、風が強く、半袖では少し肌寒かったです(笑)

あずきさんとのペアルックも想定外でした。
ゆずパパさんとペアルックになると思ってましたが、まさかあずきさんとペアルックで終始、幸せでした(笑)
TさんさんのスワンTシャツ、とてもお似合いですよ!

オーガニックマリコさんはお初でした。
おこわのおにぎりも美味しかったのですが、新米の塩おにぎりがこんなにも美味しくビックリでしたよ!
また食べてみたいです。

んっ、アヤモエ地蔵?そんなポーズはしておりまさんが、写真を見てきました。
あっ、ハセさんが撮影し、コメントした定峰峠での一コマですね。
んっ、お地蔵様に見えるでしょうか(笑)

あずきさんの「アヤモる」ですね!
定峰峠であずきさんからの一発目で、「私、アヤモった」と…。
んっ?と思いながら、あやもえさんみたいに巻いたと言われ、白石峠〜定峰峠間は巻き道は無いので、何を言っているか分かりませんでした。
でも、あずきさんの感想を見て、なるほど!と思った次第です。

反省会は久しぶりにひびきに行きましたが、どれも値上がっておりました。
前より一人当たり1,000円程、高くなった様な…。
まぁ、楽しい反省会でしたので満足です。

2024/10/21 20:32
T さんさん

おはようございまーす☀️

青空に遠くの山までよく見えて堂平山…侮れない山でした😆アップダウンはそこそこあるし山トレにもよいかと✨冬場はご近所山が多くなると思うのでまた行きたいです🚶‍♀️

オーガニックマリコさんはニマさんに教えて頂くまで全然知らなくて…勝手にギンギンのマダムを想像してたらとても優しくフレンドリーな元気はつらつマリコさんでビックリ❗️
ラインナップも充実で具沢山の豚汁260円とおかずセット(4品)170円を購入😆おかずの中身は「特製大きめ玉子焼」「豆もやしと青菜のサッパリあえ」「玉ネギとコーンのミニかき揚げ」「自家栽培の朝採れ柿」の4品✨(いずれも私が勝手に命名😅) どれもおいしかったです♪

アヤモるは今後も使えそうなコトバですね❗️
…ってかあやもえさんがアヤモる限り永遠のような気がします笑

2024/10/22 6:54
T さんさん おはようございます。コメントありがとうございます。

スワンTシャツ、気になります、どんなだろ〜。
堂平山には何度も登っているのですが平日が多いので土日メインのオーガニックマリコさんにお会いしたのは初めてでした。ペットボトルも100円ですか!?本当に優しい方ですね。
「アヤモる」は色んなシーンで使えそうですね。どんどん使いたいと思います(^^)
2024/10/23 8:04
Nimaさん、ayamoeさん、ゆずパパさん、あずきさん、こんにちは🎶

そして、ハセさん、ごきげん麗しゅう、こたびも敗北にて最敬礼にてご挨拶させていただいております🙇‍♀️✌️😄

さて、皆様、青空晴天の奥武蔵、すばらしい1日になられましたね😍
ヤマメの里は以前、大霧山、皇鈴山などに登った時にみんなで待ち合わせをした場所で、
親しみを感じながら読み始めました😄

が、そこからの急登やらアップダウンやら、なかなかタフなコースのようで、
ふふふ、私だったら絶対アヤモっちゃうな〜、とayamoeさんのお姿を追っておりました。
おひとりで黄昏ていらしたところは思わずお隣で語らいたくなっちゃいました😄

最初、「アヤモる」を見た時は、プレモルみたいなビールが出たのか、と思いましたが、
なるほどなるほど....いいですね、意味も多様で✨
私も「アヤモる」にあやかって、楽する時は「かやまる」って言ってみよう、と思ったら、
デフォルトで動詞変換してて変わり映えしませんでした😄

ほほう、奥ゆかし山、っていうのがあるんですね。
Nimaさん、いい感じに奥ゆかしいですよ✨
伝統芸能、ウクレレ奥武蔵派宗家家元Nima師匠の趣きたっぷりです🎶
今回は何をお弾きになられたのでありましょうや🎸

あはは、kurikuri-march。
ひっそりきましたね〜、笑っちゃった😄

マリコさんのお店、いいですね〜🎶
食料もたないで行かれた甲斐がありましたね✨
私も最近豚汁がマイブームなので、お味が気になります😄
豚汁セットの「おかず」はなんだったんだろう、それも気になります😀

そして、反省しない反省会、どれも美味しそうでうらやましき〜🍺
しかし昨今の値上がり、もう身近にあっちもこっちもですね。
わんこのフードもどんどん値上がりで大変です😄

ハセさん、お母様、その後いかがですか?
引き続きご回復お祈りしております。
で、なんですか、リュック背負ってるなまけもの😄
よく背負ったままでこんなことできますね〜、さすがです😄
堂平山は、横瀬の丸山から見たことあります、多分😄
山頂、すっごい眺望なんですね〜✨キモチヨサソウ😍
そしてすっかりガス男払拭されたようで嬉しい限りでございます(モミモミ←👊✌️敗北ゴマスリ😄)

コラボ山行はほんといいですよね🎶
みなさんのヤマレコキャプションのやりとりがまた楽しく、にんまり拝見しました😄
また次回も楽しみにしております💓

急に冷え込みましたが、どうぞ楽しい1日をお過ごしください✨
2024/10/21 12:59
かやまる@kayamaruさん、こんにちは!

はい、また今回も奥武蔵大好きチームで賑やかに行ってきました〜😁!

笠山から先は「アヤモれる」道が沢山あるので、トレーニングしたい人にはがっつり、そうでない人はゆったりと歩けます😁!

奥ゆかしくない人がそれを演じるとボロが出ますね〜😝昨日のウクレレは「ノクターン」「I will」そして「Pride」の3曲でした。聴いてくれたのはあずきさんだけでしたけど〜😅💦

マリコさんちの豚汁は具沢山でした〜!おかずは卵焼き、コーンの天ぷら、野菜の酢漬け、柿の4種類でした!これで170円は激安でしょう😄!

反省会はちょっと飲み過ぎて家に帰ってから一人で反省してました〜😱

いつもコメントありがとうございます!
今日のかやまる隊のレコも楽しみにしています〜😄!

2024/10/21 13:19
かやまる@kayamaruさん

母さ〜ん(ヾノ・ω・)
ありゃりゃっ!?
という事は…しょうじ会長と私にダブル負けですね😭
ちょっと心が痛いですが…会長も手冷やすバリエーションが増えてきて微笑ましい限りです(笑)

大霧山も皇鈴山も捨てがたいのですが…
堂平山からの眺望スケールは奥武蔵1番と言っても良いくらい素晴らしい場所ですよ♡
是非とも隊長に提案してみてください😊

堂平山〜先はマジで応えましたね:( ´꒳`;)
一瞬だけズルしちゃいましたけど………笑
野郎の癖にダラしないっ!!!って事でその後は全力でピークを回収させていただきました💪
で…本日足が終了のお知らせ…笑笑笑笑笑

アヤモる〜かやまる←そこは「カヤモる」ですかね🤔

「オーガニックマリコ」さんのお店はそもそもビックリ価格でしたね!!!
自家製野菜とは言え全てがバチクソ激安なのでほぼ利益ない気がします………な〜んて買ったかのようにコメントしていますが「出店していなかったらどうしよう?」とビビって食料を持参していた薄情者の私でございます😂

母は当日嫁が面会に行きまして…
何とか会話ができる手段は無いものかと私達介護士が知恵を絞って実行した結果しっかりと会話ができたようです( ´∀`)b
それだけで話が終わるかと思いきや…舌を噛んでしまったようでワーファリンの効能から出血がヤバいとか😨
まぁ希望を持って待ちます(-人-)

背負ったままのナマケモノは…よく覚えてません🤣←認知症(笑)
でもトレーニングの為に抜いて良い荷物を入れっぱなしにして重量増しにしていたのは事実です(笑)
からの敗北ゴマスリで再びガスの呪いがかかったような…笑

2024/10/21 19:32
かやまる@kayamaruさん、こんばんは!

風が強かったのですが、よ〜く晴れていたので、良き山行となりました。

ヤマメの里駐車場を利用されたことがあるのですね!
砂利の駐車場なのですが、トラロープで区割りしてあり、前より駐車しやすくなりましたよ。

定峰峠であずきんさんから、「アヤモる」の言葉が出て、何の事か理解不能でした。
「アヤ盛る」と勝手な変換をし、何か盛ったかな?と思ってしまいました(笑)
かやまるさんのおっしゃるとおり、この呼び名ですと、やはりプレモルですよね!
まぁ、人生「楽」が全うです(笑)

んっ、kurikuri_march ?
はい、写真を見てきました。
なるほど、栗の写真でしたか…、スルーしておりました。
やはりこれも「アヤモる」ですね!

オーガニックマリコさんの豚汁は具沢山で美味しかったです。
かやまるさんは最近、豚汁がマイブームなのですね♪
その昔は山行で豚汁を結構、作っておりましたが、ここ数年は全くやる気無しです(笑)

ここ最近、反省会は一人当たりの会計が高くなりました。
ひびきにはありませんが、飲み放題コースにすれば、抑えられると思いますが、やはり量を飲んでしまうと、どんどんはね上がっていきますから…。
まぁ、より楽しいひと時を味わえるので、良いと思います。

2024/10/21 21:01
かやまる@kayamaruさん

おはようございま〜す☀️

お天気がよくいい景色も見れてとてもいい山でした〜⛰️ …堂平山の山頂標識はビックリでしたが😅無くなっているのは知っていたのですが実物の写メは見ていなかったのでパパラッチニマさんの大スクープです✨ 倒木なんかと一緒になって置いてあったので火葬されちゃうんですかねぇ…東京都みたいな石造りじゃなくていいので早く復活してくれないかなぁ〜…🥲

おかず‼️
気になりますよね👀 そこはチョー大事です笑
①特製大きめ玉子焼②豆もやしと青菜のサッパリあえ③玉ねぎとコーンのミニかき揚げ④自家栽培の朝採れ柿の4品です✨これで170円❗️かなり満足度高いです(マリコさん儲けるつもりないのかも…笑)
ぜひ召し上がってみてください✨

2024/10/22 7:06
かやまる@kayamaruさん おはようございます。コメントありがとうございます。

「アヤモる」「かやまる」「かやもる」、ふふふ良いですね。色んな意味に使えそう。
「kurikuri-marchさん?」に気付いて頂きありがとうございます。アヤモエさんから一番反応ありそうだったのにスルーされて「アヤモられて」しまいました。この場合は「巻く」の意味でしょうか(^^)
マリコさんのお店は私は初めてだったのですが、今度からその日を狙って堂平山に登りたいと思います。
2024/10/23 8:13
奥武蔵グループの皆さま!
楽しい山行😺とオフ会😅!お疲れさま(*^-^)ノでした!🙇😺
今回は奥武蔵グループの秋の園遊会🌸というか運動会というか秋祭りみたいな感じでしたね!😺
役者も揃っていますし、お花🌸も綺麗ですし、天気・展望も60枚数の写真📸からして素晴らしいです!68枚目のメニューは健康的て美味しそうですね!😋🍴
88枚目はビクトリーロードというより、ビックリロード😨😨のような…😅。
ハセさんがストック使う111枚目はレアー📸ですね!😺137枚目のローレル🚗🚗🚗は勿体ないです!😺139枚目のクラウン👑さん!車検通ったようでお目めが綺麗ですね!🤣140枚目のNimaさんの生ウクレレ♪は聞いてみたいヤマレコユーザーも多いのでは?😺まとやん(ヤマレコ社長)のYouチューブに『山の楽しみ方アレコレ』みたいなテーマでゲスト出演戴けたらと思いま〜す!🙇😺
146枚目以降のオフ会もいいですね!素晴らしいです!😺👍
さて、オジサン😺の選ぶ1枚📸のコーナー??😅ですが、31枚目のだっこちゃん!なのかナマケモノなのか😅😅ですね!😅人気のハセさん!毎回体張ってますね!👏👏👏奥武蔵グループの素晴らしい山行!次回も楽しみですね!🙇😺
2024/10/21 20:57
135oji3さん、おはようございます!

お陰さまで、今回も奥武蔵大好きチームの皆様とワイワイ楽しく歩いて来ことが出来ました😄!

やはりハセさんがご一緒だとネタ探しで盛り上がるのでとっても楽しいですね😄

いつもやって頂いてばかりなのでたまには自分もやってみようと「ナマケモノ」を試したら見事に落下するというオチがついたので、やはりネタ物はハセさん頼りになりそうです😅💦

ウクレレオジサンがまとやん社長のYouTube に出演するなんて夢のまた夢ですね〜😝

ではまた〜😊
2024/10/22 4:00
135oji3さん、おはようございます!

なるほど、135oji3さんのおっしゃるとおり、奥武蔵グループの秋の園遊会or運動会or運動会の様な感じでした。
なかなかの表現で感心致しました。

はい、68枚目写真はおにぎりと豚汁だけでしたが、とても美味しかったです♪
88枚目写真は自分は行かなかったのですが、かなり前はこの様に整備されていなく、更に難儀したビックリロードでしたよ!

146枚目以降写真のオフ会はグループ山行では必須です。
山行中の話もさることながら、飲みながらの話もとても良いなぁと思います。

オジサンの選ぶ1枚写真…、やはりハセさんですよね!
自分的には2枚目写真、あずきさんとのツーショットと思っております(笑)

2024/10/22 4:06
135oji3さん

秋の奥武蔵祭りですかね?笑
天気は完璧でした🙌
だからこそのお花と景色がいい感じになりました♡

ビックリロード😂
座布団さしあげます(笑)
確かに目の前に立つと「うわぁ…」ってなる場所が多くあるんですよ(´・ω・`;)
奥武蔵名物とでも言いましょうか…

ストックを使うのは確かにレアですね(笑)
いつもは持って歩かないですからね🤫
今回は迷惑をかけてはいけない…ペースを維持できる自信がない…重量増しトレーニングできる…という気持ちからコッソリ持参しました(笑)

ローレル勿体ないですよねぇ…
MTだと300万くらい値上がってる個体なので💦
実はもう一度乗りたい車ナンバーワンなのですがもはや買えません(›´ω`‹ )
クラウンのお目めは綺麗なのを買ったので維持しています🤭
この型は黄ばんでるのが多いですが格好良さが半減してしまいますからね(笑)

コラボハイクでもoji3さんの選ぶ📷コーナーやっていただきありがとうございます🤣笑
しかも選ばれたのが私とは!!!
こんな小物の私にいただけるとは申し訳ない気持ちになってしまいますね😨

いつものコーナーもやっていただけてありがとうございました🙏
2024/10/22 19:52
135oji3さん

おはようございます

カメラマン化しているニマさんの写真集をじっくりご覧いただき恐縮です こんなにたくさんあるとはビックリですよね👀

歩く斜面によっては風が強めで寒いな〜と感じる時もありましたが全体的には秋晴れの登山日和でした✨ハセさんのサービス精神と案内人ニマさん癒し系ゆずパパさんにアヤモってばかりのあやもえさん…私はついていくだけで😅ラクして楽しめたので何だか申し訳ないです笑

2024/10/23 6:50
135oji3さん おはようございます。コメントありがとうございます。

笠山〜堂平山〜旧定峰峠、ミニ馬蹄形の様で自分達の歩いた稜線が見えるのって良いですよね。風は強かったのですが晴れて眺望も良かったです。センブリもNimaさんが見つけてくれてメインの目的も果たせました。
ナマケモノのハセさん、実はとってもハタラキモノ!仕事も家事も家族や動物のお世話も、とても一生懸命で尊敬しています。
2024/10/23 8:20
皆さま こんばんは!

こちらは予定通り遠征してしまい参加出来なくて残念・・
ハセさん号に乗ってみたかったです^^;
アヤモる!汎用性ありそうですね(笑)
今回コラボハイクの割に距離も標高差もあったので良く歩いたな〜って思っていたらしっかりあやもえさんはアヤモっていたんですね^^;
センブリ無事見つかって良かったですね!
そしてハセさんのコラボでは定番化しそうなナマケモノ見たかったですが次もやってくれると思うので期待しています^^;
そしてオーガニックマリコさん!どれも美味しそうですね〜
そして何と言っても反省会のカシラ美味しいですよね〜
皆さまで楽しくしっかり歩けて良かったですね!

まんゆ〜
2024/10/21 21:16
まんゆ〜さん、おはようございます!

晴れの週末ですから今しか見られない紅葉🍁を見に遠征に行かれたのですね!後程レコが上がるのを楽しみにしていますぅ😄!

ハセクラウンに乗車出来るチャンスは滅多に無いですから、今回は本当にいい体験させてもらいました😁!

オーガニックマリコさんのおかずは正直言って最高です!普通に食べても美味しいのにあの絶景を見ながら食べると倍以上の味ですよね😄!

そしていつもながらの反省しない反省会はちょっと飲み過ぎてしまい、家に帰ってから反省しました〜😅💦

次回は是非またご一緒しましょう!

2024/10/22 4:06
まんゆ〜さん、おはようございます!

遠征を蹴って、こちらに来れば良かったのに…(笑)
もし、こちらに来た場合は自分の車を出す予定でしたので、ハセさん号に乗れたかは不明です(笑)
まぁ、クラウンの快音は聞けたかと思います。

まんゆさんが居ないのを機に、「アヤモる」なんて造語が出来てしまい、これから先もイジられるかと思います(笑)
でも、あずきさんの的確さには感心致しました。

何とか小振りながら、また数も少ないながらも、センブリがあって良かったです。
花はあまり目に入らないのですが、今回はセンブリだけは良く見ましたよ(笑)

ハセさんのナマケモノはとても面白いですよね!
これって意外と大変で、自分は身体が上がりません(笑)

今回の反省会は予約しなかったので、ひびきにしました。
やはりかしらは絶品ですね♪

2024/10/22 4:19
まんゆ〜さん

いやいや…
チャンスは限られていますし時期を逃すのは勿体ないですから💦
それに…ハセ号はただ不快なだけの車ですよ🤣笑

アヤモるは…私からはノータッチで(笑)
でも現実みを考えたらアヤモっていた方が今頃は下半身が楽だったのかなぁ〜と言う後悔はあります(›´ω`‹ )←幸せ筋肉痛で仕事が…笑

なんだかチーム奥武蔵でナマケモノをやってしまうと今後は自動的に定番化しないとダメそうな流れですよね😂
ボソッ(´-`).。oOこの先のコラボハイクが怖いなぁ…

反省会に参加できなかったのは残念ですが…
見返すとバチクソ美味そうですよね🤤
落ち着いたらアヤモエ隊長に連れて行ってもらう事にします🫡笑

2024/10/22 20:04
まんゆ~さん

おはようございます✨

遠征…また素敵な紅葉スポットに行かれたんでしょうね😆 日曜日の堂平山は結構に人がいて紅葉はまだ始まったばかり…これからって感じでした💦まぁ時期的にそうですよね😅

そうなんですよ!距離、標高差…💦
私もてっきりゆるっとハイクだと思っていたのに結構ハードでした😓そんな中あやもえさんのヤル気スイッチが故障寸前なのか…急に早歩きになったと思ったらあやもるし 今度はチョーゆっくりだったり…

次回まんゆ〜さん制御してください笑
2024/10/23 6:59
まんゆ〜さん おはようございます。コメントありがとうございます。

ハセクラウンに搭乗させて頂きましたよ、グォングォンと心地良い振動でした(^^)
「アヤモる」、これは色々使えますよね。今年の流行語大賞に選んで欲しい位です(笑)
センブリは笹山や旧定峰峠辺りで咲いていました。小さな花ですがNimaさんのお花センサー鋭くて次々発見してくれました。可愛いですよね。
今回はハセリンボーは閉店でハセナマケモノ開催でした。でもまんゆ〜さんもご存じの通りハセハタラキモノなんですよね。この日も下山後は家事、お母さんのお世話で速攻帰って行かれました。尊敬です(´ー`)
オーガニックマリコさん、私は初めてだったのですが、コンビニでおにぎり買わずここで買えば良かったな〜。結局焼きサンドにしましたが、今度は豚汁定食食べたいと思います。他にも沢山ありましたが、利益あるのかな?と思う位安かったですよ。
カシラ、また一緒に食べて吞みましょう!でもアヤモエさんの別宅は魔物が潜んでいるので2次会は無しね(^^;
2024/10/23 9:08
皆さま こんにちは😄

コラボハイクお疲れ様でした👏

今回は、天気が良かったので奥武蔵一の大展望と言われる堂平山からの絶景が楽しめましたね🤤
やっぱり、山はこういう天気の日に行くのが良いですね👍

ハセさん、今回は歩きましたね👏
シバキのハセさんと言われるだけあって流石ですね🤔

ナマケモノまでやってましたね😂
倒木≒ハセネタですね(笑)

ハセさん号に乗れて、ナマケモノまで見られて、なんとも楽しそうなコラボハイクでしたね😂
2024/10/22 6:42
ねこはちさん、こんにちは!

はい、お陰様で風は少し強めでしたが天気も眺めも最高のハイキング日和でした😄!やはり堂平山からの眺めは奥武蔵の中でも秀逸ですよね!車で来てサクッと眺めるのもいいですが、やはり麓から自分の足で登ってみる景色はまた格別でした〜😄!

今回はやっとハセさんがホームの奥武蔵に帰って来て下さり、奥武蔵の良さを改めて感じて頂けたみたいで何よりでした!これから先の冬にかけてハセさんの奥武蔵山麓への出没率はきっと上がる事と思いますぅ😄!

ハセさん号に乗って奥武蔵の山に登る(生ネタ鑑賞付き)って、富士急ハイランドのジェットコースターに乗ってから富士山を登るより面白いかも知れませんね〜😂

2024/10/22 11:32
ねこはちさん

ねこはちさーーーん!!!帰ってきましたよ〜👋笑

もう最高でしたね(*^^*)
天気は良いし絶景は望めたし…なんと言ってもこの最高なコンディションでチーム奥武蔵にて楽しく歩けた事が1番ですね♡

久しぶりにシバけました🤤
調子こいていらない荷物も入れっぱなしにして重量増し増しにしたら更にシバけました(笑)
が…剣ヶ峰辺りで完全にバテました😂🤣🤣
重量増しのつもりでトレポ持って行って良かったぁ〜…笑

最初は元気ですからね(笑)
倒木=ハセネタとは何の事でしょうか🙄
ハセネタ=倒木の間違いですよ!!!←はぁ?
そもそも倒木すらも無駄にしないエコな男です♡

この車は乗っても不快なだけです(笑)
楽しいコラボハイクになったのはチーム奥武蔵の皆さんがいたからこそですよ♡
2024/10/22 20:15
ねこはちさん、こんばんは!

言われてみれば、奥武蔵の中では堂平山が一番の展望地ですね!
数年前、両神山の方向をバッサリ伐採したので、より展望が開けました。

雨が降らない程度の天候で宜しいやと思いきや、たまたまの青空快晴でホンと良かったです。

はい、ハセさんとは一回り半程も違うので、動きはとても良かったですよ!
所々でナマケモノを始め、元気良く動き回っておりました(笑)

ハセさん号はシャコタンですが、ベースはクラウンなので、硬い割には乗り心地が良かったです。
うちの車とそんなに変わらない感じでした。
また、快音マフラー装着車は初めて乗りましたが、何かテンションが上がりました(笑)

2024/10/22 20:20
ねこはちさん おはようございます。コメントありがとうございます。

センブリがメインと言いながらハセサンがメインのハイクかも(^^) やっぱり噂の方ですからね。
標高差や距離はありましたがダッシュで走破する姿はさすがシバキのハセさんでした。今回は魔法の杖まで登場してさらに加速してましたよ。
倒木を見ると条件反射でいつもネタをリクエストしてしまうのですが、嫌がらずに何でもやってくれるハセさん、正にエンターテイメントハイカーです。
ハセクラウンに初めて乗せて頂きました。軽でチマチマ走ってる自分からすると他の車がよけてくれるクラウン、しばし優越感に浸っていました(^^)
2024/10/23 9:15
ねこはちさん

こんばんは〜♪

ハセさん号はホントにレアなので貴重な体験をさせて頂きました✨重低音の響きがクール😎で
ハセさんのイメージとピッタリ❗️でした😆

そんなハセさんなのにリンボー…ナマケ者…変顔と笑かしてくれるので…何とも不思議な魅力をお持ちです✨

また次回に期待したいと思います😁
2024/10/23 19:32
皆さん健脚ですね^o^18kmをCTも速くて、

皆さんこんにちは😄
日曜日は私の街も好天でした、風も吹いてたのでお山はさぞやと思いきやそうでも無さそう。
136枚目の舗装された林道を疾走するバイク、
私も走ってみたいものです^o^

今回の目玉は「アヤモる」でしたね。
大分前にゴリ押しで巨人に入団した江川を
「エガワる」とか巨人から阪神にトレードされた小林を「コバる」とか言われた事を思い出しました^o^

下山後の反省しない「反省会^o^」あれは私も大好きです😍真夏の山頂で飲む一杯も美味しいですが下山後は最高です^o^

奥武蔵、栃木からは少し距離が有りますがまだまだ行けてないお山があるのでこれからが本番ですね(^。^)
2024/10/22 12:42
テヘさん、こんにちは!

はい、日曜日はとても天気がよかったですね😄!朝のうちは日陰の多い北斜面を登っていたので風が吹くと少し寒いくらいでしたが、堂平山から先は日向多い稜線歩きは暖かくなって気持ちよく歩けました😄!

確かテヘさんも大型バイクに乗ってよくツーリングに行かれるんですよね?山道を颯爽と走り抜けるのはさぞかし気持ちがいいことでしょう😄!

「アヤモる」はおそ知らない人がいないくらいでしょうから、それくらい普通に使うようになりそうな予感がしますぅ😄

はい、奥武蔵これから冬にかけ一番大勢の方が訪れる里山紅葉🍁が楽しみにですね〜😄

栃木からは確かに少し遠いかも知れませんが、是非機会を見つけていらして下さいませ〜😄

2024/10/22 13:15
テヘさん、こんばんは!

流石、バイク乗りのテヘさん…、136枚目写真のバイクに反応されましたか!
バイクは乗った事がありませんが、気持ち良さは分かる様な気がします。

「アヤモる」…、今回の目玉とおっしゃって頂き、ありがとうございます!
定峰峠であずきさんに言われましたが、すぐに忘れてしまい、翌日のあずきさんのレコ感想で、思い出しました(笑)
この造語を生み出す、あずきさんの語学力に感心した次第です。

すみません、「エンガる」と「コバる」は初耳です(笑)

反省会につきましては、今や必須項目となりました。
もちろん、真面目な反省の言葉もありつつ、面白おかしな話の数々でした。

2024/10/22 20:38
テヘさん
はじめまして!

いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)
私だけは健脚とは言えませんね(笑)
確実に足を引っ張りましたので😩

この日はとても天気か良かったですね(*^^*)
皆さんと一緒だった事もあって景色も楽しさもより最高でした🙌

アヤモるの話題が出たときは…
近くにいなかったようです😭
前を歩いていたのかなぁ?笑

奥武蔵は良いお山が沢山ありますので是非ともいらしてください👍
これからが見頃ですよ\( ´ω` )/

コメントありがとうございました🙏
2024/10/23 8:36
テヘさん おはようございます。コメントありがとうございます。

定峰峠はハイカー、チャリダー、バイクに車とカオス状態でした。バイク乗りのテヘさん、定峰峠も走ってみてください。
江川 卓、栃木県のスターですよね。「空白の1日」当時、私は阪神ファンだったのでとても驚きましたが小林 繁が阪神に来てくれてめちゃ嬉しかったです(今は楽天ファンですが)。
また奥武蔵に足を運んでみてください。
2024/10/23 9:20
ゆずパパさん
江川卓は私の相方と同じ中学で一年下になります。
作新学院での活躍が知られてますが野球に無関心だった相方も江川の中学生離れした投球には驚いてたそうです。誰も打てないと。
2024/10/23 11:17
テヘさん

こんばんは〜😊

私は健脚じゃない上に体力もないので辛かったです💦風は斜面によって強いところもありましたがほとんど快適な山歩きでした🚶‍♀️

バイクで疾走🏍️これはこれでまた気持ちいいですよね〜✨
実は私バイクの免許も持ってるんです笑
スクーターじゃないですよ( ◠‿◠ )
訳アリでもうしばらく乗ってないですが…

コメントありがとうございました〜😊
2024/10/23 19:37
ハセさん参加された皆さん今晩は。

ハセさんは知り合い沢山で楽しく1日歩けましたね
18キロ歩くとは結構ロング歩きましたね 大したもんでしたね

豚汁が販売してるとはビックリで移動販売でしたか
豚汁は大好きでコストコで買ったの大量で少しもらい美味しく家で飲んでいますね、、
食料は持参しなくてもいいですね しかし店やっていなかったらしんどいですね

焼き鳥で乾杯は美味しそうで自分は飲むのできりがないですね
だけどいこいのひと時はくつろげて皆さん楽しそうでした。
2024/10/22 22:29
ショウジさん、こんばんは!

はい、お陰様で奥武蔵大好きチームで楽しくロング歩きが出来ました!終わってみればイベントや見所がたくさんあって意外とあっという間でした(^^♪

ハセさんはいつも皆さんを賑やかしてくれるのでご一緒出来ると実に楽しいですぅ😁
皆さんのご期待に応える為にご本人はさぞかし大変だとは思いますが、これからも無理のない範囲で楽しませて頂けるとありがたいですね!

堂平山で移動販売している「オーガニックマリコ」さんは本当にどれも滅茶苦茶美味しくてしかもビックリする程安いので逆に申し訳ないくらいです!でも、マリコさんもここのご飯を当てにして、登ってくるハイカーさんやチャリダーさん、ライダーさん達と交流するのも楽しみだそうですから、是非ショウジさんも一度行ってみて下さいませ!その日に開店しているかどうかはホームページで分かるようになっていますので、事前に確認しておけば安心ですね😄!

東松山の焼き鳥は豚のカシラ肉に辛みそを付けて食べるのが定番です。ピリ辛な味が何とも言えずついついビール🍺が進んでしまいますね!しかも楽しいお仲間と一緒だと余計に飲みすぎ注意です😅💦

2024/10/22 23:35
ショウジさん、おはようございます!

ここは何回も歩いておりますが、意外と距離があり、改めて過酷さを思い知りました(笑)

まさか豚汁があるとは思いませんでした。
コストコに豚汁があるのですね!
今度、見てみます。

はい、店がやって無い場合も想定しており、ここの先の定峰峠に茶屋があり、肉うどんでも食べようと思っておりました。

焼き鳥と言っても、東松山やきとりは豚の頭付近の肉です。
ちなみに、子供の頃からこのやきとりでしたので、成人し飲み屋でやきとりを食べた時、「んっ、鳥じゃん」と思った程です(笑)

2024/10/23 4:25
ショウジ会長🫡

お陰様で1日楽しく歩けました\( ´ω` )/
めっちゃ足引っ張りましたけど皆さんがいなければ確実に心折れてましたね(笑)

そうそう!あのお店メニューが豊富だし何よりもめっちゃ安い事にビックリしたのですよ😲
元取れてるのかが不思議でしょうがないです💦
と言いつつ薄情者の私はショウジさんが言うように店がやってなかったらどうしよう…と食料持参してしまったんですけどね🤣

最後の反省会は見返すと楽しそうでしたね😭
是非参加したかったですが…
早く安定した生活ができるようになりたいものです(´・ω・`;)

2024/10/23 8:43
ショウジさん おはようございます。コメントありがとうございます。

ハセさんが一緒だと色んな話題やエンターテイメントも加わってとても楽しいハイクになりますね。お仕事やお母様のお世話も大変なのに付き合って頂いて申し訳なかったのですが。
私はオーガニックマリコさんの事は詳しく知らず普通にコンビニでお昼を買っていったのですが、豚汁やおにぎり食べたかったです。
反省しない反省会、いつもこれが楽しみで山を歩いているような…(^^)
2024/10/23 9:26
ショウジさん

こんばんは〜😊

東松山の味噌だれで食べる焼きトンはおいしいですよ〜✨私は埼玉南部住みでなかなかこっち方面に来る機会が無く コラボハイクの反省会はこの味噌ダレ焼きトンが食べられるので頑張れます笑

コストコで豚汁売ってるんですか〜❗️
今度行ったら見てみます👀

情報+コメントありがとうございました😊
2024/10/23 20:39
皆さまおはようございます😊
コラボハイク行ったのですねー❗️
日曜日は涼しい上に天気が良くてハイキング日和でした。

このコースは外秩父七峰縦走ハイキングのコースと重なる所があったので記憶を呼び起こしながら読みました。

ひびきのやきとり旨そう。
スリーデーマーチのときに行けるかな。
混んでるけど😅
2024/10/23 7:28
spremutaさん

恐れ多くも参加させていただきましたm(_ _)m
やはり足を引っ張りまして…
spremutaさんの足を一時的にレンタルして欲しかったですね😂

天気はバッチリでしたね🙌
お陰様で再び堂平山からの絶景を眺める事ができて良かったです♡

なるほど…spremutaさんならスリーデーマーチのときに行くことができるのですね🤔
もしかしたら再びアヤモエ隊長とバッタリコラボな〜んて事もある訳ですね😁
アヤモエ隊長の自撮り巻き込みコラボお待ちしています( ̄^ ̄)ゞ←おいっ!!!笑

2024/10/23 9:18
spremutaさん おはようございます。コメントありがとうございます。

日曜、寒い位で半袖で行くつもりが長袖にしてしまい、アヤモエさんとあずきさんが奥武蔵お揃いTシャツ着てたのに「なんで着てこないの!」と怒られてしまいました(^^; でもお天気良くて良かったです。
七峰縦走コースとかなり重なってますね。今回はその縮小版みたいな感じでしたが、久しぶりだったので「こんな急登だったかな〜」とあえぎながら登ってました。
ひびきの焼き鳥、美味しいですよね。スリーデーマーチに出られるのですか。頑張ってください〜。アヤモエさんもスリーデーマーチに参加されると思いますがコース途中でひびきに「アヤモって」いるかも(^^)
2024/10/23 9:33
spremutaさん、こんにちは!

はい、奥武蔵大好きチームのコラボバイク楽しく行って来ました!
前日は曇りでしたが、当日は凄いいい天気になってホントよかったです😄!

今回歩いたコースは「比企三山」周回コースから「大霧山」だけ登らないコースでしたが、距離も累計標高もそこそこあって「よく歩いたなぁ〜!」と思えるコースでした。途中途中での大展望や歩いて来た山を俯瞰出来たり、花も探せばちょこちょこ出て来て秋から冬にかけてはなかなかおすすめのいいルートかと思います😄!

ひびきのやきとり、スリーデーマーチにいらした時には是非食べてみて下さい!ゴールした会場にも店が出店しているはずなので、ゴールした後に生ビール🍺と共に完歩の喜びを味わってください😄!コメントありがとうございました!

2024/10/23 11:00
spremutaさん

こんばんは😊

確かに秋晴れで登山日和のいい日でした〜✨
堂平山頂も賑わってましたよ♪

スリーデーマーチ参加されるんですか⁉️
あやもえさんに参加人数を聞いたのですが すごい人数😱でビックリしました❗️(具体的な人数は忘れました笑)
どうぞお気をつけて歩いてくださいね〜😊
コメントありがとうございました🙇‍♀️
2024/10/23 20:47
spremutaさん、おはようございます!

この日は予想以上の好天で、樹林帯歩きでは勿体ない感じでしたが、皆さんと楽しく歩く事が出来ました。

七峰大会は残念なことに無くなってしまいましたが、縦走コースはそのままですので(←当たり前)、自分も当時の事を時折思い出しながらの歩きとなりました。

今年のスリーデーマーチは、1日目はおやじの会(15人:50km&30km)、2,3日目はソロで20kmづつの計70kmの予定です。
3年連続でお会い出来るか楽しみにしております(笑)