2023年11月の日記リスト
全体に公開
2023年 11月 28日 20:16日々のあれこれ
明日は雪である。
寒いが、頑張ろうと思う。
今feveが、大〇翔平さんの行き先や羽〇結弦君の離婚理由よりも気になっていることがある。
あの東京の貴金属店がたくさん集まっている商店街に強盗に入ったち〇ぴらサンたちを見事さすまたで撃退した店員さんの一言が聞きたい・・・。テレビを見ているのだ
35
2
2023年 11月 27日 20:32日々のあれこれ
雨模様だった。明日も雨が降るのだそう。
忙しい合間をぬって、冬タイヤに変えてきた。丘の上にあるガソリンスタンド、あの急な坂道は大丈夫か?雪は解けていて、アスファルトの下の水道管も作動しているらしく(雪国仕様)、ちゃんと登れた。
今週はずっとお山は荒れ模様、でたぶんどこにも行けそうにない。
32
2023年 11月 26日 21:38日々のあれこれ
お山は荒れ模様である。寒くもなったし熊も冬眠しただろう、さてお山、と思ったが、荒れ模様なので土日はYouTubeでBBCの番組を見て過ごした、当然英語である。
ここ二年程、毎日聞いていると恐ろしいことに、なんとなく言っていることが半分ぐらいなら聞き取れ、あとの半分は身振り手振りで理解できるよう
29
2023年 11月 22日 17:30日々のあれこれ
金曜日の天気予報に雪マークがついた。平地でも積雪になるらしい。
予定では来週冬タイヤに交換する、ガソリンスタンドは丘の上、あの急な坂道、雪で登れなかったら、どうしようと考えていたが、よく考えたら、あの坂道、冬は下を水が流れている、そう、冬でも凍らない雪国仕様の坂道だった。
失恋したわけじ
35
2023年 11月 18日 16:26日々のあれこれ
今日は朝から雨模様で、庭仕事も晴れ間をぬって、植木鉢の苗を庭に植えた。
クリスマスローズとスノードロップが早くもつぼみをつけている。クリスマスローズは原種のもので、本当にクリスマスに花をつける、へーって感じ。
10月はなんだかんだでお山も行ったし、トレーニングも積んだが、11月は家の近く
25
2023年 11月 16日 20:45日々のあれこれ
今日車を走らせていたら、遠くに山塊が見えて、白くなっているのが分かった。もうお山は雪のシーズンである。
おとといからのどが痛くて咳が出て、頭がぼーっとしているfeveである。
やばい、新型コロナか?インフルか?ここで熱が上がったら確実であるが、まだ熱は上がっていない。
今日の買い出
48
2023年 11月 15日 20:23日々のあれこれ
今日お客さんがやってきて、家に入ってもらったところ、猫が消えた。
呼んでも返事はなく、どこを探してもいない。
ガブ(猫の名前)はもらってくるときに(元保護猫である)、外には出さないという約束だったので、feveは青くなり、「やばい、飛び出してしまったか?」と頭が真っ白になり、庭を探し、道
37
2
2023年 11月 13日 14:40日々のあれこれ
紅白の出場歌手が発表された。
feve個人としては大〇洋なんかうたわなくてもいいから、明菜ちゃんと聖子ちゃんが歌ってくれればよかったのに…、ああ世の中お〇こ社会なんだなぁと思った。
思い起こせば12年前、年末のサムイヒに亡くなってしまった母。
葬儀場に運んでいただき、棺に入った母と
26
2023年 11月 12日 15:23日々のあれこれ
庭にベンチを置きたい、できればクィーンベンチを。しかし予算が立たず、しかも置く場所が狭い。そんな時に安いベンチがネットに乗った、7000円ほど、横幅80センチ。
買ってしまった。横幅80センチならば置く場所も困らないだろう、組み立てに困らないよう電動ドリルも充電した。
今月のカードの支払
25
2023年 11月 08日 10:48日々のあれこれ
ストレスをためてしまったわけでもないが、植物を衝動買い、14000円ほど、植物だけを買ったfeveである。お山の装備を買うことを思えば、そんな金額でもないが、ちょっとばかりドキドキしながら、ぽちっとナをした。
買ったのは珍しい色のアメリカシャクヤク、原種のユリ、バショウの仲間、ドイツの名前が付
33
2023年 11月 04日 15:54日々のあれこれ
昨日に引き続き、体調不良であった。
見極め婆が暴れていて、そんなに自分の美貌に自信があるのか?違うんじゃないのか?と思ったが、何も言わなかった。
Youtubeに「ゴジラ〇イナス1」の情報が載る。
クリックしてネタばれをしそうになるが思いとどまり、「このままでは、ネタばれの情報の見
50
2023年 11月 03日 21:08日々のあれこれ
今日元気だったら、「ゴジラマイナス1」を見に行こうと思ったが、なんだかだるくて、午後はテレビで剣術の師範の模範演技を見ながら、寝てしまった。
アセトアミノフェンを飲んだら、眠ってしまい、意識は半分目覚めていて、師範の演技の素晴らしさだけが頭に入った。
なぜか玄関に竹刀が置いてあるfeve
25
2023年 11月 02日 14:13日々のあれこれ
昨日新型コロナのワクチン、なんでも変異株用に開発されたものらしい・・・を打ってきたfeveである。
毎回熱が出て、頭が痛くなり、しんどいおもいをするfeveである>新型コロナワクチン。
これなら実際にり患して免疫を得たほうがいいのではないか?いやいや、抜きんでた科学者さんたちが開発したで
45
2023年 11月 01日 21:01日々のあれこれ
今日は新型コロナのワクチンのお注射だった。いろいろと病気を抱えているfeve、そういうお年頃なので仕方がない。
ワクチンももう6回目、慣れたといえば慣れたが・・・。
まだ熱は上がっていないが、毎回熱と頭痛と打った場所が赤く腫れあがってしんどい。
週末は市の芸術祭で水彩画を展示する予
39