ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > daizさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 15日 18:08山のこと

知り合いの訃報

知り合いが滑落して亡くなられていたのを知った その滑落事故のニュースは耳にしていたが、まさか知り合いだったとは。。。 こういったことは初めてではないが、やはり一緒に岩を登ってた仲間の訃報にはグッとくる 長い付き合いではなかったが、笑顔が印象的な若者だった 今夜は彼を偲んで呑もう [[bott
  49   2 
2014年 08月 22日 16:48お天気

明日の穂高岳周辺のお天気は。。。。

本日の穂高岳周辺はお昼前後にガスがかかったようですが、お天気持ってくれたようですね 左:本日8/22 12時の地上天気図 昨日の日記でお天気は下り坂と書きましたが、このあと17時ごろから飛騨側でまず雨が降り始め、その後は信州側でも雨になりそう。 夜間は南西の風が強
  23 
2014年 08月 21日 18:41お天気

山に行けないけど、天気図読んでみる

やっと久しぶりに山へ行けると思っていた先週末、お天気が悪くあえなく中止 次はいつ行けるんだろう。。。。。 左:本日(21日)12時の地上天気図 朝鮮半島にある低気圧から延びる秋雨前線が日本海から東北北部にかけてかかっていて、中部山岳地域は停滞している太平洋高気圧のも
  31   2 
2014年 08月 15日 17:42お天気

週末の北アはお天気悪いそうなので山行中止

久しぶりに北アへ行けると思って、楽しみにしていた今週末の山行 秋雨前線が日本海側から南下してくるため、北アはお天気崩れそう 日曜日午後には回復しそうですが。。。。 久しぶりなので、雨中でもトレーニングと思って決行しようかと思ったけど、土曜日はかなり荒れそうなので止めて
  52   8 
2014年 08月 05日 16:39山のこと

復帰できるかも〜

よんどころない事情から、長らく山から遠ざかっていましたが、復帰できるかも〜 いや、復帰するんだ! もう山へ行っちゃうもんね これ以上我慢していると精神的におかしくなっちゃいそうだし 再来週末、上高地までの夜行バス予約しち
  48   10 
2013年 09月 12日 09:26山のこと

よんどころない事情により

よんどころない事情により、今週末に計画していた湯俣からの北鎌は中止 はぁ〜、さらに今後もあまり山へは行けそうになくなってしまいました こんなんだったら、先週末、雨でももっと粘って存分に歩いておくべきだったか あ〜ぁ、今年行きたかった山行プランが
  31   8 
2013年 08月 23日 16:38お天気

はぁ〜、やっぱりお天気悪いので計画変更

昨日の日記に書いた秋雨前線は日本海側から本州上を南下して、昨日の予想より早く明日24日朝には太平洋岸側へ移動しそう、このため24日(土曜日)の北アルプスは秋雨前線の北側になり(中央図)、もう雨はそれほど強く降らなそうです 穂高周辺では、午後には雨は止みそうですが、秋雨前線が関東南岸に停滞
  38