記録ID: 4748916
全員に公開
ハイキング
甲信越
越後駒ケ岳
2022年10月02日(日) [日帰り]



- GPS
- --:--
- 距離
- 14.3km
- 登り
- 1,210m
- 下り
- 1,210m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス 自家用車
下山後には路駐の車両がレッカー移動されたとの事です。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
危険場所は有りませんがロングコースです。 駒の小屋の直前は岩の急登、その後山頂までは稜線を歩く。 運が良ければ滝雲に巡り逢えます。 *滝雲の発生条件 ●昼夜の温度差が激しい時(秋) ●晴れの早朝 ●適度の風がある時 |
写真
感想
今回の山旅は9月に穂高岳の予定が今回で3回目の(天候不順と山小屋予約取れず)で中止になった為、代替えで新潟の山へ行くことに
10/1に静岡を出発し銀山平キャンプ場に宿泊、食材を事前調達しバンガローが旧管理棟を宿泊施設にした為流し台、トイレあり、6畳の畳部屋で団欒を囲み楽しいひと時を過ごす。そして翌日の越後駒ケ岳の山頂を目指す。
しかし、筆者の腰痛が再発し苦痛の山旅になってしまった。(´;ω;`)
しかしながらお目当ての滝雲を見ることができ感激でした。
そんな訳で小生は15:30のバスには乗車不可能な為同行者に先に下山してもらい登山者用のバスで白銀の湯
に戻り車で峠まで送迎、なんと情け無い事か!!
銀山平キャンプ場にはもう一泊して翌日は上州の”マッターホルン”の異名の大源太山へ登るが果たして…腰の具合は(・・?
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:336人
滝雲がGoodですが、苦行になってしまったのですね。(残念)
下山のログがおかしくなっていませんか?枝折峠へ2回降りていますよ。
ITの知識が無く、kawaharaさん ご伝授下さい
なるほど。
では、kawaharasも参加したことに一旦変更しデータを共有できるようにしていただけませんか?
修正が上手くできるかわかりませんがやってみます。
ログ直りましたね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する