トレイルラン

4時間50分 休憩なし
天候 びみょう
アクセス
大倉駐車場(〜18時まで)
平日は無料
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報 コンビニ多数あり
さーて走りますか
最初しばらくはアスファルト。アスファルトが本当に嫌いすぎてタクシー呼ぼうか迷いました。
土だ!土最高!
バカ尾根。ここ混むから土日祝はぜったい行きたくないですね。
久々にiPhoneのカメラ使ってますが、iPhoneのカメラってなんか不必要に水彩画テイストじゃないですか?
駒止茶屋。お休みなのでお茶はできません。
上の方ガスガスでした。
崩落注意の看板ですが、よっぽどのアメリカンデブじゃない限り普通に通れると思います。
花立山荘。そういえば最近有人小屋を利用した記憶が無いな
退屈な整備された階段。正直山感がなくてあまり好きじゃないですね。
久々の塔ノ岳。涙が出・・特に出ません
たぶん日本でTOP3に入るくらいには儲かってるであろう山小屋。強盗に入るならここですね。
ここから丹沢山までは近いしなだらかで楽ですよね、塔ノ岳で引き返す人たくさんいるけど丹沢山までは行けばいいのに。
人目を気にすることなくイチャつくカエルへの怒りをエネルギーに変えて走ります。
まあ代わり映えのない山道です。
到着!10秒休憩!
御覧ください、なんという雲行きの怪しさ!
ここからドーンと下ってドーンと登ってドーンと下ってドーンと登ると蛭ヶ岳です。簡単ですね。
ラスト急登
蛭ヶ岳山荘到着。ここのおっさんめちゃめちゃ明るくて声がでかくて捕まると話が長かった記憶があるのでこっそり横を通過。
蛭ヶ岳山頂。ここまで2時間41分。トータル5時間切りのリミットが2時間45分だと考えていたので結構ギリギリ。
丹沢山まで戻ってきました。最後の登りがこのルートで一番キツイ部分だと思います。
塔ノ岳まで戻ってきました。あとの7kmずっと下り。
微妙に微妙な登りありました。謹んでお詫び申し上げます。
アスファルトだー!!アスファルト最高!さっきは嫌いとか言ってごめん!
最終コーナー。首都高ローリング族時代に学んだアウトインアウトで最短ラインを攻めます。
駐車場到着。お疲れ様でした!

感想

今シーズン冬山を捨ててまで調整して挑んだ4月のハセツネ30Kが可もなく不可もなくな平凡な結果に終わり、このままだと次にエントリーしてる北丹沢12時間耐久レースでも完全なモブキャラになってしまうので一から鍛え直すべく故郷の丹沢へ。いやぜんぜん故郷じゃないけど。
丹沢主脈縦走は山始めたばかりの頃以来でしたが、とにかく人が多かった記憶があるので平日休みの午後スタートで目標タイム4時間40分の設定でいきました。
10分遅れならまあギリで誤差の範囲内かなと思うんですが、こうやってすぐ妥協してるからいつまでたってもモブキャラなんですよね分かります